ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




こういう時に限って…


「せっかく準備したのに、こういう時に限って…。なんで?」

こういうことあるでしょ?

皆さんも。




家の近くの広大な都立公園に、最近カワセミが住み着いたようです。

これまで3回見ることができました。

でもその時は鳥撮り用の機材ではなかったので、最高で35mm換算で135mm程度のレンズしかなく、米粒程度にしか写らなかったのは当然の話。

ちなみに、この3回ってのは実は発見率100%だったのです。

初回は何気に見つけ、2,3回目は意識して見に行って見つけたもの。

こうなりゃ人間ってのはアホなもので、「オレはカワセミを見つけるために生まれてきた男」って思うものでして、今日は張り切って200mmのレンズに2倍のテレコン付けてE-P2(都合800mm相当になるのです)をぶら下げて、さらには新調したばかりの中古カーボン三脚を持って意気揚々として探しに行ったわけですが、そこはそれ、タイトル通りのお話っていうオチが準備されていたわけです。




世の中、なかなかうまく行かんもんです。


  『 仕方なくマクロ撮影を。 』

  東京・葛西
  OLYMPUS E-P2
  CANON New MACRO FD 200mm F4


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記


Comments

Re:こういう時に限って…(11/06)
世の中そんなもんですって!
でも、諦めませんよね (^_-)-☆

Re[1]:こういう時に限って…(11/06)
大阪のキー坊さん
>世の中そんなもんですって!
>でも、諦めませんよね (^_-)-☆

も、も、もちろんですよ。
次は300mm+テレコン+E-P2で、都合1200mmで狙いに行きます。
今度こそ!
-----
Re:こういう時に限って…(11/06)
コロコロとまん丸な水滴が可愛いですね。
次こそは本命をとらえられますように!
Re:こういう時に限って…(11/06)
そんなもんです・・(笑)

先日、旦那に誘われ・・秋を探しにドライブ。
カメラは持った! しかし、電池切れ??あれ??
もう1つ、カメラはあった・・でも、カードが入ってなかった・・(笑)
Re:こういう時に限って…(11/06)
そのカワセミさん、恥ずかしがり屋さんだったのでしょう。今度会う時はメールして、都合の良い時にお会いしたらいかがですか?って誰やねん!
Re:こういう時に限って…(11/06)
まさしく、その通りです。
おいらの場合、BORGの他に70-300mmズームと動画撮影用にコンデジ、それと一日中居座るつもりで昼食まで準備して基地のエンドへ行くと無情なノーフライト。
そんなもんですよね~。
Re:こういう時に限って…(11/06)
1200ミリの世界も見てみたいです

是非チャレンジしてください
Re:こういう時に限って…(11/06)
今度はカーボン三脚ですか、全くもう。中古なのに新調とは
さすがジャンクマスター。言うことが違いますな。

ちなみにウチの新入り君に☆400mm+2倍テレコンをつけると
換算4400mmになりますよ。まだやってないけど。

ところでCanon New MACRO FD 200mm F4って持ってました?

Re[1]:こういう時に限って…(11/06)
lll MAYU lllさん
>コロコロとまん丸な水滴が可愛いですね。
>次こそは本命をとらえられますように!

そうですね、あきらめずに狙いに行かないとですね。
でもその前に少しはブログを書かないと…。
-----
Re[1]:こういう時に限って…(11/06)
♪想さん
>そんなもんです・・(笑)

>先日、旦那に誘われ・・秋を探しにドライブ。
>カメラは持った! しかし、電池切れ??あれ??
>もう1つ、カメラはあった・・でも、カードが入ってなかった・・(笑)

バッテリー切れ、メモリカード忘れ。私も経験多数です。
カードは最近は安いしどこでも売っているのですが、バッテリーは専用品だとどうにもならんですね。
この物忘れを何とかしなければ…、無理か…、年だし…。
-----
Re[1]:こういう時に限って…(11/06)
BB25さん
>そのカワセミさん、恥ずかしがり屋さんだったのでしょう。今度会う時はメールして、都合の良い時にお会いしたらいかがですか?って誰やねん!

カワセミのメアドを聞きに行かなければ。
でもカワセミ語を知らないんですけど、どうすればいいでしょうかね?
-----
Re[1]:こういう時に限って…(11/06)
ぎんちゃん1956さん
>まさしく、その通りです。
>おいらの場合、BORGの他に70-300mmズームと動画撮影用にコンデジ、それと一日中居座るつもりで昼食まで準備して基地のエンドへ行くと無情なノーフライト。
>そんなもんですよね~。

そんなもんです、人生なんて。
特に私の場合はそういうのが多い気がします。
哀しいです。(笑
-----
Re[1]:こういう時に限って…(11/06)
ぜんまいとうさんさん
>1200ミリの世界も見てみたいです
>是非チャレンジしてください

了解です。試してみます。
試しにこの前家のベランダから撮ってみたのですが、ポヤポヤで使いモンにならん気がしました。
なんでだろ?ジャンク出身のレンズだからかな。
多分そうだろ。
-----
Re[1]:こういう時に限って…(11/06)
kazeさん
>今度はカーボン三脚ですか、全くもう。中古なのに新調とは
>さすがジャンクマスター。言うことが違いますな。

そうです、新調なのです。そういうあなたも似たようなレベルでしょ?(笑

>ちなみにウチの新入り君に☆400mm+2倍テレコンをつけると
>換算4400mmになりますよ。まだやってないけど。

信じられない世界です。餅ついてる月のうさぎの肉球まで写りそうですね。

>ところでCanon New MACRO FD 200mm F4って持ってました?

FD→m4/3アダプターを買ってから探し回りました。t号400mmマクロですから、ワーキングディスタンスが余裕ぶちかましです。
そのためにフットワークの軽い三脚が必要だったのですよ。重たいのしか持ってなかったから。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage