ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


GW真っ最中!


サボリの範疇を超えているtamakazoでありんす。

ホント、4月のドタバタは疲れました。疲れきって晩飯食ったら即寝る毎日でしたから。

待ちに待ったGWに突入してもその疲れの影響は抜けず、パソコンの前に座ろうなんて気は全く起きず。

ようやく今日久しぶりの更新でございます。



疲れてるとは言っても只今GW真っ只中。ちゃんと遊んでおりますよ。

年に一度か二度のひとりっきりの気ままな日帰り旅行に行ってきました。

今年は福島県の南側をプラプラと。昨日の話ですけど…。

目的はここ数年しばらく見に行ってなかったカタクリの花を見に行くこと。

毎年GWに満開を迎えるポイントがあるのですよ。



と書きながら、載っけてる写真はニホンザルだったりするんですが…。

カタクリを堪能した後お目当ての日帰り温泉に行く途中、ニホンザルの群れを見つけたので撮らせてもらいました。

春が来て植物も芽吹いてきて、彼らもそれを狙ってきているようです。

ブナの若芽をチマチマと食べてたり、まだまだ柔らかそうななんかの植物をモシャモシャと食べてました。

この時期の山菜は美味しいからね。

うらやましい限りです。



っつーわけで、カタクリはまた明日。

多分アップします。




20120502-1.jpg





20120502-2.jpg





20120502-3.jpg


 『 もう少し長いタマが欲しい… 』

  福島・西郷村
  Canon EOS-1D MarkIII
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM





スポンサーサイト

テーマ : 四季 -春-    ジャンル : 写真


Comments

負けた!
4月は3回だったのね、負けました。
そのせいか、今日は写真が3枚も!
大判振る舞いですやん^^*

流石GW
GWだけに重量級を持って行ってますね。
私は近所だけ~。

やっぱ50-200mmを持って山でも入りたいです。
森林浴でリフレッシュできましたかね~。
4月から5月はどうしても忙しいですからお体を壊さぬよう
気をつけて下さいね~
おはようございます。
珍しく朝にお邪魔しています。

お仕事おつかれさまです!
GWを満喫してリフレッシュされてるようでなによりです。
動物たちにとってみれば、新鮮で美味しい
食欲の季節なんでしょうね。
カタクリも楽しみにしています!
お疲れ様です。
しかし、日帰りで福島?
もうちょっとお金落としてください。
日帰りドックじゃないんですから。
この猿、あと50年したら、
世界を乗っ取りますよ。
>>大阪のキー坊さんへ
そうですか、負けたと言って下さるということは、私は勝ったということなんですね。
ちっとも嬉しくないのはなぜなんでしょうか?(笑

写真3枚。
そうです、これまでサボってきたことに対する罪滅ぼしのつもりです。
でもこれがまたネタ切れによるサボリに繋がるということで、自分の首を絞めてしまったわけなんですけどね。
>>猫足さんへ
クルマで移動ですから重量級セットでもOKでしたよ。
絶対に肩からぶら下げての移動なんてできません。
しかもこれ以外にSD15セットも持って行けましたので、ビバクルマ!ですよ。(笑

このGW、精一杯心を休ませるつもりです。
体の疲れは大したことないので♪
>>lll_MAYU_lllさんへ
結構仕事を忘れてリフレッシュできてますよ。
ただちょっと雨が多いのが残念なところですけどね。
でも明日からまたいい天気らしいので、何かとネタを探して引き続き休みを楽しみます。

で、カタクリの話。あんましいいのがないんですよね。
正直困ってます。これまた自分の首絞めちゃったな、と後悔してます。
出せるのあるかなぁ。
>>BB25さんへ
ひとりでしたからねぇ、日帰りになっちゃいますよ。
しかもほとんどお金は落としてないし…。(汗
ちと申し訳ないです。

まぁ、GW最中にひとりで温泉宿に泊まるのもなんだしね。
サルの世界征服の手助けをするために山に籠りましょうかね。(笑

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage