ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


SONYが賑やかですな


SONYが新しいデジイチのラインアップを発表しましたね。

ミラーレスのNEXと一眼レフのα。

特にNEX-5Nは不満に思っていたところがほぼ改善されているようです。

さらにはNEX-7。こいつのスペックはとんでもない。ビックリですよ。

一眼レフのαもエースナンバーの7を背負った機種でものすごいスペックを引っさげてきましたね。

2,400万画素?12コマ/秒?有機ELのEVF?

んーなもん、必要ない必要ない…。

ホント、必要ない!

  :

  :

  :

う、うらやましくなんかないからね、ホント。

ホントだからね。


  『 10年前のカメラが現役です 』

  石川・能登町
  Canon EOS-1D
  SMC MACRO-TAKUMAR 100mm F4

スポンサーサイト


Comments

うむー
NEX7いいですよねえ。
内蔵EVFもいい感じ。。。でも
ち、ちっとも、う、うらやましくなんかないぞっ!(笑)
Re:SONYが賑やかですな(08/24)
カメラの性能がどんどん上がってますよね(^^;
それでも必要ないですって!
10年前のカメラでも、こんないい写真撮れてるんですもん(^^
Re:SONYが賑やかですな(08/24)
センサーの画素数はまだまだ上がってますし高感度も上がってます。
連写速度も10コマ超えてるし、動画中のAFもリアルタイムで動作する。
凄い性能なのですが実はあまり興味が沸かないのは何故…
欲しくないと言ったら嘘になるけど、そこまでして買いたい価格ではないからなんだろうなぁ
でもエレクトロニクス技術の結晶としては面白そうです。
Re:SONYが賑やかですな(08/24)
新しい機種がいっぱい出ているんですね・・。
今のデジイチはαなので、SONYには興味があります・・。ニコンも銀鉛もあるので、レンズがあるから・・って思いつつ、種類が多すぎて何がどう?って感じ。
新しいレンズも欲しい…。  ぼやいてしまいました(笑)
Re:SONYが賑やかですな(08/24)
価格コムでも賑わってるね。
何が何だか分からんって感じ。
今は、BORG用に高感度に強いカメラか、空港用に便利超望遠ズームのΣ50-500が欲しいです。
おっと、戦闘機用にビデオカメラも・・・・
Re:うむー(08/24)
hiropon168さん
>NEX7いいですよねえ。
>内蔵EVFもいい感じ。。。でも
>ち、ちっとも、う、うらやましくなんかないぞっ!(笑)

ですよね?
ちっともうらやましくなんかないですよね?
そうですよね?
新しい機種がナンボのもんじゃい!
コンチクショ!
-----
Re[1]:SONYが賑やかですな(08/24)
黄ウランさん
>カメラの性能がどんどん上がってますよね(^^;
>それでも必要ないですって!

400万画素で満足している人間なので、2400万画素なんて想像できない世界でs。10コマとか12コマとかも正直使わないし。
基本性能が良く、耐久性があって、使ってて楽しいカメラが一番なのです。

>10年前のカメラでも、こんないい写真撮れてるんですもん(^^

あはは、照れますよ(笑
でも10年前のカメラ、恐るべしですよ。
-----
Re[1]:SONYが賑やかですな(08/24)
猫に足を踏まれるさん
>センサーの画素数はまだまだ上がってますし高感度も上がってます。
>連写速度も10コマ超えてるし、動画中のAFもリアルタイムで動作する。
>凄い性能なのですが実はあまり興味が沸かないのは何故…
>欲しくないと言ったら嘘になるけど、そこまでして買いたい価格ではないからなんだろうなぁ

そこまでのスペックを求めていないんじゃないですかね、お互いに。最新に比べて多少不便でも、自分の感性に合っていれば問題なしですよね。
よく言われてますが、スペック競争はもういい加減いいかなと思ってます。

>でもエレクトロニクス技術の結晶としては面白そうです。

それはそうですね。上を目指して進まないと発展は止まっちゃいますからね。そういう意味では、メーカーさん頑張って!
-----
Re[1]:SONYが賑やかですな(08/24)
♪想さん
>新しい機種がいっぱい出ているんですね・・。
>今のデジイチはαなので、SONYには興味があります・・。ニコンも銀鉛もあるので、レンズがあるから・・って思いつつ、種類が多すぎて何がどう?って感じ。
>新しいレンズも欲しい…。  ぼやいてしまいました(笑)

αをお使いなんですか。お仲間ですね。
ま、ワタシの場合は沢山ある中の一台ではあるのですが…。(笑
最近はボディよりレンズが楽しくてしょうがないです。結果、またまたジャンクレンズが増えているというこの現実もちゃんと認識しなきゃならんのですが、これがまたなかなか…。
-----
Re[1]:SONYが賑やかですな(08/24)
ぎんちゃん1956さん
>価格コムでも賑わってるね。
>何が何だか分からんって感じ。

正直、ここまでハイスペックが必要なのかどうか考えちゃいます。その前に一眼レフで光学ファインダーでなくなっている時点でちょっと熱が冷めてます。
これホントの話です。

>今は、BORG用に高感度に強いカメラか、空港用に便利超望遠ズームのΣ50-500が欲しいです。
>おっと、戦闘機用にビデオカメラも・・・・

ではやっぱりK-5しかないんじゃないですか?
50-500は確かアウトレットでPK用が安かった時期もありませんでしたっけ?
逝くしかないですって。
-----
Re:SONYが賑やかですな(08/24)
こんばんは。
夏風邪はもう治りましたか?
どんどん性能の良いカメラが発売されますね。
全然ついていけないけど、チラッと情報は目にします。
もう1台を探そうかなぁって思ってるけど
あまりにいろいろ思いついちゃって絞れないです^^;
Re[1]:SONYが賑やかですな(08/24)
lll MAYU lllさん
>こんばんは。
>夏風邪はもう治りましたか?
>どんどん性能の良いカメラが発売されますね。
>全然ついていけないけど、チラッと情報は目にします。
>もう1台を探そうかなぁって思ってるけど
>あまりにいろいろ思いついちゃって絞れないです^^;

返事が大変遅くなりましたが、夏風邪は大丈夫です。ひたすら寝たら治りました。というか治しました。
お気遣いありがとうございました。

カメラ、特にデジタルカメラはとにかく進化が早いです。とは言ってもそろそろ飽和状態なのかなと思っています。なので、今のモデルを買っておけば間違いはないと思います。
つーことでMAYUさんも2台目いかがですか?今なら選り取り見取りですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage