ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




雨雨雨


シトシトと梅雨らしい降り方ですな。

せっかくの休みなのになんもできずに家の中でゴロゴロ。

カビはえるよ、もう。

来週も忙しいんだけど、これじゃ気分転換もできんがね。

でもあと2週間でまとまった休みが取れる。

特に何やるわけでもないけど、いや、一日は楽しい(かもしれない)予定が入ってますな。

他の日はスカスカだから何をしようか現在思案中。

またひとりでどっかに行こうかいな。

行き先を考えるのが楽しみだったりしますよ。




でもその前にやらなきゃイカンことがてんこ盛り。

さらには大阪出張1回、名古屋出張は多分2回だろうな。




う~ん…、ちゃんと休めるんかいな…。(汗



20120707-01.jpg


 『 あじさいです。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



20120707-02.jpg


 『 当然アジサイです。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



20120707-03.jpg


 『 しつこく紫陽花です。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



Comments

いいねえ~
どか~んと大きい紫陽花は、それほど綺麗と思わないんだけど。。。
こうやって魅せられると、素敵ですね~(*'-'*)

ZORG拝見しました。すごく感動しました!

>>ゆう3729さんへ
感謝感激花あられ。
ブタもおだてりゃ木に登る。

ありがとうございまっす!
いい色ですねぇ~
紫陽花の色、いいですね!
花を撮ると、やっぱり昔のK10Dが良かったなぁ~って思います。
CCD機、買い戻そうかな・・・

>>大阪のキー坊さんへ
CCD機。CMOS全盛となっても捨てがたいですね。
私もCCD一眼レフはα100とEOS-1Dがあり、どちらもサブ機に
なってしまいましたが、あの発色が忘れられず手放すことができ
ません。でもたまに引っ張り出したりしてますよ。
ちなみに、SIGMAのFoveonの発色は桁違いです。もしちょっと
冒険するつもりがあれば、SD15と50mmMACROの組み合わせ
を買ってみるとか?一部にはSD14の方がいいという噂もあります。
どちらにしても安いですよぉ。
紫陽花もこうやって近いところから撮られると違う花に見えちゃいますね♪
やっぱSD15は良いですね。
たまにDP1系を買おうかなと思いますが、SD15と50mmMacroの値段見ちゃうと
どうせならSDに乗り換えちゃおうって思ったりします。
まぁ無理ですけどね~

でも紫陽花いいですね。
>>やじさん上総んさんへ
マクロレンズを使うと、とりあえず寄っちゃおうってことになりますので、
結局はこんな感じで通常とは違う世界が見えちゃうんですよね。
マクロレンズは面白いです。
>>猫足さんへ
逝っちゃいましょう逝っちゃいましょう。
Foveonの世界は新たな感動をもたらしてくれますよ。
SD15と50MACROなら6万ちょいで手に入るかも。
新たな扉を開きましょう。
シグマの50ミリマクロいいですね~。
ボケ味がすてきっ。(* ̄∇ ̄*)
まとまった休みか~~~

まとまらなくても良いからただの連休で良いから欲しい

それも無理なら日曜以外の休みを月に1日は欲しい…


で大阪出張だって?

>>hiropon168さんへ
SIGMA50mmマクロ、なかなかコスパが良いと思います。
切れ味なんかは70mmマクロに敵いませんけど。
でもとにかく安いのよ。
>>ちょーみんさんへ
そうです。大阪出張なのです。23日月曜なのです。
まだ予定はわからないのですが、都合つくようであれば連絡しますよ。
なにせ、東京から会社の人間が多数一緒に行くので、付き合いがある
可能性が…。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage