ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有言実行!


昨日の宣言通り、今日は6時半に起床して掘り出し物を狙いに骨董市に出撃。

気温は2℃。しかし、厳しい寒さとは裏腹にハンターとしての心は燃え盛っておりました。



が、収穫はなし。

であればいつもの猫スポットへ行って写真を、と思いきやこの寒さの中、猫が外でくつろいでいるはずもなく、まさしく猫の子一匹姿は見えず。

一気に心も冷めました。



ところで、こういう寒さの中、素手で金属ボディのカメラを持つのは苦痛であることがわかりました。

熱伝導性の高い金属。とにかく冷たい。バッグから取り出した途端に外気温と同じっぽい冷たさ。

なので今日は100均で買った軍手をしながらシャッターボタンを押しておりましたとさ。



20120129.jpg


  『 寒さによる震えにも有効な手ブレ補正の証明 』

   東京・葛西臨海公園
   Canon EOS-1D MarkIII
   Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM




スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真    ジャンル : 写真


Comments

ムリ!
休日の6時半って・・・ムリ!
でも、ゴルフなら行ってますわなf(^^;)

こんばんはー。
お休みの日に6時半起きスゴイです!
私なんて、前の日にどんなに誓ったとしても
朝、アラームがなると、誓いなんて忘れたふりして消して
ぬくぬくの布団を満喫しちゃいます^^;
毎回こんなだから、明日こそは絶対に起きる!!って
かたく誓っても・・・。
来週こそは有意義な休日にしたいです!!!!
普段は骨董市でどんなものを買うんでしょう?

盆栽?
ノベルティ?

ぷち情報
釣り具屋さんをのぞくと、防寒用の手袋で滑り止め機能かつ3本の指の部分がカットしてあるタイプがたくさん売ってるので、冬場の写真撮影用におすすめです。
まったく…
今度は何を買ったかと思えば“EOS-1D MarkⅢ”ですか┐('~`;)┌
中古でもまだ軽く10万越えはするはず。MarkⅡがウチの近くの
キタ○ラで8万近くで売ってますからねぇ…。

その軍資金はいったいどこから出てるのやら。まさか未亡人の
パトロンが居るんじゃないでしょうね?
ひょっとして以前極端に安くE-P2(でしたっけ?)を買った店とかに
またとんでもない価格で出てたとか。その店紹介して下さい。

新しい機種の噂も本格的になってきたし、そろそろK-10とK-7を
売ろうかなって考えてますが、もうK-7要らんでしょ。
>>大阪のキー坊さんへ
そ、好きなもんなら6時だろうが5時だろうが関係なし。
でも寒いのがちょっと阻害要因なのです。
掘り出し物を夢見て相当気合い入れんと外に出れません。
>>lll_MAYU_lllさんへ
暖かい布団の誘惑レベルは、この季節なら私にとって美人なお姉さんよりも上かもしれません。(笑
それを振り切って外に飛び出すには相当な覚悟と壮大な夢が必要なのです。
さて、今週末も夢と希望に胸ふくらませ、朝の早よから出撃しますわよ、きっと。
MAYUさんも頑張って早起きして”なんか”してください。それとも東京でフリマ巡りでもします?(笑
>>やじさん上総んさんへ
さっすがに「盆栽」は買いません(笑
メインはやっぱりカメラ・レンズ狙いですね。たまにとんでもないのが出てきますからね。
必ず出るもんではありませんからハズレの日も多いのですが、いつ出るかわからないからマメに行くしかないのです。
ちなみに、これまでに骨董市ではあらゆるものを買ってますよ。ノベルティはもちろん、グラス類や絵葉書やバッチやライターやその他諸々。
ピピッと響いて財布に優しければ何でも買っちゃう人なのです。
>>hiropon168さんへ
なるほど、釣具屋ですね。
サイクルグローブじゃちょっと寒そうだしアウトドアブランドは高過ぎるし、ちょっと困っておりました。
近くのJO州屋にでも行ってみますわ。
ありがとうございました。
>>kazeさんへ
ありゃ、バレマシタ?(笑
そうなのです、買っちゃいました。
もちろん24回払いです。そうじゃなきゃこんな頻繁に買えません。
ちなみにパトロンがいるなら、1Ds3か1D4を買ってもらってますよ。

1Dは気に入っていますが不満もあったわけでして、それの解消のためということです。
まだまだ使いこなせておりませんがこれからじっくりと。

ところで、K-7の下取り価格が判明したら、一応教えてくださいませ。うちの大蔵省に掛け合ってみますので。よろしくです。
こんにちは♪

私は完全な宵っ張りの朝寝坊ですv-388
しかも何気にプチ昼夜逆転しています…
メインにしている写真屋の仕事が夕方からなのでしょうかね~v-356

この生活なんとかしたいものですv-292
うわぁ〜
何気にカメラがフルサイズじゃないですか
このレンズには最適だと思いますがしかしまぁよくコイツ買いましたね
なんともまぁ脱帽っす
>>きょろさんへ
実際の生活は確かにつらいものがあるかと思います。
リズムを壊すことで体調を壊すこともあるので、うまくコントロールしていって
くださいね。

でも、みんなの活動時間帯に寝てるってのは、ある意味優越感…。(笑
>>猫足さんへ
いやいや、フルサイズじゃないですよ。APS-Hですよ。
フルサイズの1Ds3をホントは欲しかったのですが、それこそ買えるはずが
ないお値段でした。

>しかしまぁよくコイツ買いましたね

清水の舞台から滑り落ちました。(笑
もうすぐ1DXが出るんで、あと2年もしたら1Ds3も手が届くところに降りてく
るかもしれません。
そんときはまた舞台から転げ落ちることにします。
ターボじゃないのに、ターボとステッカー貼っちゃうノリで、1DXのカメラストラップに変えちゃいましょう。
♪(´ε` )
>>BB25さんへ
いわゆる、ステッカーチューンってやつで、それに準ずることをやれと(笑
確かに遠目じゃわかんないですからね。
でも、バレた時が相当恥ずかしいです。
いっそのこと、Nikonのプロストを使うってのもツウかもしれませんね。

違うか…。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage