ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


箱根駅伝


いっつもテレビで観るばかりでしたが、今年初めて生で観戦しました。

第89回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。

特に観戦するつもりはなく、ただ八重洲地下でもブラブラしようかと軽い気持ちで向かったところ、日本橋周辺で交通規制準備に出くわし、「はてなんじゃろな?」と考えてみると、「おぉ、そういえばここってコースの一部ぢゃあないですくゎ!」ということで急遽観戦決定。

一応カメラは持ってはいたものの、お気楽スナップ仕様50mm相当のMFレンズ。

しかもバッテリーは残少量(ランナーが来るまでバッテリーをポケットで温めてる始末)。

んでもって、隣の人が振る応援旗で、向かってくるランナーの姿は直前になるまで見えないし、さらにはランナーが来たら来たで20km以上走ってきたとは思えないようなスピードで走り過ぎていくし。

反射神経が鈍っているオッチャンには相当厳しい撮影環境でした。

一応E-P2の連写モードで撮ったんだけど秒3コマ程度だし、何と言っても撮影時のファインダー(EVF)喪失時間が長過ぎ。2コマ目以降はひたすら勘だけでカメラを振ってたけど、結局半分以上は単なる街の風景写真でしたよ。

うーん、動体撮影ヘタ過ぎ。

わかってたらEOS-1DMK3を持ってったのにぃ。

ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たったかもしれんのにぃ。







でもね、ランナーのあの必死の形相。

実際、物理的には自分の力で走っているんだけど、襷をつないできた前走者達、選手を支えてきた関係者、そして残念ながらリスト入りできなかった選手達…、そんな沢山の人達の思いを背負いながら走ってきたんだろうね。

もう死んでもいいからコンマ何秒でも早くゴールする、そんな気迫を感じましたよ。

一生の誇りだね。うらやましいぞ。







さて、来年はEOSで行く!

さぶかったけど、やっぱしテレビ観戦よりライブがいい。

とにかく数撃ってやる!

リベンジだ!









ところで、箱根駅伝って関東以外でも放映してるんだろうか……?




 『 ラストスパート準備中 』

  東京都・日本橋
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95

スポンサーサイト


Comments

うらやましいなぁ~~~

箱根駅伝って全然興味なかったのですが走るようになってから
特番とかも見ています


泣けるほど一生懸命になれるって羨ましいですよね♪

自分も泣きたくてマラソン始めたのに
そこまで一生懸命じゃないから泣けない(^_^.)


ちなみに、2日間は全国で放送され楽しみにしてる方が沢山居ますよ(^.^)
明けましておめでとうございます^^

駅伝には全然興味ないですが、箱根駅伝は毎年楽しみに観ています!
いいところに出くわしましたね~。
羨ましい!!

毎年「来年こそ小湧園の前で旗を振りたい!」って思っているのですが、願いはかなわぬままになっています^^;

いい写真ですね~!
順大のアンカーだから、「ジョジョ立ち」で話題沸騰中のあの選手ですよね^^

今年も素敵な写真をたくさん見せてくださいね☆
あけましておめでとうございます(^^
今年もよろしくお願いしますー

箱根駅伝が生で見れるなんて いいですな♪
写真 コーチの必死さと 水を飲むしぶきだけでも
臨場感と緊迫感が伝わってきますよ。
また生で見ると 違う感動があるのでしょうね。

写真楽しみに見てますー
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


箱根駅伝は全国放送ですよ~
朝からず~っとそれ見てます(笑)
なんだろうねぇ・・なんで駅伝ってあんなに走ってるだけなのに
感動するんだろうねぇ(^^ゞ
マラソンや駅伝は、、「リアルタイムで観ないとダメ」的な
気持ちになるんは、どーしてなんでしょうね。(笑)
時間がかかるのもあるけど、見逃したからといって
録画してあるのをじっくり観る気なんてまったく起りませんよね(笑)

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

PENでかつMFでこれっすか!
流石だなぁ。ドラマチックな一枚ですね。

箱根駅伝は毎年見てますが今年は忙しくて
殆ど見られませんでした。
ちょっと残念。

駅伝のあの俺が繋がなきゃ!という必死さが感動を
生むのでしょう。
もうやる事は無いけどそんな写真が撮れるtamakazoさんを
今年もあやかって良い写真が撮れると良いなと思っております。

是非来年は、箱根で!!
箱根駅伝は、山登り、山下りの箱根でライブを・・・。
是非、来年の正月、2、3日は、箱根でのんびり風呂に入りながら
駅伝をナマで観戦はいかがでしょうか??
寒さだけ我慢できれば、なんとかなるかと・・・。

ってなことで新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage