ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りないワタシ


久しぶりのブツの報告。

とは言っても買ってから1週間近く経ってからの報告だったりするけど。

中古カメラ屋でジャンクと言われて2,000円で買ってきたもの。

「動けば10倍くらいで売れるんだけどね」とも言われました。

「あぁ、そうなんですか」とワタシ。




というわけでお連れ帰りです。

ここでは写していませんが、他に純正のフィルターとフードとレンズキャップがありました。




ジャンクと言われながらも、一応家でいじってみたところちゃんと動きます。

どこが動かなかったのかわかりません。

なんだったんだろね。

ワタシのところに来るべく調子の悪いフリをしていたか、それともおっちゃんの使い方が間違っていたか。

多分後者でしょう、多分。

でもプロがそう判断したんだから、どっかおかしいのかもね。

まぁいいけどね。




PENTAX auto110の限定版、通称「マロン」。

これって限定何台でしたっけね。1,000台だっけな?

とにかく「限定」という2文字に極端に弱虫なワタシ。

それが例え使うことはなくても、「限定」というだけで街灯に誘われる蛾のようにフラフラと。




相変わらずバカ道まっしぐらです。




でも、相当うれしいぞ!


  『 PENTAX Qがこの姿なら良かったのに 』

  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

スポンサーサイト


Comments

Re:懲りないワタシ(09/25)
おぉ!素敵なお姿AUTO110じゃないですか。
きっとフィルムが無いからでしょうね。
多分それだけかもしれないっすよ。

またジャンクあさりに行きたいなぁ。
あ、次回の飲みで行けばいいっすね。
Re:懲りないワタシ(09/25)
こんばんは。
秋らしいマロン可愛いですね。
いろんなカメラと出会いがあって
うらやましいです♪
Re:懲りないワタシ(09/25)
私も早くこっちの世界に足を踏み入れたい。
楽しみにしています。横浜のキタ○ラは、最近レンズ以外にも時計など扱うようになり見辛くなりました。
Re:懲りないワタシ(09/25)
ほぉ~、これを手に入れられたのですか。
確かフイルムも少し持っておられるのですよね。
マニアには確かに価値がありますけど、良く、巡り逢うことが出来ましたね。
Re[1]:懲りないワタシ(09/25)
猫に足を踏まれるさん
>おぉ!素敵なお姿AUTO110じゃないですか。
>きっとフィルムが無いからでしょうね。
>多分それだけかもしれないっすよ。

そうなんですよね。フィルムがないんですよね。
まだ現像はできますが、スキャナーでスキャンする方法が確立できてない!
なので110の次の出番は相当先送りされていますよ。

>またジャンクあさりに行きたいなぁ。
>あ、次回の飲みで行けばいいっすね。

そろそろ企画しないとですね。メンバーとか場所とかね。ジャンクカメラ漁りは必須です。
-----
Re[1]:懲りないワタシ(09/25)
lll MAYU lllさん
>こんばんは。
>秋らしいマロン可愛いですね。
>いろんなカメラと出会いがあって
>うらやましいです♪

かわいいでしょ?
よく売っているのは見かけるんですが、どれも高くて。
今回のはありがたい出会いでしたよ。
-----
Re[1]:懲りないワタシ(09/25)
BB25さん
>私も早くこっちの世界に足を踏み入れたい。
>楽しみにしています。横浜のキタ○ラは、最近レンズ以外にも時計など扱うようになり見辛くなりました。

早くこちらにいらっしゃいな。楽しいですよ。
地の利を生かして楽しいものを手に入れて、キー坊さんをうらやましがらせましょう!
キタムラは確かに時計の扱いが多くなってきましたね。それ以上にジャンクの扱いも増やしてくれるといいのに…。
-----
Re[1]:懲りないワタシ(09/25)
ラッコ2722さん
>ほぉ~、これを手に入れられたのですか。

はい、110Superに次いでこいつを手に入れました。次はノーマルのauto110ですな。

>確かフイルムも少し持っておられるのですよね。
>マニアには確かに価値がありますけど、良く、巡り逢うことが出来ましたね。

まだ現像はしてもらえるのですが、スキャンするいい方法が見つからんのです。
考えてはいるんですけどね。中々面倒そうで心が折れえてます。
-----
Re:懲りないワタシ(09/25)
マロンですか、さすがに持ってませんねぇ。近くのカメラ屋さんに
¥15,000くらいで売ってましたけどもうフィルムも無いので触手が
伸びませんでした^^;

私はPQがこの姿で出なくて良かったって思ってるんですけどね。
単なる回顧主義の一発屋のカメラで終わってしまいそうなので…。
出来ればシリーズで長く続いて欲しいです。

Re[1]:懲りないワタシ(09/25)
kazeさん
>マロンですか、さすがに持ってませんねぇ。近くのカメラ屋さんに
>¥15,000くらいで売ってましたけどもうフィルムも無いので触手が
>伸びませんでした^^;

15,000円なら私も買いませんね。2,000円だから買ったのですよ。kazeさんも買うでしょ?

>私はPQがこの姿で出なくて良かったって思ってるんですけどね。
>単なる回顧主義の一発屋のカメラで終わってしまいそうなので…。
>出来ればシリーズで長く続いて欲しいです。

私は回顧主義ですねぇ。外観ほぼ同じ古いままで中身は最新技術がびっしり、ってのが萌えます。
メインストリームでなくても構わず、派生モデルとして出てくんないかなぁ、と思ってます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage