ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


片付かん…


金曜はkazeさんと会いました。

相変わらずの車中2泊の弾丸ネズミーランドツアーの合間にお会いしました。

カメラ馬鹿の二人ですから、当然カメラの話が90%以上。

これまたいつも通り、フリードリンクだけで過ごしました。




そして、昨日と今日。

一生懸命部屋の片づけをしております。

よくもまあこんなに買ったもんだと我ながら感心するほどのカメラとレンズとその周辺アクセサリー類。

床に並んでた膨大な量のブツ達は何とか整理して100均で買ってきた箱に入れきったのですが、その箱がまさしく山積みになっており、その箱の置き場所がない。

しかもまだまだ視界の中にはカメラがゴロゴロと…。




なんで片付かないんだろう。

不思議だなぁ。


  『 落ち着け、オレ! 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 New
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記


Comments

Re:片付かん…(12/25)
私も同じように100均の透明箱に入れてますが、それがどんどん増えるのでそれを入れる棚が必要なんですよね。
積んでおくとそれが崩れるし取り出すのが大変だし・・・
でもその棚をどうするかっていうのが一番大変だったりして
こんまりのファンになりましょうか?
じゅりあすです。

私も片付かない! 捨てる!のが真髄とおもいますが、
何でも捨ててたのでは、マニアと逆行しますしね。
こんまり(近藤麻理恵)を雇ったら、コレクションの9割は捨ててもらえますよ!w
Re:片付かん…(12/25)
私のパソコン回りも悲惨です

今年はリゾートに付き添わなくて済みそうです
Re:片付かん…(12/25)
え、か、片付ける気なんですか?





…無理でしょ、ど~考えても。

片付ける数よりサルベージするジャンクの数の方が
全然多いんですから。

無駄なことはしないで奥さんの手伝いでもした方が
いいと思いますよ、年末なんだし^^;



Re[1]:片付かん…(12/25)
猫に足を踏まれるさん
>私も同じように100均の透明箱に入れてますが、それがどんどん増えるのでそれを入れる棚が必要なんですよね。
>積んでおくとそれが崩れるし取り出すのが大変だし・・・
>でもその棚をどうするかっていうのが一番大変だったりして

単に2次元が3次元になっただけで、物の量が減ったわけではないので、おっしゃる通り今度は利用の際に相当な苦労が目に見えます。

やっぱり高額宝くじを当てるしかないか…。
-----
Re:こんまりのファンになりましょうか?(12/25)
jurious(じゅりあす)さん
>じゅりあすです。
>私も片付かない! 捨てる!のが真髄とおもいますが、
>何でも捨ててたのでは、マニアと逆行しますしね。
>こんまり(近藤麻理恵)を雇ったら、コレクションの9割は捨ててもらえますよ!w

そうです。マニアなのです。
マニアは物を捨てることなんかできません。
オタクとも言うかもしれません。

9割捨てられたら、長いこと立ち上がることなんかできないでしょうね。間違いないです。
-----
Re[1]:片付かん…(12/25)
ぜんまいとうさんさん
>私のパソコン回りも悲惨です

私のところも同じです。細かいのがバラバラと転がっております。手を付けるのがイヤになってます。

>今年はリゾートに付き添わなくて済みそうです

じっくりと骨休みをしてくださいませ。でも遊びに行けないってのも少々残念なのではありませんか?(笑
-----
Re[1]:片付かん…(12/25)
kazeさん
>え、か、片付ける気なんですか?

片付ける気、満々ですよ。単に片付かないだけなのですよ。

>…無理でしょ、ど~考えても。

為せば成る、というのは諺の世界のみ!

>片付ける数よりサルベージするジャンクの数の方が
>全然多いんですから。

そのとぉーり!

>無駄なことはしないで奥さんの手伝いでもした方が
>いいと思いますよ、年末なんだし^^;

やってますよ。ちょっと褒められました。(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage