ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


Start !!


毎日毎日暑い日々を過ごしておりますが、いよいよ待ちに待った夏休みが明日から始まります。

んでもって、息子の塾の休みを使って、明日の夜出発して京都に行ってきます。

何も好き好んで暑さが澱み溜まっている盆地に行くことはないだろうとは思うのですが、うちの息子のたっての希望なもので、半分仕方なく…。

しかも車で。

行きも渋滞、帰りも渋滞が予想されてます。

マニュアルミッションの車には大変キビシイことになりそうです。





まぁでも、遠出するのは大好きな人ですので、楽しんできますよ。

しかも暑いとはいえ京都ですよ。

撮るものは山ほどあるんだろうとワクワクしとります。

持っていく機材もほぼ確定しました。

暑さの中、相当な距離を徒歩で稼ぐんだろうからできるだけ軽くすることを最重要課題として定義いたしまして、厳正なる審査の結果めでたく同行していただくのは…、


  ■OLYMPUS E-P2
    OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
    PENTAX-110 20-40mm F2.8
    PENTAX-110 70mm F2.8

  ■SONY NEX-5
    SONY E16mm F2.8
    LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2


というライトウェイトなミラーレスだけとなりました。




でも、これだけ揃えてみましたが、まず使いきらんでしょうね。

「もしものために」という、それだけのためです。

基本、貧乏性なのですよ。


  『 暑い暑い 』

  埼玉・加須市
  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
スポンサーサイト


Comments

Re:Start !!(08/11)
行ってらっしゃい!
マニュアルミッションですか。
マニアなのですね。
今の時期の京都って何だろう?
仏像?
Re:Start !!(08/11)
私も明日から休みです♪ 京都なんて、、しかもマニュアル
ちなみに私AT限定だから運転できないな(苦笑)
ホントに 渋滞多いので、気をつけてください。。
渋滞飽きたら途中で降りて
名古屋でも 滋賀でも素敵なところが
ありますから、案内しますよ(笑
Re[1]:Start !!(08/11)
ラッコ2722さん
>行ってらっしゃい!
>マニュアルミッションですか。
>マニアなのですね。

いえいえ、買う時にオートマよりも安かったからという裏話が…。(笑
ま、うちの車にゃマニュアルのほうが似合ってますよ。

>今の時期の京都って何だろう?
>仏像?

仏像ですか?(笑
確かに何を狙えばいいんでしょうかね。うまく水と何かを合わせることができればいいかなとは思っています。
さあて、どうなることやら。
-----
Re[1]:Start !!(08/11)
りらっくうーまんさん
>私も明日から休みです♪ 京都なんて、、しかもマニュアル
>ちなみに私AT限定だから運転できないな(苦笑)

あら、そちらも休み突入ですか。どちらかに行かれるんですか?
お互い気をつけて遊びに行きましょう。

>ホントに 渋滞多いので、気をつけてください。。
>渋滞飽きたら途中で降りて
>名古屋でも 滋賀でも素敵なところが
>ありますから、案内しますよ(笑

了解です。朝の4時頃その辺りをうろついてますよ、きっと。(笑
-----
うむ
東名から伊勢湾岸道、東名阪、新名神ルートですね。
四日市インター付近にきたら、オーイと呼んでください(笑)
あ、そうだ
帰りは御在所サービスエリアで「赤福氷」など食されては?(笑)
Re:うむ(08/11)
hiropon168さん
>東名から伊勢湾岸道、東名阪、新名神ルートですね。
>四日市インター付近にきたら、オーイと呼んでください(笑)

最初そのルートを想定していたのですが、東名は深夜も混むそうな。
なので中央道から名神で行こうかと思っています。でも名神の混み具合によっては湾岸道を通って、四日市から呼ぶかもしれませんから、耳を澄ませておいてくださいね。(笑
-----
Re:あ、そうだ(08/11)
hiropon168さん
>帰りは御在所サービスエリアで「赤福氷」など食されては?(笑)

メモメモ…。
-----
Re[1]:あ、そうだ(08/11)
tamakazoさん
>hiropon168さん
>>帰りは御在所サービスエリアで「赤福氷」など食されては?(笑)

>メモメモ…。
>-----
-----
ちなみに、行きの御在所サービスエリアには赤福の店は出店してません。帰り道にどーぞ。赤福氷たべれるのは、伊勢とここくらいでっせ(笑)
Re:Start !!(08/11)
お盆に京都!
正気の沙汰とは思えません・・・・(笑)


Re:Start !!(08/11)
こんばんは。
このところバタバタしていて、お久しぶりになってしまいました。

京都!いいですねー。
夏の京都は暑そうだけど、撮るものは尽きないですもんね。
私も数年前に友達の結婚式で真夏の京都デビューするはずが
なくなったので、中学の修学旅行以来行ったことがないです。
道中気をつけて、楽しんできてください♪
お写真も楽しみにしてます。
Re:Start !!(08/11)
失礼します。 京都から大阪に生息していますが、 この季節は、他からの旅行者さん大変だなーと思います。

とはいえ、それを覚悟でいらっしゃる方へ、落ち着いた場所やらでおもてなしできたらと思います。
おひとりでいらっしゃるときなど、また御連絡ください。

あ、京都市内は駐車場困りますので、平安神宮地下の巨大駐車場か宿に停めっぱなしで、観光はバスやタクシーがよいかと・・・ もう遅かったかな。

祇園あたりを歩くと、茶店でカキ氷が食べたくなるかもしれません。 今の気候にぴったりです。
Re[2]:あ、そうだ(08/11)
hiropon168さん
>ちなみに、行きの御在所サービスエリアには赤福の店は出店してません。帰り道にどーぞ。赤福氷たべれるのは、伊勢とここくらいでっせ(笑)

行ってきましたよ、御在所SA。
家族全員美味しく食べてきました。
あれはイケますよ、マジで。
-----
Re[1]:Start !!(08/11)
大阪のキー坊さん
>お盆に京都!
>正気の沙汰とは思えません・・・・(笑)

はい、その通りでした。
狂気の沙汰でした。
-----
Re[1]:Start !!(08/11)
lll MAYU lllさん
>こんばんは。
>このところバタバタしていて、お久しぶりになってしまいました。

いえいえ私こそご無沙汰してしまっております。
こちらもなんかバタバタしておりまうよ。

>京都!いいですねー。
>夏の京都は暑そうだけど、撮るものは尽きないですもんね。
>私も数年前に友達の結婚式で真夏の京都デビューするはずが
>なくなったので、中学の修学旅行以来行ったことがないです。
>道中気をつけて、楽しんできてください♪
>お写真も楽しみにしてます。

沢山撮りましたが、沢山ボツになりました(涙)
家族と一緒だとなかなか自分のペースで撮れないということもあるんですが、観光写真的なものにはしたくなかったので、相当苦労いたしました。
のんびりアップしていきますのでお付き合いくださいませ。
-----
Re[1]:Start !!(08/11)
jurious(じゅりあす)さん
>失礼します。 京都から大阪に生息していますが、 この季節は、他からの旅行者さん大変だなーと思います。

外国人が多かったのには驚きました。せっかく日本に来たのに、この暑さじゃ大変だろうなぁ。

>とはいえ、それを覚悟でいらっしゃる方へ、落ち着いた場所やらでおもてなしできたらと思います。
>おひとりでいらっしゃるときなど、また御連絡ください。

ありがとうございます。一人の際はお願いいたしますね。

>あ、京都市内は駐車場困りますので、平安神宮地下の巨大駐車場か宿に停めっぱなしで、観光はバスやタクシーがよいかと・・・ もう遅かったかな。

そう聞いていたのですが、あまりの暑さに公共機関での移動は速攻でやめましたのですよ。でもお盆時期なのかどうかはわかりませんが、駐車場に困ることはなかったですよ。ラッキーでした。

>祇園あたりを歩くと、茶店でカキ氷が食べたくなるかもしれません。 今の気候にぴったりです。

祇園に行ってみたかったのですが、土地勘がない上に時間がほとんどなく…。
次こそは!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage