ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


寒かった


節電休暇一日目。つまり昨日のこと(あれ…、すでに一昨日か)。

ひとりで飽きもせず八ヶ岳山麓をプラプラしてきました。

いいなぁ、あそこは。




その山麓近辺でなんか面白い所はないかと事前リサーチの結果、清里のサンメドウズ清里スキー場に行くことにしました。この時期、ゲレンデはユリを中心としたお花畑が広がっているらしい。しかも下界と比べてマイナス10℃という大変涼しい場所とのこと。




しかし、それはお天気がいい日の話。

昨日は霧に覆われ小雨が降る有様。

気温は18℃。

Tシャツ一枚で行った私は、山をなめているただのバカモンでした。




天気のいい日にリベンジをしなければ!


  『 チョウも寒くて動きません 』

  山梨・サンメドウズ清里スキー場
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

Re:寒かった(07/28)
うわーーー。上手いなぁ。
かつ良い色ですね~。
なんか自然界の色より良い色のような気がする。
レンズの効果なんでしょうが、面白いです。
目が凄い綺麗だなぁ。

18度とは涼しいですね。
風邪引かないように気をつけてください。
Re:寒かった(07/28)
久しぶりに見るSD15の文字(笑)

ユックリと写真撮りに行きたいなとつくづく思います(>_<)

飲みに行くのを楽しみに仕事しています(^_^.)
Re:寒かった(07/28)
八ヶ岳、いいところやねぇ。
おいらも行きたいなぁ、天気のいい日にね。
Re:寒かった(07/28)
18℃は避暑を通り越して寒かったんだ。
そう言えば、先日の東京もえらい寒い日がありましたね?

でも、羨ましいです・・・

Re:寒かった(07/28)
全く土地勘が無いもんでグーグルマップでどこにあるのか調べちゃいましたよ。
…無理です私には。家族旅行で仕方なくとかで無い限り、一人で何百キロも
運転なんかしません。車を運転するのあんまり好きじゃないんですよ。
昔やってた仕事は毎日100キロ以上運転してましたけど…。

でも高原とか行くと気持ち良いでしょうねぇ。下界は暑すぎて写真を撮る気に
なりませんから(ーー;)

Re[1]:寒かった(07/28)
猫に足を踏まれるさん
>うわーーー。上手いなぁ。
>かつ良い色ですね~。
>なんか自然界の色より良い色のような気がする。
>レンズの効果なんでしょうが、面白いです。
>目が凄い綺麗だなぁ。

ちょっと現像時に鮮やかな色調に仕上げてます。
ちょっと粒子が粗くなってますが、FOVEONのRAWはよく頑張ると思います。

>18度とは涼しいですね。
>風邪引かないように気をつけてください。

寒かったっすよ。マジで。
一枚羽織っておけば快適だったんでしょうけどね。
-----
Re[1]:寒かった(07/28)
ちょうみん816さん
>久しぶりに見るSD15の文字(笑)

でしょ?(笑
確かに久々のような気がします。

>ユックリと写真撮りに行きたいなとつくづく思います(>_<)

ちょっと今回もバタバタしてたので、次回はじっくりと腰を押し付けて撮りたいです。寒かったのもあるんですけどね。

>飲みに行くのを楽しみに仕事しています(^_^.)

私は週末遊ぶために仕事をしています。
-----
Re[1]:寒かった(07/28)
ぎんちゃん1956さん
>八ヶ岳、いいところやねぇ。
>おいらも行きたいなぁ、天気のいい日にね。

天気いい日だといい場所です。美味しい店もあるし。
あー、別荘が欲しい。
-----
Re[1]:寒かった(07/28)
大阪のキー坊さん
>18℃は避暑を通り越して寒かったんだ。

暑さが当然と思っている体に、いきなり18℃はキビシイです。震えましたもん。

>そう言えば、先日の東京もえらい寒い日がありましたね?

そうです。その時は大変快適でした。ここ数字はまだいいんですけどね。また暑さがやってくるんでしょう。

>でも、羨ましいです・・・

そうでしょう。他人が働いている日に休むってのは、ホントに気持ちがはしゃぎますよ(笑
-----
Re[1]:寒かった(07/28)
kazeさん
>全く土地勘が無いもんでグーグルマップでどこにあるのか調べちゃいましたよ。
>…無理です私には。家族旅行で仕方なくとかで無い限り、一人で何百キロも
>運転なんかしません。車を運転するのあんまり好きじゃないんですよ。
>昔やってた仕事は毎日100キロ以上運転してましたけど…。

往復400kmくらいでしょ?大したことないですよ。最近はこういう一人遊びが許されるようになってきたので、時々こうして羽を伸ばしてます。

>でも高原とか行くと気持ち良いでしょうねぇ。下界は暑すぎて写真を撮る気に
>なりませんから(ーー;)

気持ちいいです。暑くても湿度が低いので快適なのです。晴れていれば…。
また行こうっと。
-----
うむ
100メートル登るごとに06~1度下がるのはお約束ですから
そらーTシャツじゃ寒いでしょう(笑)
Re:寒かった(07/28)
ちょうちょとお見合いですね^^

暑さ厳しい名古屋でも、なんだかうすら涼しいんですよ~
気持ち悪いですよね^^;


清里、いいところですよね。
天気のいい時は日中案外暑いんですけどね(笑
いい節電休暇過ごせましたか?
おはようございます。

今日は晴れた朝になりましたが、僕の住む埼玉県はゲリラ豪雨が降るようなので、雨具を持って会社へ出発です。

良い節電休暇、お過ごしになられましたか?僕は一昨日、昨日とコンタクトレンズのために目を怪我して会社を休みました。痛かったんですが、仕事をしないで休めたので、いい休日にはなったんじゃないかなって思います。今日から復帰します。頑張って仕事してきます(^^)/
Re:うむ(07/28)
hiropon168さん
>100メートル登るごとに06~1度下がるのはお約束ですから
>そらーTシャツじゃ寒いでしょう(笑)

寒かったです。
でも今日なら18℃でもOKです。ちょっとくらい寒い方がいいですよ。
あっついわー。
-----
Re[1]:寒かった(07/28)
かおちゃん35◇さん
>ちょうちょとお見合いですね^^

お見合いならいいですが、どう見ても睨まれているとしか…(笑

>暑さ厳しい名古屋でも、なんだかうすら涼しいんですよ~
>気持ち悪いですよね^^;

暑くなってきました。夏らしくなってきました。
わたしゃやっぱし涼しいおうがいいですよ。

>清里、いいところですよね。
>天気のいい時は日中案外暑いんですけどね(笑

暑い夏の清里には行った記憶がないのですよ。でも湿度が低いというイメージがあります。湿度が低けりゃ気温の高さってのは結構無視できません?
-----
Re:いい節電休暇過ごせましたか?(07/28)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日は晴れた朝になりましたが、僕の住む埼玉県はゲリラ豪雨が降るようなので、雨具を持って会社へ出発です。

今日はゲリラ豪雨が来そうな雰囲気でしたが、結局パラパラ降っただけでした。ちょっと残念です。

>良い節電休暇、お過ごしになられましたか?僕は一昨日、昨日とコンタクトレンズのために目を怪我して会社を休みました。痛かったんですが、仕事をしないで休めたので、いい休日にはなったんじゃないかなって思います。今日から復帰します。頑張って仕事してきます(^^)/

おやま、大丈夫ですか。そういうのが怖いのでコンタクトはしないのですよ、私は。
ファインダーを覗くのにはコンタクトの方がいいんですけどね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage