FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


バリウムごくごく


ひっさびさの平日更新。

新鮮な気分ですよ♪



今日は年に一度の人間ドックの日でした。

とりあえず血液検査の結果については、マッタクの問題なし!

去年跳ね上がってた悪玉コレステロールの値は今年は息を潜めています。

この一年、卵と牛肉はたまにしか食べなかった。

汗を流すような運動こそしなかったけど、なるべく機会があれば歩くようにしてた。

フリマや中古カメラ屋巡りなんか最高のお散歩。全然苦にならない。

おかげで体重も少しは減ったけど、財布はもっとダイエットしちゃったというのはお約束…。

この結果に慢心することなく、また来年の人間ドックに向けて精進いたしますわよ。



  『 ふーん、そう。そりゃよかったね…… zzzZz』

  東京・神田須田町
  SONY αNEX-5
  RICOH GR 28mm F2.8

スポンサーサイト



テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記


Comments

Re:バリウムごくごく(11/18)
年に一度のドキドキDayだよね~。
結果次第で、美味しく酒を飲めるか、ぐちゃぐちゃ言われながら酒を飲むか。
Re:バリウムごくごく(11/18)
私はドックとはいかず 健康診断

私も異常なし  ちょっとヤセ気味
Re:バリウムごくごく(11/18)
バリウムは辛いですね。
早く寝ているだけで、全てが検査できるようにしてもらい。
あれは、アトラクション並みにぐるぐると回転させられ
気持ち悪くなります。
Re:バリウムごくごく(11/18)
私もそろそろ人間ドックです。
バリウム飲むのはほんとキツイです。
今年は色々と大変だったから何か有るかもしれない。

最近血圧が・・・・下がる一方でなんだかなぁと。

やっぱフリマや中古屋巡りは健康にいいのです!
Re:バリウムごくごく(11/18)
私も12月1日が検診日です。
ちょっと体重を落とさねば・・・

Re:バリウムごくごく(11/18)
財布の面では自分は逆で、マラソンに向けて頑張っていたときは飲みに行く事も少なく財布に優しかったのですが
その反動が今、来ています(^_^.)

また運動に頑張らねば家計がきつくなる(笑)

Re:バリウムごくごく(11/18)
GR28mmですか。際限無くブツが増えてますねぇ。
羨ましいですよ全く。フィルムカメラのことなんか
もう忘れちゃったでしょ?

私は夏にバリウム飲みましたよ。とりあえずなんにも
ひっかかりはしませんでしたがね…。

Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
ぎんちゃん1956さん
>年に一度のドキドキDayだよね~。
>結果次第で、美味しく酒を飲めるか、ぐちゃぐちゃ言われながら酒を飲むか。

カミさんには酒についてはあまり言われませんが、モツ系とかポテチとか、コレステロールやスナック菓子についてはブチブチ言われております。
-----
Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
ぜんまいとうさんさん
>私はドックとはいかず 健康診断
>私も異常なし  ちょっとヤセ気味

いいお歳のはずですから(間違ってたらすみません)、ドックは行かれたほうがいいかと思いますよ。
できれば直腸触診を…(笑
-----
Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
BB25さん
>バリウムは辛いですね。
>早く寝ているだけで、全てが検査できるようにしてもらい。

確かに。睡眠中に全てが終了してるってのは理想ですね。そんな時代は来るんですかね。

>あれは、アトラクション並みにぐるぐると回転させられ
>気持ち悪くなります。

アトラクションなら機械に全てを任せて踏ん張ってればいいんですが、アッチ転がったりコッチ転がったり、結構ツライところがありますね。
-----
Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
猫に足を踏まれるさん
>私もそろそろ人間ドックです。
>バリウム飲むのはほんとキツイです。
>今年は色々と大変だったから何か有るかもしれない。
>最近血圧が・・・・下がる一方でなんだかなぁと。

そろそろですか。何もないことをお祈りいたしますよ。
バリウム飲むのはちょっと我慢すればいいんですが、出すための下剤。あれは勘弁して欲しいです。常にトイレの位置を気にしてなきゃならんのでね。

>やっぱフリマや中古屋巡りは健康にいいのです!

肉体的にも精神的にも大変よろしいです。皆様にもお奨めしたいですね。(笑
-----
Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
大阪のキー坊さん
>私も12月1日が検診日です。
>ちょっと体重を落とさねば・・・

フリマに行きましょう。
で、買ったブツでネコを撮りに行くのです。
-----
Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
ちょうみん816さん
>財布の面では自分は逆で、マラソンに向けて頑張っていたときは飲みに行く事も少なく財布に優しかったのですが
>その反動が今、来ています(^_^.)

私の主目的はフリマであって、歩き回ることで結果的に体重が減っていっているというのが正解でしょう。
いいのか悪いのか…。

>また運動に頑張らねば家計がきつくなる(笑)

マッチョを目指してください!
-----
Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
kazeさん
>GR28mmですか。際限無くブツが増えてますねぇ。

あれ、kazeさんともあろう方が私の所要物を覚えていらっしゃらないんですか。
このレンズは7,8年前に買ったモノですよ。さすがにこんなに高額商品は頻繁に買えませんよ。

>羨ましいですよ全く。フィルムカメラのことなんか
>もう忘れちゃったでしょ?

フィルムカメラですか。遠い記憶だなぁ…。
そう言いながら未だに銀塩ボディが増えていってるって事実もあるんですが…。

>私は夏にバリウム飲みましたよ。とりあえずなんにも
>ひっかかりはしませんでしたがね…。

よかったよかった。健康がいちばんですからね。
-----
Re:バリウムごくごく(11/18)
私も先日、健康診断を受けてきました。
毎年着実に上昇しているコレステロール値に、担当の医者は、是が非でも薬を飲ませたいようですが、血圧は高くない事もあり、今年もまた拒否を続けております。
頑なに処方を薦める医師に、「キックバックでも有るんじゃねぇの?」と勘ぐる私って・・・ヒネクレ者でしょうか? ははっ
Re[1]:バリウムごくごく(11/18)
Dr. Tonyさん
>私も先日、健康診断を受けてきました。
>毎年着実に上昇しているコレステロール値に、担当の医者は、是が非でも薬を飲ませたいようですが、血圧は高くない事もあり、今年もまた拒否を続けております。
>頑なに処方を薦める医師に、「キックバックでも有るんじゃねぇの?」と勘ぐる私って・・・ヒネクレ者でしょうか? ははっ

お久しぶりでございます。ご挨拶にも行かず、ホント無礼な奴です、私って。
悪玉コレステロールはなかなかしつこいようです。薬を嫌がらずに一度飲まれてはいかがでしょうか。
それでダメならそこから反撃ということで。

斜に構えて物事を見る。年取ると普通ですよ。私もそんな感じだったりしますので。(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage