ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


週間tamakazoです


タイトルの通りでございます。

最近サボりのプロとなりつつあるtamakazoであります。

言い訳としては、仕事で疲れて…、ってばかりではございません。

未発表の種々雑多なブツを手に入れて、それを楽しくいじくり倒していたら夜が更けてしまって、さぁてもう寝ちゃいましょうか、じゃないと明日の仕事に差支えますな、ってな時間になってたり…。

そんなこんなで、部屋(の床)が益々収拾がつかない状況になりつつあり、カミさんに毎日のように叱られています。

あんたはビョーキだと。

マッタクそのとぉりでございます。




さ、明日からまた仕事。

今週はこれまたキビシイのですよ。

青森県と名古屋への出張があるんですよ。

カメラ、何持っていこうかな。


  『 押し合いへし合い 』

  東京・葛西
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

スポンサーサイト


Comments

Re:週間tamakazoです(09/04)
また何を買ったんですかね。
地道にα700とかFD-μ4/3アダプターとか色々と増えてますよね。
いいなぁ。

この六角形ボケはまた良い味出てますね~
Re:週間tamakazoです(09/04)
出張にカメラは要らない!キッパリ!




いや、必需品か・・・


Re:週間tamakazoです(09/04)
>カメラ、何持っていこうかな

出張準備における、正常な心得です。
ちなみにおいらは、カメラはK20DとK100Dしか持ってないから、レンズは何持って行こうかな?です。
Re:週間tamakazoです(09/04)
出張も、また楽し!?(笑)ですかね?
楽しんで??きてください(笑)

それにしても、この写真・・・。
今年の異常な夏を物語るような・・・。
Re:週間tamakazoです(09/04)
ウチの家の床もカビが繁殖するようにお宝(別名ガラクタ)の
面積が広がってきてますよ。嫁さんが『座れん!』と
怒ってます。

撮ってる時間よりいじってる時間の方が多いですしね^^;
夜中まで飽きもせずやってます…。やっぱり似てるんです
かねぇ。カメラ好きは皆同じようなもんかも知れませんが。

出張へは新しいカメラのためし撮りとか…^^;

Re[1]:週間tamakazoです(09/04)
猫に足を踏まれるさん
>また何を買ったんですかね。
>地道にα700とかFD-μ4/3アダプターとか色々と増えてますよね。
>いいなぁ。

うひょひょ。仰る通り地道に増え続けていますよ。自分でもバカだと思いながら。
まだまだいろんなものが控えております。注意して見てって下さいね。

>この六角形ボケはまた良い味出てますね~

六角形ボケは疎まれ、円形ボケがもてはやされていますが、六角形もいいですよねぇ。アタシャ好きですよ。
チトやかましく感じることがあるのは正直なところですが…。
-----
Re[1]:週間tamakazoです(09/04)
大阪のキー坊さん
>出張にカメラは要らない!キッパリ!
>いや、必需品か・・・

そうです。必需品です。
できれば望遠を持っていきたかった。
チックショー!
-----
Re[1]:週間tamakazoです(09/04)
ぎんちゃん1956さん
>>カメラ、何持っていこうかな

>出張準備における、正常な心得です。
>ちなみにおいらは、カメラはK20DとK100Dしか持ってないから、レンズは何持って行こうかな?です。

大丈夫です。カメラどうしようかなぁ、の次の悩みはレンズどうしようかなぁ、なのです。
カビカビ出身レンズがウナルほど控えているのです。
一度お見せしたいですよ、私の部屋を。(笑
-----
Re[1]:週間tamakazoです(09/04)
♪想さん
>出張も、また楽し!?(笑)ですかね?
>楽しんで??きてください(笑)

楽しんできましたよ。あんまし写真は撮れませんでしたが、美味しいものは食べてきました。
行ったことない所に行くのは楽しいですねぇ。

>それにしても、この写真・・・。
>今年の異常な夏を物語るような・・・。

今年は例年にも増して蝉が多かったような気がします。
ま、卵を産み付けられたのは7年前の話ですけどね。その時も異常だったのかな?
-----
Re:週間tamakazoです(09/04)
ご無沙汰しています。
私もほとんど更新なし。
ネタのキジ君がお出ましにならないからですけど・・・。

こちらへも来られるのですか?
「きしめん」か「味噌かつ」を味わって下さいね。
Re[1]:週間tamakazoです(09/04)
kazeさん
>ウチの家の床もカビが繁殖するようにお宝(別名ガラクタ)の
>面積が広がってきてますよ。嫁さんが『座れん!』と
>怒ってます。

アハハ、同じ同じ。うちの場合はベランダに出られん!という状況になっております。

>撮ってる時間よりいじってる時間の方が多いですしね^^;
>夜中まで飽きもせずやってます…。やっぱり似てるんです
>かねぇ。カメラ好きは皆同じようなもんかも知れませんが。

これまた同じ同じ。イジっているのが楽しい。機材オタクはみんなそんな状況なんでしょうねぇ。目に浮かぶようですよ。

>出張へは新しいカメラのためし撮りとか…^^;

今回は荷物を持てないのと時間がないことがわかっていたので、スマホのカメラに頼ってしまった根性なしです。
新しいカメラ(古いカメラですが)はまだまだ出番は来ません。
-----
Re[1]:週間tamakazoです(09/04)
ラッコ2722さん
>ご無沙汰しています。
>私もほとんど更新なし。
>ネタのキジ君がお出ましにならないからですけど・・・。

お久しぶりです。
って、ブログこんな会話じゃイカンような気がしますね(笑。お互いに。
キジは最近姿を見せてくれないんですか。それは寂しいですね。早く姿を見せてくれることをお祈りします。

>こちらへも来られるのですか?
>「きしめん」か「味噌かつ」を味わって下さいね。

はい、明日夕方からの会議に出ます。その後は懇親会だそうで、酔っ払って新幹線に乗ることになりそうです。
きしめんはいつも名古屋駅のホームで食べてますよ。さて、明日は何食べようかな。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage