ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ…


うちの子供、高校合格したのはいいけど、この1年どれだけお金使ったんだろ。

塾の費用、受験費用、入学金、んでもって今度入学する学校の制服、その他諸々…。


         +
            + 
        +
             +   +  
          + 
               +
                   ¥


ひょっとしたら、ものすごい額になっとるんではないだろうか。

手振対策済赤鉢巻大砲白レンズくらい楽勝で買えるんではなかろうか。





う~ん…。





頑張って働かんと。





20120225.jpg


 『 しなびるまで… 』

  埼玉・蓮田SA
  Canon EOS-1D MarkIII
  Meyer-Optik Görlitz Oreston 50mm F1.8






スポンサーサイト

テーマ : 高校受験    ジャンル : 学校・教育


Comments

何をおっしゃいますか・・・
これが大学受験と大学生になると桁が違いまっせ(#ノー_ー)ノ彡┻━┻

私は娘の受験の際使った金額(受験料とか交通費とか宿泊費も込め)
後日娘の前に提示しました
「母はこんなに使いました」と
さすがに受験中はできなかったけど親の負担を少しは感じて欲しくてね・・

娘はいまだに金食い虫です(-_-;)
何をおっしゃっているんですか?

タマカゾさんの時には、両親が、入学前に風呂敷に数千万円包んで、
校長先生に挨拶しにいき、受験免除になったんじゃなかった
でしたっけ??
orz
こんばんは。
息子さん、合格おめでとうございます!
確かに、¥は飛んでいくんですよね~。
私も親には散々お金を使わせてしまった1人なので
読んでてチクチク痛みます^^;
あ、でも私服よりも制服のほうがマシかもしれないですよ。
何をおっしゃいますか・・・
これが大学受験と大学生になると桁が違いまっせ、その2 (#ノー_ー)ノ彡┻━┻
我が家の息子、1浪した予備校費用、
さらに、薬学部のバカ高い学費・・・しかも6年間も続く・・・・
しかも下宿代・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
毎年300万くらいの新車を買ってるようなもんですぞ。(T-T)
>>やじさん上総んさんへ
そうそう。
ブログでは書きませんでしたが、今回のが大出費大会の皮切りであると
いうことを言いたかったんですよ。
子育ての先輩方、皆さん同じ苦悩をお持ちなんですよね。
そういう私も金食い虫でしたけどね。
白レンズ何本買えるんでしょね、まったく。
>>BB25さんへ
とんでもないですよ。
私は中学校時代は成績優秀な子でしたから、高校の校長が金包んで
ぜひ我が校に!と。(笑

うーん、そんなことを言ってみたいもんだ。
>>lll_MAYU_lllさんへ
みんなお金を遣ってもらって大きくなってるんですねぇ(笑

制服の件。
替えのシャツや靴まで入れた一式で、私が来ている吊るしのスーツ
何着分だよ!っていうほどのお金でしたよ。
私服ならフリマや古着屋で揃うのに…(ブツブツ)
>>hiropon168さんへ
毎年300万。掛けることの6年間。足すことの予備校1年間。
締めておおよそ2000万。

なぁんだ、私の毎月の小遣いの500か月分くらいじゃないですか。
ということは40年間くらいですかね、小遣いを溜め込んで行けば
いいのは。

笑笑笑………

頼む、我が息子よ、4年制の国立に行ってくれ!
まぁ
大抵子供一人で高級車買えちゃう位っていいますし・・・

それにしてもまた面白いレンズ使ってますね。
色々と濃厚な過ぎです。
何をおっしゃいますやら…
ウチはこれからです福沢様がいっぱい飛んでいくのは…しかも3人(ーー;)
とりあえず今のうちにお星様付きレンズや車を買っとかないとね。
車なんかヘタすりゃ25年選手…ってなコトにもなりかねませんよ。

しかし最近へんてこな(失礼)モンが増えてきましたねぇ。一癖も二癖もある
レンズじゃなきゃ使ってて面白くなくなってきたんじゃ…あ、私も一緒か。
なんだかみんなが
「何をおっしゃいますか」で文言をそろえているのが笑えました(笑)

一枚だけ楽天写真館・・・にものすごく納得しました(*^_^*)
>>猫足さんへ
高級車。
確かにそうですね。この先7年間にかかる教育費は間違いなく4ケタになるでしょうね。
ということは、GT-Rの上位グレードくらい買えちゃう?
うーん…。
>>kazeさんへ
確かにこの先3人ってのは気が遠くなりそうな…。
まだ財布が許すうちに買えるもんは買っておきましょう。
そして、いざその時期が来たらジャンク箱を漁りましょう。

ヘンテコレンズ。
そのとおり。
でも実は結構由緒正しかったりするんですよ。
でもジャンクだったり半分ジャンクだったりで、相当哀しいお値段っていうのもこれまた事実。
楽しいったらありゃしない。
>>やじさん上総んさんへ
皆さん文言を揃えられて、実はコメント返しが結構きつかったりします。
揃えられたコメントに対して、揃えたコメント返しするってのも芸がないし。
乏しい文才をこねくり回して言葉を引っ張り出したりしているのですが、結局
同じコメント返しだったりします。(苦笑)

写真見えるようになって良かったですね。
結局はミスだったわけですか?

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage