ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


マイブーム


今年の1月からコロプラやってます。

コロプラ知ってます?

携帯電話を使ったいわゆる「位置ゲー」。

位置登録をして全国の地図を塗り潰しながら、その地域の名物を仮想通貨で購入していくっていうの。他にもいろいろとオプションゲームはあるのですが、そちらはあまり注力せず、この無料機能だけで遊んでます。

なので、先週の青森や名古屋出張は大変うれしいものでした。沢山の地域を塗り潰しましたわよ。

ひとつ難点は、地域ごとに位置登録をしなきゃならんので、長時間の乗車でも寝ることができないっていうこと。

この週末の疲れの原因の大部分は、こういうことなのですよ。

阿呆ですね。




ところで、誰かコロプラユーザはいませんか?

もしいらっしゃったらお友達登録し合いっこしましょ♪

また、もし始めてみようかと思われる方がいらっしゃったらtamakazoまでご連絡を。

既ユーザから招待されると、お互いに色々と特典がありますので。




しばらく出張の予定はないなぁ。

なんとか作らんとイカンなぁ。


  『 わしゃ寝てるわ 』

  東京・富岡
  Canon EOS-1D
  Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4

スポンサーサイト


Comments

キー坊@東京
無理して出張の予定なんて、作らない方がいいですってf^_^;)

私はiphoneのネコアップにはまってます(^O^)/

Re:マイブーム(09/11)
私は頑張って出張に行かないように行かないように
頑張っています。
理由は出張前後の書類が面倒くさいから!
私も猫のように定住しとります。

アプリは最近遊んでませんね~
『 わしゃ寝てるわ 』の写真がとてもいいですネ
おはようございます。

今日も暑い朝になりました。

こう暑いと自転車で派遣先まで行っているので熱中症気味です。そんな天気が続きますが、『 わしゃ寝てるわ 』の猫ちゃんは、グッスリ眠れる所で(人力車の下ですか?)寝ていて、羨ましいなって思いました。本当に気持ち良さそうに寝ていて、こちらも何だか気分が良くなりました。
Re:マイブーム(09/11)
周りの人間は何人かやってますよ。
出張を頼むときも、「おまえ、未だ**周辺の位置登録やっとらんやろ。行かせたるわ」っと。
すると、喜んで行きますよ。
おいらは未だダブル定額制なので、やってません。
スマホで使うのはウェザーニュースぐらいかな?
いずれ頃合をみてフラットに変えるつもりですが。
Re:キー坊@東京(09/11)
大阪のキー坊さん
>無理して出張の予定なんて、作らない方がいいですってf^_^;)

え、そうですか?
私は移動することが大好きなのです。仕事は嫌いですが。

>私はiphoneのネコアップにはまってます(^O^)/

結構熱中しそうですね、あのゲームは。マヌケで楽しそうでした。
-----
Re[1]:マイブーム(09/11)
猫に足を踏まれるさん
>私は頑張って出張に行かないように行かないように
>頑張っています。
>理由は出張前後の書類が面倒くさいから!
>私も猫のように定住しとります。

出張前後の書類かぁ。昔は書いたなぁ、出張報告書。
今はそういう制度が無くなった(のかな?)ので、楽なもんですよ。

>アプリは最近遊んでませんね~

私もゲームはあんましやりません。コロプラは位置登録をして日本地図を塗っていく、そんなぬるいゲームなのです。結構楽しいですよ。
-----
Re:『 わしゃ寝てるわ 』の写真がとてもいいですネ(09/11)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日も暑い朝になりました。
>こう暑いと自転車で派遣先まで行っているので熱中症気味です。そんな天気が続きますが、『 わしゃ寝てるわ 』の猫ちゃんは、グッスリ眠れる所で(人力車の下ですか?)寝ていて、羨ましいなって思いました。本当に気持ち良さそうに寝ていて、こちらも何だか気分が良くなりました。

暑いときは涼しい部屋で寝るのが一番ですね。(笑
暑いと外に出る気失くすもんね。命の危険を感じるし。
ようやく涼しくなってきたようです。私の行動も少しは活発になりそうです。
-----
Re[1]:マイブーム(09/11)
ぎんちゃん1956さん
>周りの人間は何人かやってますよ。
>出張を頼むときも、「おまえ、未だ**周辺の位置登録やっとらんやろ。行かせたるわ」っと。
>すると、喜んで行きますよ。

そうそう。その塗りつぶしが楽しいのです。で、行ったその先でしか買えないお土産GETがこれまた楽しかったりするのですよ。
なので、あっという間にバッテリーが切れてしまいますよ。

>おいらは未だダブル定額制なので、やってません。
>スマホで使うのはウェザーニュースぐらいかな?
>いずれ頃合をみてフラットに変えるつもりですが。

買えられたらぜひ私までご連絡を!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage