ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


なっちゃんデジカメ


今日はtamakazoらしい物欲日記です。

カメラ好きノベルティ好きのtamakazoの心をくすぐりまくる、見事にコラボレートされた獲物です。

しかもフリマで100円。購入場所的にも値段的にも言うことなし。

ネットで調べると、2002年のキャンペーンのプレゼント物らしいですね。

本体は125万画素のFinePix A101。単三電池2本で駆動。

しかも買った本体内には現在ではそれなりに高価なスマメ64MB入り。

うれしいですねぇ。大変得した気分です。



20120204-1.jpg

 『 わざわざみかんを買ってきてからの記念撮影 』

  MINOLTA DiMAGE 7Hi





せっかく買ったんだからやっぱし使ってみないと。同じくフリマで買った4本100円の単三アルカリ乾電池を入れたけどウンともスンとも。

うーん、やっぱし100円デジカメはジャンクなのかと電池室を見ると、電極に液漏れの跡があって導通がない様子。家に帰って電極部分をカシカシと削って液漏れコーティングをはがしてみると、「ピロローン」とか鳴って動き出したじゃありませんか。ヨシヨシ…。

でも、今度は逆に電源スイッチを切っても電源は落ちず。目を覚ました喜びは相当大きいようで、また眠ってしまうことを嫌がっているようです。

…接触不良ですな。

とりあえず、電源制御は電池の抜き差しで何とかしましょ。

っつーことで試し撮りしました。

が、10コマくらい撮影したところで電池容量不足で撮影ストップ。相当な電池食い虫であることが判明。

ま、仕方ないでしょ。



撮影した写真の良し悪しはいつものように棚に上げといて、やっぱし9年前のカメラ、突っ込みどころは多数あります。でも、ちょこっとレタッチしてサイズを小さくしてみると…、

うーん、特に問題な~し♪



20120204-2.jpg

 『 トイデジ風でしょ? 』

  東京・葛西臨海公園
  FUJIFILM FinePix A101(なっちゃんオリジナルデザイン)




スポンサーサイト

テーマ : 販促物    ジャンル : 趣味・実用


Comments

すごい可愛いですね^^
こんにちは♪

とってもいいお買い物ですね!
しかも本体も綺麗ですね~!
写真もとっても綺麗です^^
持ち歩いていたら注目集めそうなデザインですね♪
DiMAGE の文字が懐かしい♪

初めてのコンデジが DiMAGE だったんだが
電池が直ぐになくなり使い物にならなかった(>_<)

まぁ~冬山に持って行く方がおかしいか(笑)
今じゃ完全に、
おっちゃんデジカメψ(`∇´)ψ
ミカンは、流石にフリマで買ってきたものじゃないですよね。orz
>>きょろさんへ
確かに注目は浴びそうです。
でも持っているのがムサいおじさんだとものすごいギャップを感じられるでしょうね。
それはそれで面白そうではありますが、あっというまに電池を食ってしまうこいつは、あんまし出番はなさそうです。
>>ちょうみんさんへ
通常の電池じゃ全くダメですね。
エネループみたいなニッケル水素電池だとそれなりに持ちますけど。
でも雪山に持って行って電池の持ちが悪いってのは、メーカーにとっては理不尽な言いがかりに近いですよね(笑
>>BB25さんへ
さすがにミカンは近くのスーパーマーケットですよ(^o^)
ガラクタの山の中にミカンが埋もれているのを一生懸命掘り出したものではございません!
しかし、10年近く前のデジカメって、ホントに古さを感じますね。
う~ん
まさに、トイデジ!(笑)
この濃厚な味は
濃厚で美味しい!色ですね。
なっちゃんはさっぱりだから撮れる絵が違うじゃん!
と突っ込む私。

10年前のデジカメはまだまだ過渡期で年々凄くなっていきましたから
ほんと面白いですね。

あ、そうそうシグマから新SD1の発表がありましたね。
手が届きそうな価格で・・・こりゃやばいっすよ。
そういや、
ウチには缶のカメラがあったっけ。どこいったんだろ?
でもフィルムカメラだったような気が…。
なっちゃんオリジナルデザインのFinePix A101、かわいいですネ
おはようございます。

今日も寒いけど、良い天気になりました。

なっちゃんオリジナルデザインのFinePix A101、かわいいですネ。しかも100円で購入できたとは、素晴らしいことです。いろいろいじって写るようになって良かったですネ。写りは何となくトイデジみたいで、いい感じです。やはりフリマ等でいろんなカメラを買ってみるのもいいなって思いました。就活でお金もそうそう使うことが出来ないけど面白いカメラが欲しい僕としては、その方法が現段階ではふさわしいと思います。さて楽天ブログですが、写真のアップ方法が変更になり、50MB以上になったら楽天のネットプリントサービスの楽天写真館にアップしなくてはならないとのことです。アフィリエイトに特化したブログの楽天ブログですが、それ自体は楽天に出品している店舗さんには宣伝になるんでいいことなのでいいとは思うんですが、ついに楽天自体が楽天写真館の宣伝のためにブログも使用を開始したことで、何だかやり過ぎな感じがします。宣伝しないとたくさんあるネットでプリントするところに勝てないからなんでしょう。僕自身は、1日にアップできる枚数に制限があるブログなので、たくさん写真を載せる僕にしたら不便なので、他のサーバーに写真をアップして、それをブログに貼付けているので、楽天写真館を使用することはないので(現像を出すなら近所の写真屋さんに行くタイプなんで利用しませんしネ)、腹を立てる必要もないですけど、何か変な方向のブログになった感じはします。Facebookのマネで利用することがほとんどない楽天プロフィールを始めたりして、多くの楽天ブログを使う人を混乱させたりして、ネットでサービスする会社としては、首を傾げることが多くなりました。せっかく多くの人が来るブログになってくれたので楽天ブログは辞めませんが、何とかまともなブログサービスになってほしいと思います。また来ますネ。
>>hiropon168さんへ
でしょ?トイデジでしょ?
ボディも総プラスティック製。
完全にトイデジです。
>>猫足さんへ
言われて見に行ってガガーンっと!
正直ヤバいですよ。いきなり手に届きそうなお値段になってるなんて…。
如何にお金を工面するか。もうそればっかりです。
罪作りですな、SIGMAさんは。
>>kazeさんへ
缶カメラですか。
私も持ってますよ。缶型のプラスティックカメラですけどね。
110フィルム使うやつです。
確かコカコーラだったはず。
どこいったかな…。
>>nabesangさんへ
フリマでは10年近く前のデジカメは、それはもう悲しいくらい安く出ている場合が多いです。
現代のトイカメ風をうたったデジカメと同等な画を、ネイティブで出してくれますから、ある意味お得かもしれませんよ(笑
ぜひとも探してみてください。
ただ、充電器を使う専用バッテリを使うタイプは気をつけてくださいね。充電器を探すのがこれまた大変ですから。単三電池を使うタイプがベストです。
めちゃめちゃ、可愛い♪
10年近く前の・・ってことは、私の初代デジカメもfinepix
だったような・・。
ってことは、現価は100円??
確かに、今のカメラと比べると雲泥の差ですが・・・。
ちゃんと撮れてますよね。

お引越しの場合は、楽天の写真を引っ張るんですね。
以前楽天は、他から写真は引っ張れても、楽天の写真は引っ張れなかったような記憶が・・。
でも、楽天は楽天フォトは自分で削除しない限り、無くさないと宣言してますから・・。当分は大丈夫だと。←当分・・ですが^^;
そういう私は、未だに宿無しで・・FC2から引っ張ってますが。
無茶苦茶可愛い(*^_^*)

これはほしいわ♪
使わなくても(笑)

ところで・・・・tamakazoさんのブログも更新のお知らせが出ません(ーー;)

fc2ってここらへんが使いにくいです(ーー;)
>>想@こころさんへ
「なっちゃん」というプレミアがありますので、素のFinePixなら現価は50円かも(笑

とりあえずこのモデルは125万画素なのです。PCで見る分においては十分なサイズです。
そりゃノイズや階調の話をするとどうにもなりませんが、これだけ旧モデルだと、現代の4ケタ円のトイデジと同レベルで見たほうが精神衛生上よろしいかと思います。
大らかな気持ちで楽しんでおりますです(笑
>>やじさん上総んさんへ
そうそう、カワイイでしょ?
「なっちゃん」にはチェキモデルもあるんですよ。
この前見かけたときに買っとけばよかった。失敗だぁ。

>tamakazoさんのブログも更新のお知らせが出ません(ーー;)
ありゃ、私のところもなんですか。いったいなぜなんでしょうか。
ところで、更新のお知らせって、どこで確認できるんでしょうか。
それすらわかっていないのです、実は…。
教えてくださいませ。
更新のお知らせは「ブロとも」さんを開くと自分のブロ友さん一覧が出てきて
その下に最新更新が出るんです

ちゃんと出る人もいるのかなぁ?
それすらわからない・・・

楽天は新しいブログがアップするとすぐわかる表示になってたから
わからないのは不便ですよ~(ーー;)
>>やじさん上総んさんへ
あぁ、ブロ友さん一覧の「ブロともの最新ブログ」ですね。
ここに"NEW"が出ないわけですね。
今ならまだブロともが少ないから巡回すればいいけど、今後
多くなってきたら確かに苦しみますね。

ところで今日の私の”久しぶり"のブログに"NEW"は出ているのだろうか。
自分で確認することできないからなぁ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage