ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


後悔先に立たず


去年E-P2を激安で買ってきたリサイクルショップの話。

先月中頃に寄ったとき、EOS-1D MarkIIが何の気負いもなくハンガーにぶら下がっておりました。

一応値段は聞いたのですがその時は調査中とのことで聞くことはできませんでした。

使い倒されて相当くたびれており、バッテリーも付いてなかったけど、そこはそれ、腐ってもEOS-1はEOS-1。私個人の査定では販売額2~3万くらいと勝手に想定し、そこまで出すつもりはなかったのでしっかりとスルーしました。よく我慢した、と自分を褒めながら。ちょうどEOS-1D3を買って間もない頃だったしね。




で、今日も何か面白いもんはないかとフラッと行ったわけですが、当然ながら例のEOS-1D2はぶら下がっておらず、店のオッチャンにいくらで売ったのか聞いたところ、驚天動地の3,000円。動作確認できなかったからジャンク扱いで売り払ったらしい。

EOS-1D2が3,000円ですよ、3,000円!とても信じられんです。たとえジャンクでも3,000円なら間違いなく買いです。ジャンクであると確定していたわけではないので、冒険する価値ありでした。恐るべし個人経営のリサイクルショップ。むちゃむちゃ後悔してます。取り置きしといてもらえばよかったぁ。こんちくしょ。




中古カメラは一期一会。買わずに後悔するより買って後悔する。いつもそう言っているワタシとあろう者が、とんだ失態をやらかしてしまいました。

まだまだ修行が足らんです。



20120318.jpg


 『 買っときゃよかったぁーーー! 』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D MarkIII
  KOMURA 105mm F2




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ろまんですなー。
動く動かないは、勝手に見た目で
はんだしない。
動かして見せるぐらいの意気込みが
宝に変えるってことですね。
勉強になりました。
(( _ _ ))..zzzZZ
あら~~
そういうのってありますよね~
さんざん迷って帰ってきて、
やっぱり欲しい!ってもう1度行った時にはもうないの。。
そうなると、なくなったブツがめっちゃいい物に思えちゃいますよね(笑)
まったく
Tamakazoさんらしくもない。…いや、らしいのか?
『一期一会』が全てのジャンカーの座右の銘でしょうに。

まぁそもそもそんなジャンクが出てくるってだけでも
うらやましい話ではありますが。
>>BB25さんへ
そのとおり!
動かいものを何とかして動かす。
それがジャンク道です。

でも最近の電子部品とエンジニアリングプラスチックの塊はそういうわけにはイカンのですよ。
間違いなくギャンブルです。
>>ゆう3729さんへ
>やっぱり欲しい!ってもう1度行った時にはもうないの。。

何度かあります。
やっぱり買おうって戻ってみたら無くなってる。
離れた時間はほんの3分ほど。
悔しいです。未だに悔しいです。
中古品は一期一会。
買わずに後悔するより買って後悔する。
これを貫くのです!
>>kazeさんへ
そう思うでしょ。私らしくないって。
まあ、IとIIIを持っているわけなので、そんなに粘ろうと思わなかったことも事実ですが、
でもあれが3000円となると話は別ですよね。
いつもの私らしくしっかりと買い付けて、kazeさんに1万円で売り飛ばせばよかった(笑

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage