ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




晴れた♪


今日も朝から雨だった。

換気扇の下でタバコふかしながら、マジでカビはえるかもと思った。

でも、昨日ぎんちゃんのブログを見てハスの花の時期であることを思い出したので、何としてでも今日はハス撮りに行きたかった。

埼玉県の天気予報を調べると、午後から降水確率20%とのこと。

行くしかない。家族が寝ている間に出るしかない。

じゃないと、またブツブツ言われる。

一人で行くから首都高で行けるとこまで行って、あとは下道をエッチラオッチラと。

節約節約。




行ってみると着いた当初はパラパラと降ってはいたものの、30分もしたらドピーカン。

暑い暑い。

雨が空中の埃を落とし切ってくれたもんだから、スカッと抜けた空。

ジリジリと肌が焼かれてく。

でも夢中でファインダー覗いてシャッター切ってた。

楽しかったぁ。




なのに、なんで面倒くさがって三脚をクルマの中に置いてくるかな。

しかも今日は200mmの望遠マクロ。マイクロ4/3だから都合400mm。

手持ちでどんだけ撮れるんだ、オマエは(←ワタシのこと)。




っつーわけで沢山シャッター切った割には、ブレブレ写真ばかりのお粗末クンなtamakazoなのでした。



20120708-01.jpg


 『 黄色いのもあるんだ。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4



20120708-02.jpg


 『 シャワーじゃないッス、壊れた電話でもないッス。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4



20120708-03.jpg


 『 コロコロ…。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4



Comments

蓮は!
なんか花が開いちゃうと駄目・・・
つぼみの状態を撮りにいってみようと思います。

蓮の葉の雫はほんと綺麗ですよね~
なんだかんだ言いながらちゃんと止まってるじゃ無いですか。
大したもんですよ。私なら広角でもブレる自信がありますよ。
最近は億劫がらずに三脚持っていくようにしてます。

いろいろ買っちゃったしね…わはは。
おいらも三脚は車に積んであるけど殆ど使わないね。
真剣に夜景を撮る時ぐらいかなぁ。
でも、三脚立てると気合いが入るのは事実ですが。
>>猫足さんへ
蓮、撮りに行きました?
蓮もデカいから風が吹くとゆらゆらして、相当イライラしますので、
風のない日を選びましょう!
でも蕾ならそんなに揺れないか…。
>>kazeさんへ
>なんだかんだ言いながらちゃんと止まってるじゃ無いですか。

手振れで半分以上は捨てました。(涙
さすがのE-P2の手振れ補正でもカバーしきれませんでした。

ところで、何買ったの?
>>ぎんちゃんへ
なんでかわかりませんが、現在私の車には三脚が2本積んであります。
蓮を撮りに行った日は、小型軽量を持って行ったので、3本積んであった
ことになります。
結局どれも使いませんでしたが。
アホですな。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage