ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


やっぱし"旬"が一番


ご無沙汰にもほどがあるだろう的なtamakazoでございます。うひょひょ。




ちょっと所用があり週末は帰省しておりました。

その所用の空き時間にオフクロの車を借りてプラプラしてたらイチゴ狩りの旗がハタハタと…。

おぉそうか、この時期か。懐かしの赤崎イチゴ。買いに行かねば!

ということで、狩りはしませんでしたがパックで買ってきました。

パック買いとは言っても、注文してから園のじいちゃんが畑から採ってくるシステムなので新鮮この上なし。

やぁっぱ露地物は旨いわ。ハウス物とは訳が違うわ。

だってイチゴって今が旬なんでしょ。

やっぱり旬の物が一番!

皆さんも露地物のイチゴ狩りができるところを探しましょう。








さて、次はいつブログがアップされるだろうか♪


20120604.jpg



 『 旨かったッス! 』

  石川・能登町
  Canon EOS-1D MarkIII
  Tokina AT-X 16-28mm F2.8 PRO FX




スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*    ジャンル : 写真


Comments

美味しそうなイチゴですねぇ…
おや、写真の下にも美味しそうなレンズが。

Tokina AT-X 16-28mm F2.8 PRO FXって?
tamakazoさんコッチにいらしてたんですね♪
赤崎イチゴですかぁ美味しいですよねッ
ウチのイチゴ今年は不作だったんですよね…ブログにもUPしたんですが^^;
お天気良いケド蒸し暑かったでしょ?
でもよいお天気で撮影も楽しい季節ですよね^^
久しぶりの更新ちょっと嬉しかったりするmedaka*でしたッ(笑)
美味しそう~音符
そうよねよく考えたら今がイチゴの旬ですよね
最近はクリスマスが旬?って感じのイチゴです(@_@;)
おお!お元気でしたか!
イチゴいいですねえ。( ̄¬ ̄*) ジュル・・
>>kazeさんへ
やっぱり気付きましたね。
GW前に仕入れといたブツなのです。
EF16-35/2.8Lをリプレースすることにしました。
まだ手放してはいませんが、多分差額はプラスになるでしょう♪
写りはいいんですが、デカイわ重いわフィルターは付けれんわ、しかも逆光には弱いわとなかなかオモロイ奴なのです。
>>medaka*さんへ
そうなんですよ。多分近くまで(能登空港ですが)行ってたんですよ。
赤崎イチゴご存知でした?あそこのは美味しいですよね。
数10年ぶりにもぎたてを食べたのですが、やっぱし旨い!
毎年帰ろうかしらん。

湿度の話。
実家周辺は涼しかったですよ。蒸し暑くもなかったし。
Tシャツ一枚じゃ寒かったので、長袖のシャツを羽織ってましたよ。
ボタンも締めてたし。そんなに違う?

さて、これからもしっかりとブログが書けるか?
それは神のみぞ知る、ですよ(笑
>>やじさん上総んさんへ
そうなんですよ。イチゴはこの時期なんですよ。
いまは年がら年中売ってますから旬が何時かなんてわかりませんよね。
いいのか悪いのか…。
とにかく、この時期の露地栽培のイチゴは旨い!ってのは間違いなしです。
>>hiropon168さんへ
元気なのか元気でないかはビミョーなとこですが、とりあえず生きております。
結構疲れているのは間違いないですわよ。
イチゴ沢山食べたんで、少しは元気が溜まったかなとは思ってます。
うーん、旨かった。次はしっかりと狩りたいですよ。
おお!既に
Tamronとはちょっと驚きです。
あらら、丁度同じような画角で明るさのレンズを買ってますね。
でもこっちの方がF2.8通しだ!
でもこのレンズってきっとフルサイズでも使えそうですね~
5D無印とかそのうち手に入れたりして・・・

それはそうと苺は今がシーズンです。
酸味と甘みがあって美味しいのが今ですね!
明日でも私も買って食べようかな。
こんばんはー。
旬で露地物、さぞ美味しいでしょうね。
いちご狩りはしたことないけれど
味は知ってます。
今年は食べてないから食べたくなりましたー。
こんにちは♪

今年はなんだかイチゴをたくさん食べました。
スーパーで買ったイチゴなんですが、けっこう美味しかった^^

でも!
やっぱり採りたては美味しいですよね~♪
子供が小さい時はよく行きましたが、最近はさっぱり…--;
来年は行こうかな~
>>猫足さんへ
えっへっへっ。そうなんです。2.8通しなのです。
これまでのEF16-35をリプレースしました。
新品価格で半額くらい。お安くてもなかなかよろしいですよ、このレンズ。

ちなみに、TAMRONではなくTokinaですよ。
"T"しか合ってないじゃないですか(笑
>>lll_MAYU_lllさんへ
え?イチゴ狩りしたことないんですか?
それはもったいない。ぜひとも行って、ガシガシと食べてきてください。
でも一気に食べるのは良くないそうです。
でも目の前に赤いイチゴがたわわにぶら下がっていれば、とりあえず
我慢はできません。(笑
>>きょろさんへ
採りたては美味しいですよぉ。
若干気温に温められてぬるくなっているほうが甘味は強いです。
あぁ、また食べたい。
あ!
Tokinaでしたね。
おもいっきり間違えていました。
すみません。
>>猫足さんへ
以後、気をつけるように!(大笑

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage