ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風です


言わずもがなではありますが、今台風が来ています。

大荒れの真っ最中です。

マンションから50mくらい離れたところの桜の木が根元から倒れてます。

救急車、パトカーのサイレンの音が、さっきからあちこちで響いています。

久々の本格的台風の襲来です。




  (ここで夕食タイム)




夕飯の時間となり、ブログ中断の間に雨は止み風は少々落ち着いてきました。

速いね、今回の台風は。

テレビを見てると帰宅難民が多いですね。

今日私はもちろん会社に行ってましたが、午後から電車が危うくなってきたので早退し、事なきを得ております。正直ギリギリだったようです。最寄駅で降りて、数分かからずに運転取りやめしてたみたい。

ふぅっ。




でも、お蔭で明日はいつもよりも早く会社に行かんとならんです。

仕事残ってるんだよね。

でも明日行くと次の日からは3連休。

それを楽しみに明日は頑張りまっす!



  『 手振れではないです。風で揺れたのです。(汗) 』

  東京・葛西臨海公園
  OLYMPUS E-PL1
  CANON New MACRO FD 200mm F4

スポンサーサイト


Comments

Re:台風です(09/21)
お疲れ様です。
台風が帰宅時間と重なると言うことで私も早めに帰宅しました。帰宅難民にはなりたくないですね。
その時は、帰宅難民リストを作って都内で飲みにでも行きますか(笑)
Re:台風です(09/21)
台風15号、多くの爪痕を残して縦断しましたね。
首都圏で多くの方が帰宅難民になられたようで、本当にお気の毒さまでした。
午後三時に帰宅命令が出た企業が多かったようですが、一寸遅かったですね。
正午に撤退は正解でしたよ。

こちらも近くの川が氾濫した様子がテレビに出ました。
でも、私たちはちょっと高台になるので、何事もありませんでした。

でも、被災地の上を通過したのが、何ともやりきれない思いをしましたよ。

今年はもうこれで終わりにしてね!
会社を早退出来て良かったですね
おはようございます。

今日は昨日の大雨が嘘のように晴れた天気になりました。

昨日、会社を早退出来て良かったですネ。僕はそれが出来なくて、帰宅する時には台風が埼玉県の秩父に上陸した状態だったので、職場のある川口市はまさに暴風雨で、その中、カッパを着て自転車で帰宅しました。しかし、体はずぶ濡れで、言えに着いたら体調を崩し、今も体が熱っぽいです。風邪ですネ。一応職場には向かいますが、体調が仕事ができるようではない状態ならば(自転車に乗っていてふらついたら仕事は無理でしょう)お休みしようかなって思います。連休前にこの体調になるとは、困ったものです。
Re:台風です
凄まじくも、あっという間の通過で安堵しました。私ん周囲は大きな被害もなく済みましたが、改めて首都圏のモロさを感じます。
Re:台風です(09/21)
ワタシはNHKのニュースで、新宿や渋谷の街頭に溢れる人々の姿を見てました。
まるで前回の大地震の時と同様でしたねぇ。
なにはともあれ、事前に帰り着けて良かった良かった!
Re[1]:台風です(09/21)
BB25さん
>お疲れ様です。
>台風が帰宅時間と重なると言うことで私も早めに帰宅しました。帰宅難民にはなりたくないですね。
>その時は、帰宅難民リストを作って都内で飲みにでも行きますか(笑)

そうですね。その時は帰宅難民の集う会でもやりましょうか。
でもその集う場所にどうやって集うか、という難問が…。(笑
-----
Re[1]:台風です(09/21)
ラッコ2722さん
>台風15号、多くの爪痕を残して縦断しましたね。
>首都圏で多くの方が帰宅難民になられたようで、本当にお気の毒さまでした。
>午後三時に帰宅命令が出た企業が多かったようですが、一寸遅かったですね。
>正午に撤退は正解でしたよ。

うちの会社も帰宅推奨メールが届いたのは14時くらいでしたよ。
推奨なのはアカンですな。強制にしないと結局は帰れない人が沢山出てしまいますので。

>こちらも近くの川が氾濫した様子がテレビに出ました。
>でも、私たちはちょっと高台になるので、何事もありませんでした。

良かったですね。でも素直に喜べないですよね、きっと。

>でも、被災地の上を通過したのが、何ともやりきれない思いをしましたよ。

そうですよね。踏んだり蹴ったりですからね。被害が少なかったことを願うばかりです。

>今年はもうこれで終わりにしてね!

マッタクです。
-----
Re:会社を早退出来て良かったですね(09/21)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日は昨日の大雨が嘘のように晴れた天気になりました。
>昨日、会社を早退出来て良かったですネ。僕はそれが出来なくて、帰宅する時には台風が埼玉県の秩父に上陸した状態だったので、職場のある川口市はまさに暴風雨で、その中、カッパを着て自転車で帰宅しました。しかし、体はずぶ濡れで、言えに着いたら体調を崩し、今も体が熱っぽいです。風邪ですネ。一応職場には向かいますが、体調が仕事ができるようではない状態ならば(自転車に乗っていてふらついたら仕事は無理でしょう)お休みしようかなって思います。連休前にこの体調になるとは、困ったものです。

体調回復しましたか?
結構みんなあきらめて、ぬれねずみ状態で歩いていましたね。それと同じわけですね。
暖かかったとはいっても、濡れると寒くなりますから、気をつけないとイカンですね。
-----
Re[1]:台風です(09/21)
とみたやさん
>凄まじくも、あっという間の通過で安堵しました。私ん周囲は大きな被害もなく済みましたが、改めて首都圏のモロさを感じます。

モロいですねぇ、確かに。
頻度は少ないので時間的な影響は微々たるものなのでしょうが、それでもまぁ、結構強い方じゃないかと思いますよ。
他の国の首都はあれだけ短時間で復旧できるかなぁ。
まだまだ改善の余地はあると思いますけどね。
-----
Re[1]:台風です(09/21)
Dr. Tonyさん
>ワタシはNHKのニュースで、新宿や渋谷の街頭に溢れる人々の姿を見てました。
>まるで前回の大地震の時と同様でしたねぇ。

一瞬の見た目は同じかもしれませんね。
でもやはり当の本人の気持ちは違いましたね。台風は時間が過ぎれば収まるけど、地震は少なくとも余震が来ることはほぼ間違いないし、でもいつ来るかわからないし。
不安はやはり地震の方が大きいです。

>なにはともあれ、事前に帰り着けて良かった良かった!

そうです。良かった良かった。ありがとうございます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage