ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の毒


最近、中古屋にしろフリマにしろ骨董市にしろ、掘り出し物がよく見つかります。

なんか調子いいです。

見つかるのはいいことなんですが、どこで見つけても多かれ少なかれ支払うためのお金が必要。

お金が無尽蔵にあればなにも悩むことはないのですが、悲しいかなお金がない。

よって、指をくわえて見てる他ないという、据え膳を食えないケースがよくあるのです。

いつもいつも魔法のプラスティック製のカードをカウンターに叩きつけるわけにゃイカンでしょ?

ちょっとくらいは分別がある大人なんだから。

じゃあそんなとこ行かなきゃいいじゃんと仰られるでしょうが、そこはそれ、tamakazoですから。





実は今日も某店で憧れのレンズを見つけました。

非常に状態も良く、お値段的にもちょっとはお手頃感あり。

「お手頃感あり」とは言っても、「相場に比べて」という意味であって、そんな簡単に買える値段じゃなかったっす。

しかもそのお店はクレジットカードは使えないお店。

つまり、「現金払い」ってなわけです。

へん、逆立ちしても買えんですよ。

「買わずに後悔するなら買って後悔する!」がモットーのワタシですが、買えないんだから後悔するも何もあったもんじゃない。

こんちくしょ。





さ、明日から3連休。

フリマも骨董市もある。

買える値段の掘り出し物を探してくることにしましょかね。





 『 目の毒? 』

  東京・JR御茶ノ水駅
  RICOH GR DIGITAL
スポンサーサイト


Comments

なるほど~
いつもニコニコ現金払いのほうがあきらめがつくかもしれないね

うちのおじいちゃんは昔
「カードなんか使ったら身が破滅する」と絶対にカードを認めてくれませんでした

カードだからってカウンターにたたきつけるばかりがお仕事じゃないんだから(笑)
tamakazoさんもそう言ってるしね♪

今度東京に行った際は遊んでくださいね~
>>やじさん上総んさんへ
お帰りなさいませ。楽しまれましたか?今度来られるときはぜひご連絡を!

カードは確かに怖いです。カードの魔力に飲み込まれたらお終いですからね。
ワタシは毎月なんとか乗り越えられる範囲でカードを利用してます。
中古品ってのは一期一会なんで、お金を貯めてからってなわけにはいかないんですよね。
なので、やっぱしどうしても遣っちゃうんですよ。

まあとにかく、そんなこんなで楽しんでおりますよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage