ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


帰省してました


慌ただしい夏休みだこと。

京都から帰ってきて一日だけのんびりして、んでもって次の日に能登の田舎までひとっ飛び。

「ひとっ飛び」と書いておりますので今年は飛行機で行ってきました。




能登空港ができて、私の実家までの時間は相当短縮されました。ドアtoドアで4時間くらいかな。以前なら新幹線と在来特急とローカル線と乗り継いで行って、およそ10時間くらいでしたから、それと比べりゃ月とスッポン。便利な世の中になったもんだ。

過疎化が進む地域ではありますが、なんとかあの路線、頑張って存続して欲しいものですよ。




実家では相変わらずお客様待遇で、のぉーんびりしてきましたよ。美味しいものもたくさん食べてきたし。

例の能登丼、今回は2店で食してきました。やっぱし、んまい!

帰省の度に別の店の味を楽しんでくることにします。今回は海鮮丼と岩牡蠣丼だったので、次回は能登牛丼を食べることにしよう。

んー、帰省の楽しみが増えた。

皆さんもぜひ能登まで足をお運びくださいませ。




でも写真は丼物ではなく、実家の木の上にいたアマガエルの写真というところがtamakazoなのです。


  『 呼んだ? 』

  石川・能登町
  Canon EOS-1D
  SMC MACRO-Takumar 100mm F4
スポンサーサイト


Comments

うーん
背景のボケぐあいが秀逸です。
お帰りなさいませ
お疲れ様です^m^
京都から帰ってきて能登ですかぁ・・・わぁ~・・・
能登でも暑い気候でしたが楽しんで来られたようですね(*^_^*)

能登丼・・・能登に住んでてまだ1度も食べてないです(笑)
んまい!んですね
それぞれのお店のオリジナルが楽しいですよね

しかしtamakazoさんのご実家のカエル可愛い・・・ww
Re:帰省してました(08/19)
能登は涼しかったでしょう?
まぁ、京都より暑いところは無いわなぁ~
お疲れ様でした!

Re:帰省してました(08/19)
カエルは苦手だけど可愛く見えますね(o^艸^o)
京都と能登、おつかれさまでしたー。
お客様待遇いいですね。
私の場合、身内の家、どこに行っても
お客様待遇はほとんどされないので
その待遇を受けるには、ちゃんとお金を払って
お客さんにならないかぎり無理です。
うらやましい!
能登ですか
忙しそうです(笑)
能登の夏はどうなのでしょう。
日本海側の夏って行く機会も少なかったので印象が薄いです。

写真・・・背景、くっきりとぼけが見事です~♪
Re:帰省してました(08/19)
実家でEOS-1Dを持って行くのがまたいいですね。
SMC MACRO-Takumar 100mm F4を付けると面白い絵になってそうです。
そんな面白いカメラの組み合わせで面白い写真を撮るところがいいですね。
Re:帰省してました(08/19)
能登は遠いよね~。
ここらからだと車での移動範囲だけど、金沢からでも未だあるからね。
ちょいと能登丼でも食いに・・・ってなわけにはイカンなぁ。
ところで、あの路線って、今は穴水までですか?
おかえりなさい(^^)
おはようございます。

今日、僕の住む埼玉県は大雨になっております。気候がいきなり変わり、何か風邪を引いたようです。盆休みも無かったし、体調を治したいので、今日、派遣の仕事を休むかどうかを考えております。

夏休み、ゆっくり出来て良かったですネ。やはり休みは、体だけでなく心にも必要ですから、これでリフレッシュ出来て、これから良い仕事が出来たらいいと思います。僕は盆休みが無かったので体がやはり疲れが出て体調を崩してしまいましたが、頑張って治して、職探し(現在失業してしまい、派遣で何とか生活してます)を働きながらしようと思います。頑張ります。
Re:うーん(08/19)
hiropon168さん
>背景のボケぐあいが秀逸です。

つま先立ててプルプルしながら撮った甲斐があったというものです。
-----
Re:お帰りなさいませ(08/19)
medaka*さん
>お疲れ様です^m^
>京都から帰ってきて能登ですかぁ・・・わぁ~・・・
>能登でも暑い気候でしたが楽しんで来られたようですね(*^_^*)


能登も暑かったですが、それでも京都に比べるとぬるま湯みたいなものですよ。京都はホント暑かった。

>能登丼・・・能登に住んでてまだ1度も食べてないです(笑)
>んまい!んですね
>それぞれのお店のオリジナルが楽しいですよね

お住まいの近くにもあるでしょ?食べ歩きもいいかもしれませんよ。結構楽しいです。

>しかしtamakazoさんのご実家のカエル可愛い・・・ww

えぇ、なにせ私もカワイイので。ヾ(・ε・。)
-----
Re[1]:帰省してました(08/19)
大阪のキー坊さん
>能登は涼しかったでしょう?
>まぁ、京都より暑いところは無いわなぁ~
>お疲れ様でした!

涼しくはなかったですが、そう言っても過言ではないかもですよ。
あそこって、いつもいつもあんなに暑いんですか?
人の汗が流れ込んで京都の川はしょっぱいんじゃないですか?(笑
-----
Re[1]:帰省してました(08/19)
lll MAYU lllさん
>カエルは苦手だけど可愛く見えますね(o^艸^o)

うちのカエルはカワイイですよ。(笑
きっと苦手感が克服できるほどの可愛さです。

>京都と能登、おつかれさまでしたー。
>お客様待遇いいですね。
>私の場合、身内の家、どこに行っても
>お客様待遇はほとんどされないので
>その待遇を受けるには、ちゃんとお金を払って
>お客さんにならないかぎり無理です。
>うらやましい!

たまにしか帰らない実家ですからね。昔のように畑仕事が沢山あるのであればそういうわけにもいかないんでしょうけど。
ま、とにかく実家ではゆったり過ごしました。京都では卒倒しそうでしたけど。
-----
Re:能登ですか(08/19)
とみたやさん
>忙しそうです(笑)
>能登の夏はどうなのでしょう。
>日本海側の夏って行く機会も少なかったので印象が薄いです。

忙しかったです。でも仕事が始まってしまっている今となっては、休み中の忙しさの方がいいよぉー!ってな感じです。

>写真・・・背景、くっきりとぼけが見事です~♪

つま先立ちの努力の結果なのですよ。あと5センチ低ければ楽に撮れたのになぁ。
-----
Re[1]:帰省してました(08/19)
猫に足を踏まれるさん
>実家でEOS-1Dを持って行くのがまたいいですね。
>SMC MACRO-Takumar 100mm F4を付けると面白い絵になってそうです。
>そんな面白いカメラの組み合わせで面白い写真を撮るところがいいですね。

相変わらず、鎖骨が折れそうな重さでしたよ。車で行くならいざ知らず、飛行機でしたから途中の移動は泣きそうになりながら歩いてました。
重いですよ、奴は。
-----
Re[1]:帰省してました(08/19)
ぎんちゃん1956さん
>能登は遠いよね~。
>ここらからだと車での移動範囲だけど、金沢からでも未だあるからね。
>ちょいと能登丼でも食いに・・・ってなわけにはイカンなぁ。

いえ、大丈夫です。東海北陸道を使えばすぐですよ、すぐ。5時間くらいで行けませんか?
さぁ週末には能登丼食べまくりツアーを企画してくださいな。

>ところで、あの路線って、今は穴水までですか?

そうです。今は穴水までです。その先はレールは外され、橋も外され、跡地は草ぼうぼうとなっております。
廃線巡りもついでにやられたらどうです?んでもって、帰りは小松基地に寄ってくるってのは?
-----
Re:おかえりなさい(^^)(08/19)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日、僕の住む埼玉県は大雨になっております。気候がいきなり変わり、何か風邪を引いたようです。盆休みも無かったし、体調を治したいので、今日、派遣の仕事を休むかどうかを考えております。

もし休めるなら休むことにしてますよ、私は。頑張った結果、悪化して2日3日休むより、早いうちにじっくり休んで治すことに専念するのがワタシのやり方なのです。
早く治してくださいね。

>夏休み、ゆっくり出来て良かったですネ。やはり休みは、体だけでなく心にも必要ですから、これでリフレッシュ出来て、これから良い仕事が出来たらいいと思います。僕は盆休みが無かったので体がやはり疲れが出て体調を崩してしまいましたが、頑張って治して、職探し(現在失業してしまい、派遣で何とか生活してます)を働きながらしようと思います。頑張ります。

頑張ってください。厳しい世の中ですが、きっとご自分に合う仕事はあるはずです。働いて働いて、好きなカメラをたくさん買おうではありませんか!(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage