ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


お久しぶりです


毎度毎度の見事なサボりっぷり。

たまには書かにゃならんだろうと思い、一念発起して久々にPCからの投稿です。




先週の仙台出張、ブログにちょろっと書いた通り、牛タンをしこたま食べて参りました。

昼間は駅ビルの中で牛タン定食、夜は地元のお客さんに紹介されたお店で厚切りの牛タンやサラミみたいな牛タンなどなどをお腹一杯食しまして、さらには次の日に家族へのお土産にこれまた厚切り牛タンを買って帰ったという、牛タン漬けの出張でございました。

こういう出張なら毎日でも行きたいものですよ。




今日の写真はお気に入りの喫茶店の店内のカット。

私にとってのいつもの喫茶店(ドトールとかサンマルクカフェとかプロントとかその他諸々の単に早くて安いお店)とはちと違う。築何10年経っているんだかっていう建物で、床も傾いてて古いスピーカーからはいい感じのジャズが流れてて、しかもタバコはOK。若いマスターは必要以上に声はかけてこないし、もう好きなだけのんびりとしていられるお店なのです。

こういうお店を探していました。ようやく見つけました。うれしいです。

明日はこのお店の近くへ出張するので、また行ってこようかいな。




でもここのブレンド一杯でドトールのブレンドが3杯飲めるんだよな。

それだけがちょい痛手。


  『 うれしうれし 』

  東京・神保町
  OLYMPUS E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95
スポンサーサイト


Comments

Re:お久しぶりです(10/24)
牛タン、満腹・満足でしたね♪

この喫茶の出窓・・。歴史を感じますね~
自分がのんびりできる時間代だと思えば、ドトール3杯分も許せたりする!?(笑)
もしかしたらこの喫茶店、行ったことがあるかも知れません。
おはようございます。

今日は、何だか夜は寒くなるようです。

この喫茶店、行ったことあるかも知れません。昔、よく神保町に古本を買いに行ったりして、その時によく喫茶店に入っていましたから、その時に行った喫茶店かも知れません。それを思ったら何だか懐かしい気分になりました。ドトールは安くていいんですが、たまには雰囲気あるノンビリした喫茶店もいいですよネ。
Re:お久しぶりです(10/24)
私もたまに、よし、コーヒーを飲むぞ!って専門店に入ります。
あの独特の雰囲気がいいのですよ。
ささやかな贅沢ですf^_^;)

Re:お久しぶりです(10/24)
お仕事 おつかれさまです(^^
牛たん、家には届いてないですよ(笑)

喫茶店、、チェーンもいいですけど、個人の趣味みたいな
喫茶店は最高に面白いです(爆)
何十年もやってるような、、古い傾いた店、、芸術愛する
じーちゃんがやってる店でも 珈琲300円ぐらい?
おやつ付き。愛知では 高いとダメですよ(^_-)---☆Wink
Re:お久しぶりです(10/24)
コンマ95ですか  やられました!!
Re:お久しぶりです(10/24)
自分はオサレな、喫茶店には入れない。
まして一人では間がもたない、落ち着かないので、
今流行りのノー〇ン喫茶で時間をつぶしています。orz
なーんちって。
なので、私は安上がりに、公園などのベンチでのほほんと
くつろいでいます。
でも、ベンチもカップルに邪魔扱いされ、自販機の前で
立ち飲み(むなしーーぃ)
Re[1]:お久しぶりです(10/24)
♪想さん
>牛タン、満腹・満足でしたね♪

大変満足でした♪

>この喫茶の出窓・・。歴史を感じますね~
>自分がのんびりできる時間代だと思えば、ドトール3杯分も許せたりする!?(笑)

なるほど。そう考えればいいですね。ドトールだとイマイチのんびりしている気がしませんもんね。単なる時間つぶしって感じだし。
ありがとうございました。これで胸張って600円払えます。(笑
-----
Re:もしかしたらこの喫茶店、行ったことがあるかも知れません。(10/24)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日は、何だか夜は寒くなるようです。
>この喫茶店、行ったことあるかも知れません。昔、よく神保町に古本を買いに行ったりして、その時によく喫茶店に入っていましたから、その時に行った喫茶店かも知れません。それを思ったら何だか懐かしい気分になりました。ドトールは安くていいんですが、たまには雰囲気あるノンビリした喫茶店もいいですよネ。

あ、そうなんですか。表通りから一本入ったところです。「喫茶去」って店です。
でもあの辺はいい店が沢山ありますね。しばらくあの一帯の開拓を続けようかと思います。
-----
Re[1]:お久しぶりです(10/24)
大阪のキー坊さん
>私もたまに、よし、コーヒーを飲むぞ!って専門店に入ります。
>あの独特の雰囲気がいいのですよ。
>ささやかな贅沢ですf^_^;)

なんとなくわかります。気合入れてコーヒーを飲むって。しかもそれが落ち着ける場所だとなおのこと。
いい店を見つけました、ホント。
-----
Re[1]:お久しぶりです(10/24)
りらっくうーまんさん
>お仕事 おつかれさまです(^^
>牛たん、家には届いてないですよ(笑)

すんません、金欠だったのですよ。牛タン食べ過ぎて(笑

>喫茶店、、チェーンもいいですけど、個人の趣味みたいな
>喫茶店は最高に面白いです(爆)
>何十年もやってるような、、古い傾いた店、、芸術愛する
>じーちゃんがやってる店でも 珈琲300円ぐらい?
>おやつ付き。愛知では 高いとダメですよ(^_-)---☆Wink

名古屋は安いですもんね。安くてもいいお店ってのをいくつか知っていると、それだけでなんか偉くなった気分ですね(笑
-----
Re[1]:お久しぶりです(10/24)
ぜんまいとうさんさん
>コンマ95ですか  やられました!!

コンマ95、楽しいですよ。大口径レンズが大好きなので、こいつはいつか欲しいと思っていたのでした。買えそうな価格帯ですしね。
でもいつかはノクチが欲しい…。
-----
Re[1]:お久しぶりです(10/24)
BB25さん
>自分はオサレな、喫茶店には入れない。
>まして一人では間がもたない、落ち着かないので、
>今流行りのノー〇ン喫茶で時間をつぶしています。orz

時間つぶしの目的じゃないでしょ、そのお店は(笑
でもまだあるんですか、その手のお店って。
ちなみに私は行ったことはないのですよ。

>なーんちって。
>なので、私は安上がりに、公園などのベンチでのほほんと
>くつろいでいます。
>でも、ベンチもカップルに邪魔扱いされ、自販機の前で
>立ち飲み(むなしーーぃ)

自販機で立ち飲みも多いですよ。むしろそっちの方が多いと思われます。基本的にはビンボーですから。
-----
Re:お久しぶりです(10/24)
前までは余りそんな事は思いませんでしたがゆったりした時間って良いですよね♪

柳ジョージが亡くなったとニュースで聞いた前日に
偶然に久しぶりにロックでバーボンってのを飲んでいました。

美味しく感じました!

マラソンが終わって飲める様になると
渋くロックで飲みたいなと思っています。

黙って飲むなんて似合いませんし出来ないでしょうが(笑)
Re[1]:お久しぶりです(10/24)
ちょうみん816さん
>前までは余りそんな事は思いませんでしたがゆったりした時間って良いですよね♪
>柳ジョージが亡くなったとニュースで聞いた前日に
>偶然に久しぶりにロックでバーボンってのを飲んでいました。

私もあのニュースを聞いた直後に柳ジョージのCDを買いに行きました。もちろん中古ですが。レイニーウッド時代はよく聴いていたんですけど、一人になってからはあんまし聴いてなかったので。

>美味しく感じました!

バーボンは大好きです。私はアーリータイムス派なのです。

>マラソンが終わって飲める様になると
>渋くロックで飲みたいなと思っています。
>黙って飲むなんて似合いませんし出来ないでしょうが(笑)

そりゃ無理でしょ!(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage