ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


我慢は体に毒


昨日の土曜、休日出勤してました。

金曜までに片付きませんでしたので。しかも金曜は忘年会だったし。

なので、この週末もう終わったの?ってな感じです。

片付けても片付けて次々とバックログが増えていきます。

明日からの一週間も楽じゃない気がするなぁ。




今年は具合が悪かったり自分のためではない用事のために休んだことはあるけど、自分のリフレッシュのために休んだ記憶がないなぁ。あったかなぁ、どうだったかなぁ。

あやふやな記憶は置いといて、どっかでじっくりと2日ほど休みたいなぁ。

もちろん平日にね。




しっかし、新しいブツ(=ジャンク)の増えるスピードが衰えないここ最近。

なんなんだろう。




あ、そうか。

仕事のストレスの反動だ。

これでバランスを取ってるんだ。




ということは、物欲を止めたら………

   ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル




というわけで我慢はイカンのです♪


  『 一休み一休み 』

  東京・富岡
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 New
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記


Comments

Re:我慢は体に毒(12/11)
濃厚な花に濃厚な色合い!
椿にはこういう雰囲気が似合いますね。

確かに我慢は良くないです。
まぁ私もE-PL2買っちゃったりしたもんなぁ。
なわけで私も更に何か買いたいなぁ。
Re[1]:我慢は体に毒(12/11)
猫に足を踏まれるさん
>濃厚な花に濃厚な色合い!
>椿にはこういう雰囲気が似合いますね。

このレンズの写り、結構驚きました。
でもカビがあるんですよ。しかも比較的新しいレンズなので分解もままならんです。
困ったなぁ、どっか安く掃除してくれるとこ知りませんか?

>確かに我慢は良くないです。
>まぁ私もE-PL2買っちゃったりしたもんなぁ。
>なわけで私も更に何か買いたいなぁ。

まずは主だったところの一通りのマウントアダプターを揃えましょう。
フォーサーズ用で揃えて、さらにフォーサーズからマイクロフォーサーズへのアダプタをひとつ買っておけば、どんな安いレンズを見つけても対応可能でっせ!(笑
-----
Re:我慢は体に毒(12/11)
お疲れ様です。
ジャンク=ドラッグですかね。

α700ってデジイチですか?
しかし、次から次へとレンズ以外もボディが出てきますね。
年末片付ける際には、私も倉庫の片付けを手伝いますよ。
(ニヤリ)
Re[1]:我慢は体に毒(12/11)
BB25さん
>お疲れ様です。
>ジャンク=ドラッグですかね。

近いものがあるかと思います。うん。

>α700ってデジイチですか?

α700はコニカミノルタの流れを色濃く引き継ぐデジイチですよ。いいカメラです。

>しかし、次から次へとレンズ以外もボディが出てきますね。
>年末片付ける際には、私も倉庫の片付けを手伝いますよ。
>(ニヤリ)

あれ、言いませんでしたっけ?
店開けるほどカメラ・レンズを持ってますよって。
自分でも呆れるほどです。
仰る通り、年末の掃除。相当悩んでいますよ。
-----
本当に平日にゆっくり休みたいですネ。
おはようございます。

今日は寒いけど、良い天気の朝を迎えました。

12月になると何かと忙しくなり、体をゆっくり休めたくなりますネ。僕も平日にゆっくり休みたいです。しかし、休みをとってもリフレッシュではなく、職探しに使う感じになりますけどネ。お互い、疲れは体に残ると思いますが、頑張りましょう!
Re:我慢は体に毒(12/11)
そうそう、我慢は体に一番悪いです。
食べたい物を食べ、やりたい事をやる。
私は出張が好きだから、また新幹線に乗ってます(>_<)

Re:我慢は体に毒(12/11)
そうか~~~

土曜って休日出勤なんだ…


長いこと土曜日休んでいません(>_<)

此方、ストレスからブロニカのレンズをヤフオクにて眺めています(笑)
Re:我慢は体に毒(12/11)
お仕事お疲れ様です。

私もこの季節、一日が36時間であったらいいのになと言う火が続きます。

しかも、出勤せずに家でパソコンに向かって仕上げる仕事なので、休みと仕事の区切りが無い・・・

出勤するのが良いか、家でする仕事が良いか一長一短なのですが、やはり出勤しなければならないのは大変ですよね。

ご自愛下さいね。

私もストレスで物が買いたいタイプです。
でも

服とか靴とか化粧品とかですけどね~。
一応女子だったみたいで良かったです^^;
Re:我慢は体に毒(12/11)
椿を撮りに行きたいんですけどねぇ、なかなか行けないんですよ。
今日も会社休みなんですけど、子供3人が風邪で学校休んでるし…。

あ~私も何か買いたいっす。でも先立つものが無いんですよねぇ。
来年ペンタからフルサイズ一眼レフとAPS-Cミラーレスの
発表が
あるって噂もあるし、ここはおとなしくしてようかなぁ。
Re:本当に平日にゆっくり休みたいですネ。(12/11)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日は寒いけど、良い天気の朝を迎えました。
>12月になると何かと忙しくなり、体をゆっくり休めたくなりますネ。僕も平日にゆっくり休みたいです。しかし、休みをとってもリフレッシュではなく、職探しに使う感じになりますけどネ。お互い、疲れは体に残ると思いますが、頑張りましょう!

忙しいです。疲れてます。
でも休むことなんかできやしません。
でももう少しで冬休み。
お互い頑張りましょう。
-----
Re[1]:我慢は体に毒(12/11)
大阪のキー坊さん
>そうそう、我慢は体に一番悪いです。
>食べたい物を食べ、やりたい事をやる。
>私は出張が好きだから、また新幹線に乗ってます(>_<)

よっ、この仕事好き!(笑
ストレス溜まるからこそ、どこかで発散しなきゃですよね。
-----
Re[1]:我慢は体に毒(12/11)
ちょうみん816さん
>そうか~~~
>土曜って休日出勤なんだ…
>長いこと土曜日休んでいません(>_<)

そうなんです。完全週休二日制なのです。
なので休日出勤するということは、完全にリズムを狂わされるのです。
あー疲れた。

>此方、ストレスからブロニカのレンズをヤフオクにて眺めています(笑)

眺めるだけではだめです。ポチらなければ!
こちらには(合うかどうかは全くわかりませんが)ブロニカのカビレンズも沢山並んでますよ。結構お安いし。
-----
Re[1]:我慢は体に毒(12/11)
かおちゃん35◇さん
>お仕事お疲れ様です。
>私もこの季節、一日が36時間であったらいいのになと言う火が続きます。

わかります。もう少し時間があれば、って。でも実際一日が36時間あったら、速攻で死んじゃいます。(笑

>しかも、出勤せずに家でパソコンに向かって仕上げる仕事なので、休みと仕事の区切りが無い・・・
>出勤するのが良いか、家でする仕事が良いか一長一短なのですが、やはり出勤しなければならないのは大変ですよね。

外に出ることが大事です。帰りにプラッと中古カメラ屋に寄れるし…(笑

>ご自愛下さいね。

ありがとうございます。かおちゃんもお気をつけて。

>私もストレスで物が買いたいタイプです。
>でも
>服とか靴とか化粧品とかですけどね~。
>一応女子だったみたいで良かったです^^;

再認識できて良かったですね。
”女の子”と書かれなかったところが、さすが大人です(笑
-----
Re[1]:我慢は体に毒(12/11)
kazeさん
>椿を撮りに行きたいんですけどねぇ、なかなか行けないんですよ。
>今日も会社休みなんですけど、子供3人が風邪で学校休んでるし…。

3人全員撃沈ですか。
それは父ちゃんひとりで遊びに行ってる場合じゃないですね。

>あ~私も何か買いたいっす。でも先立つものが無いんですよねぇ。
>来年ペンタからフルサイズ一眼レフとAPS-Cミラーレスの
>発表が
>あるって噂もあるし、ここはおとなしくしてようかなぁ。

なに、フルサイズ?
PENTAX(リコー)なら良識的なお値段で提供してくれそうな…。
これはちょっとイカンなぁ…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage