ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


休暇終わり!


休暇が終わりました。

明日からまた仕事です。

イヤだねぇ。

何がイヤって、この暑い中を会社に行くのがイヤなのです。

ん~、エアコンが好き!






この休暇、まあ楽しんだかな。

特に、会社の同僚と行った砂金採り。

別に一攫千金を狙ったわけではないのです。

グラム4,000円を超えているからというわけでもありません。

そんな浅ましいことはしません。

男のロマンなのです。

日頃の仕事のことなんて頭の中に欠片も浮かばず、ただひたすら探すのみ。

綺麗な谷川に両足突っ込んで無心に砂金を探す。

冷たい谷川の水と谷を渡る涼しい風が暑さを忘れさせてくれます。

それはそれは気持ちいいもんですよ。

欲に目がくらんでいたら、きっとそんな気持ちいいなんて言葉は思いつかんでしょうね。

ロマンなんですから。








成果ですか?

成果ですよね?








両手に抱えきれないほどの砂金を一粒見つけたのですが、重過ぎて車に乗せられなかったので川に穴掘って埋めてきました。

仮にトランクに積めてもフロントが浮いてウィリー走行になってハンドルが切れないでしょ?

真っ直ぐしか走らないでしょ?危ないでしょ?チョロQじゃないんだから。

全員嫁さん子持ちで家のローンをタップリ抱えている一家の大黒柱なんだから、そんな危ないことできないでしょ?

お巡りさんに捕まるかもしれんし。

次回はダンプにユンボ積んで行ってきますよ。






・・・・。





ロマンだからいいんだもん…。(涙






ん?今誰か「ボウズだろ」って思った?

「ボウズ」じゃない!

男のロマンに「ボウズ」という言葉はない!

ね、hiroponさん?hiroponさんならわかってくれますよね?


20120730.jpg


 『 おテントウさまは全てお見通しさ! 』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D
  Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
スポンサーサイト


Comments

ん?呼びました?
ボーズなんて経験したことがありませんから、
そんなのよくわかりません。キッパリ!(笑)
私もロマン探したい!
冷たい水に足をいれて、ひたすら砂金を探す!
いや~男のロマンですね~

で、どこでできるんですか?
私も冷たいお水の中に頭も突っ込んで探したいよ、女のロマン(*'-'*)
…で、
今回は何をゲットしたんです?

それこそこの長い休み中ボウズって事は無いはず。
砂金一粒よりも狂喜乱舞したものはなんなんです?
猫足
マロンといえばマロングラッセ、モンブラン、栗鹿の子・・・
などなど美味しいものばかりですね。

あ、ロマンですね。

やはり一見するとマロンと読んでしまいました
冷たい水に足を浸して砂金堀
いいですね~・・・・ロマンですよね。(笑)
私にとっては長期休暇自体がロマンだったりします・・・
夏休み欲しい・・・
砂金採りなんて すごいイベントですね!
私も参加したいです(笑

化石採りはどうですか?これもすごいの見つかれば
新聞沙汰ですよ(^。^)v 一度行ってみたいなあと思いながら
この暑さで へばってます。。 しかし暑いですねー
へぇ~、面白いイベントですね!
そのロマンの向こう側に銭の亡者の姿が見えるのですが、気のせいでしょうか?

>>hiropon168さんへ
なに、ボウズを知らない?
嘘つきは泥棒の始まりでっせ。(笑
>>ゆう3729さんへ
男も女も変わらぬロマンなんですね。
実は今週末も行ってきます。
見つけることができたら場所をお教えしますね。
乞うご期待!
>>kazeさんへ
この時期は何も買ってませんよ。残念ながら。

でもこの後に色々と続々と…。
いずれ突然機材名のところに出てくるかもですよ。

こちらも乞うご期待!
>>マロンさんへ(マロンって誰ですか?ねぇ猫足さん。)
そうです。マロン、いやロマンです。
漢字で書くと浪漫です。
栗も美味しいですが、砂金はもっと美味しい(だろう)。
次は頑張ります。

>>とみたやさんへ
冷たい水に浸かっていること自体が既に幸せです。
これで砂金の一粒でも採れてたらなぁ。
もっともっとロマンだったんですけどねぇ。(笑
>>sasaさんへ
場所を特定できたらお誘いしますよ。
ぜひ中京地区の欲に目がくらみそうな人達でいらしてくださいな。(笑

化石も好きですよ。でもやっぱりポイントがわからなーい。
>>大阪のキー坊さんへ
>銭の亡者の姿
見間違いです。
私たちは清廉潔白な自然を愛する中年オヤジたちなのです。
銭の亡者なんて滅相もない。
マッタクもう。

でもいつかはきっと!

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage