ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にやらまたこの時期


こちら東京の湾岸部ではもう水仙が咲き始めました。

早いですね。

ついこの前ここで水仙の花をアップしたような気がしますが、もうシーズンインです。

寒さは益々厳しくなっていきますが、そういう中でもピークを迎える花があるんですね。





変なヤツ…。






ところで、このページ内のある文字列に反応してくれる人はいるだろうか…。


  『 寒いだろうに… 』

  東京・葛西臨海公園
  CANON EOS-1D
  OLYMPUS M-SYSTEM E.ZUIKO AUTO-T 100mm F2.8
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記


Comments

Re:いつの間にやらまたこの時期(12/12)
うお!流石!フラグシップで、ござーる。
しかし、後ろが見事にボケていい感じですがね。
この花って、根性ありますね。
ん?
M-SYSTEM E.ZUIKO 100mm F2.8
にEOS?(゚◇゚ )?

Re:いつの間にやらまたこの時期(12/12)
おっ、この間言ってた例のやつですね。しかしすごい勢いで
マウントアダプターが増えていってますねぇ。試し撮りやったら
もう使わないものもあるでしょう、いや、絶対あるはず。
有効に使わせていただきますから是非ください。

Re:いつの間にやらまたこの時期(12/12)
うぉ、OM Zuiko100mmF2.8ですか!
良い玉持ってますね。
安いの見た事が無いので持ってませんが
いつか見付けたら買いたいなぁ。

文字列は・・・分かりませんでした。
水仙
綺麗に咲いてますね。
また撮りにいきますね♪
Re[1]:いつの間にやらまたこの時期(12/12)
BB25さん
>うお!流石!フラグシップで、ござーる。

そうなのです。フラッグシップなのです。
ただし10年前の…。

>しかし、後ろが見事にボケていい感じですがね。
>この花って、根性ありますね。

開放で撮れば良かったかなぁ。ボケが角張っちゃいましたからね。
でもこの花はこれからがピーク。またリトライしますよ。
-----
Re:ん?(12/12)
hiropon168さん
>M-SYSTEM E.ZUIKO 100mm F2.8
>にEOS?(゚◇゚ )?

んー、惜しい。
その行だったんですがね。
答えは一番最後にコメントとして書きますよ。

EOSボディにOM(M)レンズは、アダプタ経由で楽勝です。
-----
Re[1]:いつの間にやらまたこの時期(12/12)
kazeさん
>おっ、この間言ってた例のやつですね。しかしすごい勢いで
>マウントアダプターが増えていってますねぇ。試し撮りやったら
>もう使わないものもあるでしょう、いや、絶対あるはず。
>有効に使わせていただきますから是非ください。

既に何種類アダプターがあるのか思い出せない状況です。
それに伴い見境なくレンズをつまんでくるので、もうエライ騒ぎになっています。
使わないレンズ。確かにありますが、いつかはきっと、と思うとこれがまたねぇ。
わかるでしょ?(笑
-----
Re[1]:いつの間にやらまたこの時期(12/12)
猫に足を踏まれるさん
>うぉ、OM Zuiko100mmF2.8ですか!
>良い玉持ってますね。
>安いの見た事が無いので持ってませんが
>いつか見付けたら買いたいなぁ。
>文字列は・・・分かりませんでした。

猫踏まさんも惜しいところ。でも一部間違って解釈されていますよ。
私のブログには、OM-SYSTEMとはどこにも書かれていないのです。そこがポイントなのです。
答は一番下のコメントで。
-----
Re:水仙(12/12)
とみたやさん
>綺麗に咲いてますね。
>また撮りにいきますね♪

まだ3分咲きくらいです。
でもいい香りは漂ってますよ。
もう1週間くらいでいい感じになるのではないかと思ってます。
ぜひお越しくださいませ。
-----
★☆★ 微妙な謎かけの答え ★☆★
ブログ中の、「このページ内のある文字列に反応してくれる人はいるだろうか…。」。

これはですね、『M-SYSTEM』に反応して欲しかったのです。
M-SYSTEMとはえーっと…、ネットを調べてください。
とにかく、製造期間が大変短くしかも100mmなんぞ雀の涙ほどしか出荷されていないような、大変珍しいレンズ(らしいです)。
ちなみに、OM-SYSTEMには当然100mmF2.8レンズはたっぷりとあります。
違うのはレンズ周辺の”銘板のみ”というあんまし意味のない、機材オタク向けのアイテムなのでした。

機材オタクじゃないとわからんよな、きっと…。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage