ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


久々のフリマネタ


昨日の話ではありますが、久々にまぁまぁ満足いくブツを買ってきました。

富士写真フィルム株式会社(当時)のFUJICAブランドのブツです。

今回使った50/1.4の他に、75-150/4.5と当時の最高級ボディだったST901が全てセットで2,000円。

レンズは共にFUJICAが誇るEBC。

買わない理由なんぞないですな。




家に帰ってチェックしてもカビらしいカビもなく、ST901のLEDのファインダー表示も健在。

とりあえず各所の動きもOKっぽい。

ん~、いい買い物じゃ。




とりあえずは1DMarkIIIと50mmで撮ったネコ写真をアップしてみます。

どです?

ピントがビミョーにずれているのは無視しても立派なもんでしょ?

これだからオールドレンズ遊びはやめられないのですよ。

なお、このレンズは2本目。既に1本持っていたわけですが、安かったからつい…。

ちなみに、ボディのST901も2台目だったりします。




でもなぁ、そろそろファインダー睨みつけてピントを合わせるのはツラくなってきたなぁ。




あ、1DMarkIIIはライブビューができたんだった。

今思い出した…。



20120716.jpg


 『 オレは目はいいぞ。 』

  東京・臨海町
  Canon EOS-1D MarkIII
  EBC FUJINON 50mm F1.4
スポンサーサイト


Comments

うひょひょ。
まだFUJINONですね!
やっぱ素敵な描写をしますなぁ。
苦手というかまだ対応のM42アダプターを買ってないだけで
使ってますよ開放だけですけどね。

やっぱ良いです。
これ程楽しく使えるのもそうそう無いと思うのでガンガン使うと
良いと思います。
いつのまにかレンズ増やしていたのね?ってそりゃ私か??

すみません、まだまだジャンクへの道は、進みそうにありません。
かと言って次はしばらくレンズも買えません。八方塞がりです。
しばらく今の機材で頑張るっぺ。
お久しぶりです。
相変わらず楽しんでますね~!
私なんか最近はカメラ触ってませんがなぁ~(>_<)

こんにちは(^^
御久しぶりです~
お フリマネタ!!
私の知人が tamakazoさんの文章が面白いとファンになって
ますよ~♪ 
猫ちゃんも可愛いですー
欲しい…
いいなぁフリマって…ホントに。って何回言ってることやら。
でもこっちじゃ全く無いですからね。フリマと名が付いてても
東京の感覚とは全く違って“バザー”に近いもんですし。

まぁ、ジャンクコーナーでもFUJICAは殆ど見ませんがね。
EBC銘のないフジカレンズなら持ってるんですけどねぇ。
こんにちは
おひさしぶりです・・
休日に、蓮の写真を撮りにいきました。
昨年見つけた蓮畑は、もう花が終わっていて・・^^;
例年行っている、古代蓮はちょうど見ごろでした^^
といっても、満足な写真はなかなかで・・(笑)
すると、あぁ~新しいレンズが欲しいなぁ~とか、カメラも欲しいなぁ~なんて・・機材でなんとかならないか?なんて思ったり←それ違うって^^;

そうそう、片づけをしていたら、なぜか出てきたフィルター2枚(55ミリ用)クロスとソフト。誰のだ???と思いつつ。今度試してみよう・・。
確か、55ミリのレンズもあったはず。
>>猫足さんへ
やっぱこのレンズいいわ。
色乗りといい対逆光性といいボケといい、全てに満足ですよ。
早く猫足さんもFUJINON対応アダプターを買ってフルに使い倒しましょう。
>>BB25さんへ
ああいうお高めのレンズを買うと、しばらくは新規投入できなくなりますわね。
でもそういう時だからこそジャンクレンズなのです。
目標購入価格500円。頑張っても1000円。
カビもキズも味のうち!
さあさあ。
>>キー坊さんへ
お疲れのようで。
私も少々疲れておりましたが、せめて趣味の世界では楽しんでおかないと
私の場合、簡単に壊れてしまいますので。(笑
一段落したらまた遊びましょうよ。
>>sasaさんへ
どーもぉ、ご無沙汰です。
もう最近はブログどころかフリマもサボりまくっておりまして、ホント今回は
久々のフリマネタなのです。
いいブツが見つかってうれしかったですよ。

>私の知人が tamakazoさんの文章が面白いとファンになって
え?男性?女性?おいくつ?マジで?(笑
>>kazeさんへ
フリマのために上京すべき!
会場に入ったら単独行動とるから、取り合いのケンカにはなりませんよ。(笑
>>想@こころさんへ
そうです、満足いく写真は満足いくオールドレンズが必要なのです!
なので55mmレンズを発掘しましょう。
そしてAFに慣れた自分の眼に鞭打って、MFでじっくりとピントを追い
かけましょう!

それでも満足いかなかったら…、

別のカメラを追いかけましょう。(笑

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage