ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


ちゃんとしたモニターが欲しい


忙しいとどうにもこうにもブログを書く気が起きないというか失せるというか…。

もう最近はブログをサボることに罪悪感の欠片も感じないtamakazoですよ。




今日はじっくりと昼寝をしたせいでマッタク眠気がございません。

なので今までモニターの調整をしておりました。

tamakazo用PCのモニターは正直お値段的には結構お安いモノです。

画面サイズと精細度、色のりなんかはそれなりなのですが、カメラ雑誌推奨モニターなんかと比べると月とスッポン的なお値段の違い。

なのでどうしても疑っちゃいます。ワタシが見ている色や明るさはホントに正しいのか?

ネット上で見つけた調整用のカラーチャートを使って調整していたのですが、これで調整すると別のチャートだとメロメロになってたり…。事実最初のチャートだととんでもなく色褪せた色になってたからなぁ。

ハードキャリブレーションができればうれしいなぁ。でも、そのハードキャリブレーション。ちゃんと効果を出すにはやっぱりちゃんとしたモニターじゃないと意味ないんだろうなぁ。

でも高いよなぁ。ヘタすりゃSD1 Merrillが買えるもんなぁ。

う~ん…。




やっぱし今自分が見ているものが正しいと思い込んで使っていくしかないんだろうなぁ。

そうだよなぁ…。



20120519.jpg



 『 どんな風に見えてんだろ? 』

  東京・葛西臨海公園
  Canon EOS-1D MarkIII
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM




スポンサーサイト

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真


Comments

モニターって確かに分からんです。
私もよくモニターには悩まされますが、たまに会社のモニターと
見比べてたりしています。
後はプリンターにAbobeRGBでプリントして、その出力結果を
見比べて調整をします。
それ以上になると私のモニターもそこそこモニターなので
無理ですね~。

とりあえず格好良くは見えてます!
モニタよりもiPadの方が欲しい。
やはり、展示会を回り抽選に走るしかないでしょうか??

この車たちは、翌日にはロシアなどに持ち込まれる車たちでしょう??
くれぐれもハイエースな方は気をつけましょう!!
職場のクソ安いHPのモニターで見てますが、きれいですよ。
高解像度の高級モニターなら、感動ものだろうと想像してます(笑)
ああ、いいPCがほしい。(T-T)
御久しぶりです(^^
今回の写真すごく好きです♪ 
駐車中の車 光と影 いいですねー♪
私も狙ってみたいです(^m^
こんにちは♪

物事、突き詰めようとすると際限がないですよね~。
私は最近になってやっと、もっといいカメラが欲しいと思うようになりました(笑)
>>猫足さんへ
そうですか、格好良く見えてますか。
ということは、それなりにこのモニターには満足していいのかも。
うーん、単純。(笑
>>BB25さんへ
うちは未だに初代iPadです。
これで十分!
そもそも、スマホ使ってればiPadは使わんし。
そんなもんですよ、きっと。

ロシア行の件。
そういやここに並ぶ車はなんのためなんだろ。
近くのカーオークション会場のための一時置場じゃなかったっけな。
ということは、売れたらロシア行きなのか?(笑
>>hiropon168さんへ
ぜひ超高級モニターを買って私の写真を見てください。
いや見るべきです!絶対!
その結果、ガッカリされることがあっても当方は一切責任は持ちませんのことアルよ。
ニイハオ!
>>sasaさんへ
ご無沙汰しとります。
私のブログもコメントもホントご無沙汰しまくりです。
こんな私のところに来ていただいて、ホント恐縮です。

この写真、以前にも似たようなのを撮っております。
最近撮るものを見つけられなくなりまして、過去の経験にしがみついているんですよ。
どっか知らない土地に行きたいッス。
>>きょろさんへ
古いモノ好きで、かつ新しモノ好きな私は、物欲に際限などありゃしません。
特に少々型落ちのデジイチなんて、悲しくなるほど二束三文状態ですからね。
性能は十分通用するのに…。
よって、安くていいカメラが買い易くなってますので、ガシガシ逝っちゃってくださいませ♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage