ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにかと忙しかった日々


すっかり週刊ブログが板についてきたtamakazoでございます。



(まるで週報だ…。)



先週は報告すべき事項がちゃんとあったんですよ、実は。

先週の月曜日に、キー坊さんとBB25さんと私の3人で、東京は神田で楽しいお酒を楽しんできました。BB25さんとは初めてお会いしたのですが、聞いてビックリ、私と同じ企業グループであることが判明。世の中狭いもんだと思いながらも、あの会社グループならさもありなん、と納得していた2人でありました。

お酒の席では、ブログ仲間のあの人やあの人やあの人について、あることないことないことないことないことないことないことなんかを大変楽しく語り合いました。その場にいない人のことをしゃべりあうってのは、どうしてあんなに楽しいんだろうね、ホント。

また宜しくお願いいたしますね、キー坊さん、BB25さん。




えー、ところで明日は敬老の日。

祝日ですね。

一般的には…。




うちの会社は、7月末の節電休暇で、明日の祝日を先食いしちゃってます。

つまりは明日は出社日。

でも電車空いてていいか。

楽ちんだな。

いや、空いた電車より休日のほうがいいよな、やっぱし。

シクシクシク…。



というわけで寝ます。

ここ数日、平日休日問わず疲れているんですよ。

コメント返しやみなさんのところへのお邪魔は、明日とさせていただきたいと思います。

多分…。


  『 かわいい… 』

  東京・葛西臨海公園
  OLYMPUS E-PL1
  CANON New MACRO FD 200mm F4

スポンサーサイト


Comments

Re:なにかと忙しかった日々(09/18)
大変お世話になり、有難う御座いました。
また、行きましょうね~ (^_-)-☆

こちらもお名前、拝借しております。

Re:なにかと忙しかった日々(09/18)
いいなぁ。写真友飲み会!

しっかしこの写真はまた格好いいなぁ。
うむー
どおりでクシャミが・・・
Re[1]:なにかと忙しかった日々(09/18)
大阪のキー坊さん
>大変お世話になり、有難う御座いました。
>また、行きましょうね~ (^_-)-☆

了解でっす。次は変な店に行きましょう。あるんですよ、変な店が。

>こちらもお名前、拝借しております。

どうぞどうぞ。
-----
Re[1]:なにかと忙しかった日々(09/18)
猫に足を踏まれるさん
>いいなぁ。写真友飲み会!

近々やりますか。東京地区大会を。
紳士な飲み会といたしましょう!(笑

>しっかしこの写真はまた格好いいなぁ。

ありやとです。足がしびれるまでしゃがみこんで粘っていた甲斐があったというものです。
-----
Re:うむー(09/18)
hiropon168さん
>どおりでクシャミが・・・

え、くしゃみが?
なぁーんでだろうなぁ。
風邪じゃないですか?(笑
-----
Re:なにかと忙しかった日々(09/18)
先週はお世話になりました。orz

私もブログをしていますが、お恥ずかしいものばかりで
申し訳ないって感じです。

次回飲みに行った際は、正しい中古レンズの買い方を伝授願います。
しばらくは、新品のレンズを増やせそうにもないので、
中古レンズに手を出してみようと思います。
Re[1]:なにかと忙しかった日々(09/18)
BB25さん

あぁ、先を越されてしまった。もうすぐお邪魔しようとしてたのに…。

>先週はお世話になりました。orz

いえいえ、こちらこそありがとうございました。まさか身内だったとは思いませんでしたよ。

>私もブログをしていますが、お恥ずかしいものばかりで
>申し訳ないって感じです。
>次回飲みに行った際は、正しい中古レンズの買い方を伝授願います。
>しばらくは、新品のレンズを増やせそうにもないので、
>中古レンズに手を出してみようと思います。

中古レンズ万歳ですよ。飲む前に中古屋に寄って、一本買ってからそれを肴に飲むことにしましょう!
いやいや、それよりもジャンクに手を出すのも大変面白いですよ。私が持っているレンズの9割以上はジャンク出身と思われます。楽しいですよぉ。
-----
Re[2]:なにかと忙しかった日々(09/18)
tamakazoさん
>猫に足を踏まれるさん
>>いいなぁ。写真友飲み会!

>近々やりますか。東京地区大会を。
>紳士な飲み会といたしましょう!(笑

>>しっかしこの写真はまた格好いいなぁ。

>ありやとです。足がしびれるまでしゃがみこんで粘っていた甲斐があったというものです。
>-----
-----
来月辺りに紳士な東京地区大会をやりましょう!

場所は新宿で数件中古屋巡りしてから飲み屋に
行くのがいいですかね。
震災前にちょっと盛り上がりましたが立ち消えたので
そろそろ~と思っていました。
新宿御苑で撮影してからとか、横浜辺りとかでも
いいですかね~。
Re:なにかと忙しかった日々(09/18)
「どうしてこんな写真が撮れるの?」といつも思ってしまいます。
そう言えば、マクロなるもの一本もお持っておりません。
つい、望遠に目が行ってしまいます。
Re[3]:なにかと忙しかった日々(09/18)
猫に足を踏まれるさん
>来月辺りに紳士な東京地区大会をやりましょう!

>場所は新宿で数件中古屋巡りしてから飲み屋に
>行くのがいいですかね。
>震災前にちょっと盛り上がりましたが立ち消えたので
>そろそろ~と思っていました。
>新宿御苑で撮影してからとか、横浜辺りとかでも
>いいですかね~。

了解です。やりましょう。
ただ新宿から横浜はちょっとキビシイかも…(笑
昼間どっかでペチペチとシャッター切って、んでから一旦解散して各々が中古屋でブツを漁って、再度集合の上、ブツの品評会を酒を飲みながらやるってのはいかがでしょう?午前中にフリマで発掘してくるっていう掟破りもアリで。
では詳細は後程ということで。
-----
Re[1]:なにかと忙しかった日々(09/18)
ラッコ2722さん
>「どうしてこんな写真が撮れるの?」といつも思ってしまいます。
>そう言えば、マクロなるもの一本もお持っておりません。
>つい、望遠に目が行ってしまいます。

今回の私の機材を見てください。
望遠マクロです。望遠も本格マクロもこなします。
しかもマイクロフォーサーズですよ。ラッコさんと同じですよ。400mm相当の望遠レンズであり、離れた場所から等倍以上の大きさで撮れるマクロレンズです。
次に狙うのが決まりましたね。(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage