ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


日曜だけど土曜の日記


昨日(も)ブログをサボったわけですが、実は昨日は楽しいイベントがありましたので一日遅れの報告を。

内容は全て昨日のことですのでご承知おきくださいませ。



朝、4時に起床。楽しい一日の予感一杯で血が猛り、再び寝入ることができずパソコンいじってたら朝7時。フリマに出撃。

フリマでは、CONTAXのシステムフード一式(67/86 RING、METAL HOOD 4、METAL CAP K-84)と55mm用レンズキャップ、ついでにCanonの旧FD時代の55mm用レンズキャップ、5点全てまとめて100円。100円、百円、One hundred YENですよ、自分で買っといて信じられん。中古屋で買うと5,000円は下らんのに。

恐るべし、フリマ。



12時。新宿中央公園で「猫に足を踏まれる」さんと合流。目的は、安くて楽しいジャンク品を探して、そして楽しくその辺りの写真を撮って、最後は大変楽しく酒を飲むという、童心に帰ったような親父たちが一日を面白おかしく過ごすことでありました。

簡単にいうとオフ会です。



で、なぜに新宿中央公園なのか。その日そこではフリマが開催されていたから。お互いに楽しそうなブツ(私は未使用ホルガにフィルム5本付き。「猫踏ま」さんはニコンの銀塩一眼F70?。)を見つけはしたものの、もうひとつ決め手に欠けて、お互いぐっと我慢のさすがに大人。何も買わずに新宿の中古カメラ街へ移動開始。

1件目。いい歳こいたおっさん2人がジャンク棚のガラス板を顔で押し破りそうな勢いで物色。いいブツは沢山あれど予算オーバーのため2件目へ移動。

2件目でも同じように狭い通路にしゃがみこんで物色。ここで2人とも獲物をめでたく購入。私は「まさかこんなものが見つかるとは?」のKONICAのバリフォーカルレンズ用のフード。「猫踏ま」さんはSoligorのM42マウントの450mmレンズ。「猫踏ま」さんの愛機、E-3に付けると35mm換算で900mm。何を撮るんだか…。ちなみに、お互い使ったお金は2,000円程度。

2,000円程度でお互いうひゃひゃの状態のまま3件目、4件目を巡るもいいブツ(安いことが大前提)に出会えず、歩き疲れて喫茶店で小1時間ほどカメラのお話。よくもまあ話が尽きないことだ。



で、せっかく新宿にお互いカメラを持ってきてるんだからと、再度新宿中央公園へ移動して何か撮るものはないかと夕暮れの園内をウロウロ。夕暮れですので園内のベンチはイチャイチャしている二人組やそこの公園にお住まいの方々が沢山いらっしゃるもんだから、レンズを構えてウロウロってのもなかなかに難しいところもありまして、結局はややっぱしネコを撮っていたというわけです。

んでもって最後は公園から新宿駅に向かう通路沿いの居酒屋にもぐり込みまして楽しいお話をズルズルと、というおっさん2人の楽しい一日なのでした。




「猫踏ま」さん、お付き合いありがとうございました。次回はお互いもっとメンバーを集めて盛大にやりましょうね。

お疲れ様でした!


  『 おっさん2人の被写体ネコ 』

  東京・新宿中央公園
  Canon EOS-1D
  Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記


Comments

Re:日曜だけど土曜の日記(10/30)
なんか、楽しそうやなぁ~(^O^)/
奥様は何も言いませんか?

Re:日曜だけど土曜の日記(10/30)
ジャンク探し、楽しそうですが、週末ってのがネックでした、家族サービスがあるので。
子供参加オッケーなら参加出来そうですが、そうなると飲みにいかれへん。トホホ。また今度オフ会ある時は教えてくださいね。いろいろ勉強になりますので。
Re[1]:日曜だけど土曜の日記(10/30)
大阪のキー坊さん
>なんか、楽しそうやなぁ~(^O^)/
>奥様は何も言いませんか?

楽しかったですよ。
最近はひとりで遊ぶことが多くなってますので、自由に調整できます。
なにせうちのカミさん、子供の受験に付きっきりですから。
寂しいようで楽しいようで…。(笑
-----
Re[1]:日曜だけど土曜の日記(10/30)
BB25さん
>ジャンク探し、楽しそうですが、週末ってのがネックでした、家族サービスがあるので。
>子供参加オッケーなら参加出来そうですが、そうなると飲みにいかれへん。トホホ。また今度オフ会ある時は教えてくださいね。いろいろ勉強になりますので。

家族サービスは重要ですからねぇ。子供に手がかからなくなれば自由時間が増えますよ。
とりあえず近々の対策として、フレックスでも使いますか?(笑
-----
Re:日曜だけど土曜の日記(10/30)
というわけで本来なら私も書き込みしなければならん!と思っていますが、なんせ海外出張中なので写真が上げられませんので暫くこのネタは後回しになってしまいます。
まぁそれはそうと楽しかったですね。
おっさん二人でしたが、馬鹿なものを物色しそれぞれの写真・・・カメラや機材の事をひたすら喋るって
なかなかできません。

暫くしたらまたやりましょう。
上手く合えば、私もフレックス使いますぜ。
なんせ出張で代休がたまりますので・・・
Re[1]:日曜だけど土曜の日記(10/30)
猫に足を踏まれるさん
>というわけで本来なら私も書き込みしなければならん!と思っていますが、なんせ海外出張中なので写真が上げられませんので暫くこのネタは後回しになってしまいます。
>まぁそれはそうと楽しかったですね。
>おっさん二人でしたが、馬鹿なものを物色しそれぞれの写真・・・カメラや機材の事をひたすら喋るって
>なかなかできません。
>暫くしたらまたやりましょう。
>上手く合えば、私もフレックス使いますぜ。
>なんせ出張で代休がたまりますので・・・

当然またやりましょう。うろつくなら少人数のほうがいいのですが、夜の部は大勢でやりたいですね。
新年会でもやりますか!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage