ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に行きました


キー坊さんに言われました。

   「正気の沙汰でない」

その通りでした。身を以って体験してきました。




エンジンルームに多少熱気がこもっていたとはいえ、外気温表示で42℃。

初めて見ました、こんな数字。

もちろん数キロ走ってからの表示です。同じような条件で、今日の東京では34℃表示でした。

話には聞いてはいましたが、本気で暑かった。

こんな中を二日間、息子の希望で寺院巡りをしてきました。

桜が見れるでもなく、紅葉が見れるでもなく、ただひたすら直射日光に耐え日陰を選びながらフラフラと回ってきました。

暑さで目も回りました。

夜通しで高速道を走りぬいた体にはキビシイ気候でした。




あと何回か京都の写真をアップしたいとは思っていますが、今度は能登に帰省します。

次回の京都写真はいつになるのやら…。




「京都の写真」なんて言ってますが、「如何にも観光写真でございますぅ!」ってのがないところがtamakazoなのです。

いいんじゃないの?それで。と、自己擁護。




でも、京都、いいなぁ…。また行きたいなぁ。


  京都・平等院鳳凰堂
  SONY NEX-5
  LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2



  京都・仁和寺
  SONY NEX-5
  LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2



  京都・仁和寺
  SONY NEX-5
  LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2



スポンサーサイト


Comments

Re:京都に行きました(08/15)
tamakazoさんらしい、見事な京都の写真ですね!
私は涼しい部屋でtamakazoさんの悶絶寸前の写真を見て過ごすお盆休みにしました(^^)v

Re:京都に行きました(08/15)
うおっ凄い格好いい写真です。
鳳凰堂は1発で見てわかりましたが、こんな写真は見た事無いです。
SUMMICRON-M 50mm F2.0って凄いなぁ。
こんなレンズを使いこなしてみたいもんです。
っていうかNEXにこのレンズを付けて京都に行くなんてほんと気合い入ってますね。
おはようございます
いつもながら素晴しいショットですね!
カッコイイな~。
それにしても暑い中お疲れさまでした~(^^)
Re:京都に行きました(08/15)
お疲れ様でした。
このお盆、どこにいても暑いのは一緒なのでしょうが、車での移動は大変だったと思います。
ワイドショーでもやってましたよ(笑)

ちゃんと京都らしさも残っている、tamakazoさんらしい、切り込みの写真ですね。

これから能登へということ、引き続き暑さ対策に気をつけて帰省してきてくださいませ^^
Re:京都に行きました(08/15)
びょうどういん  うん  行ったなー多分
Re:京都に行きました(08/15)
真夏の京都、やっぱ行くもんじゃないですか?
では来年、真夏の名古屋へお越し下さい。
大須夏祭りでサンバやコスプレ見てたほうがPOWERが出るよ。
Re:京都に行きました(08/15)
すこし暑さマシだったころかもしれませんよ(苦笑)

しかし、あの気候で これだけの写真を撮る精神力、尊敬に値します。

私なら かき氷 の拡大写真撮るぐらいです

夕立ちの写真にならなかったこともよかったです。
続きの写真楽しみにしています。
うむ
京都の夏でカメラ撮影・・・正気の沙汰では・・
ズミクロンも酷暑で「炭黒んレンズ」になっちゃいますぜい(笑)
Re[1]:京都に行きました(08/15)
大阪のキー坊さん
>tamakazoさんらしい、見事な京都の写真ですね!
>私は涼しい部屋でtamakazoさんの悶絶寸前の写真を見て過ごすお盆休みにしました(^^)v

ホント、泡吹いて倒れそうでしたよ。噂には聞いていましたが、本気で暑いですね、あそこは。
では、次は寒い京都を狙ってみましょうか。(笑
-----
Re[1]:京都に行きました(08/15)
猫に足を踏まれるさん
>うおっ凄い格好いい写真です。
>鳳凰堂は1発で見てわかりましたが、こんな写真は見た事無いです。
>SUMMICRON-M 50mm F2.0って凄いなぁ。

SUMMICRONはいいっすよ。渋いです。猫踏まさんもSUMMICRON-Rをアダプタ経由で使ってみてはいかが?あれも渋い写りしますよ。

>こんなレンズを使いこなしてみたいもんです。
>っていうかNEXにこのレンズを付けて京都に行くなんてほんと気合い入ってますね。

気合も何も、単にピント合わせて絞りは適当でシャッターボタン押すだけですよ。簡単簡単。
-----
Re:おはようございます(08/15)
とみたやさん
>いつもながら素晴しいショットですね!
>カッコイイな~。

ありがとうございます。一般的な観光写真は撮りたくなかったので、へそ曲がりな構図ばかり考えてました。(笑

>それにしても暑い中お疲れさまでした~(^^)

死ぬほど暑かったです。夏の京都は恐ろしいです。
-----
Re[1]:京都に行きました(08/15)
♪想さん
>お疲れ様でした。
>このお盆、どこにいても暑いのは一緒なのでしょうが、車での移動は大変だったと思います。
>ワイドショーでもやってましたよ(笑)

行きも帰りも事故渋滞で閉口しましたよ。微妙に時間帯がずれていたせいか、ほとんどの道程は快適だったんですけどね。
でも疲れました。

>ちゃんと京都らしさも残っている、tamakazoさんらしい、切り込みの写真ですね。

へそ曲がりな私の写真なのですよ。(笑

>これから能登へということ、引き続き暑さ対策に気をつけて帰省してきてくださいませ^^

帰ってまいりました。能登も暑かったけど、京都に比べりゃなんのその。
-----
Re[1]:京都に行きました(08/15)
ぜんまいとうさんさん
>びょうどういん  うん  行ったなー多分

私は初めて行った…はず。
結構地味でしたね。(笑
-----
Re[1]:京都に行きました(08/15)
ぎんちゃん1956さん
>真夏の京都、やっぱ行くもんじゃないですか?
>では来年、真夏の名古屋へお越し下さい。
>大須夏祭りでサンバやコスプレ見てたほうがPOWERが出るよ。

京都ほどではないにしろ暑いですよね、そちらも。さらにはブルンブルンとしたモノを望遠レンズでファインダー一杯に収めるわけですから、熱さがプラスされて、もう変になっちゃいそうですねぇ。(笑
-----
Re[1]:京都に行きました(08/15)
jurious(じゅりあす)さん
>すこし暑さマシだったころかもしれませんよ(苦笑)

えー、あれでぇ?じゃあ通常はどんなんでしょ。確実に干からびますな。

>しかし、あの気候で これだけの写真を撮る精神力、尊敬に値します。

お金払って入館しているわけなので、そこはそれ、根性ですよ。(笑

>私なら かき氷 の拡大写真撮るぐらいです

撮りました。(笑

>夕立ちの写真にならなかったこともよかったです。
>続きの写真楽しみにしています。

そこは恐れていたところなのですが、幸いにも雨には降られず、快適(?)な撮影旅行でした。
ただし、ボツ写真は山ほどありました。続きの写真はあるでしょうか…。
-----
Re:うむ(08/15)
hiropon168さん
>京都の夏でカメラ撮影・・・正気の沙汰では・・

やっぱり?
狂気の沙汰?

>ズミクロンも酷暑で「炭黒んレンズ」になっちゃいますぜい(笑)

うまい!
おーい、キー坊君、ponちゃんに座布団1枚持ってきてくれライカ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage