ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


ウダウダゴロゴロ


今、いいお天気な日曜日の昼下がり。

子供は部活。カミさんはママさんの集い。

自由に羽を伸ばせる最高のチャンスなのに、家の中でゴロゴロしてます。




いいお天気過ぎますよ。

暴力的な日差しが照りつけてます。

酒と醤油と味醂と砂糖を体に塗ったら、美味しいtamakazoの照り焼きが完成♪




しかも風が強い。

これじゃネコはいないし花も撮れない。

何しよう…。




クルマでお気に入りの喫茶店でも行って、冷たいコーヒーでも飲んでこようかな。

でもコーヒー代より駐車場代のほうが高いのも、なんか釈然としないな。




こうやってウダウダしている間に時間は過ぎていくのです。


20110716.jpg
  『 活動するなら朝早く!です。 』

  東京・富岡
  Canon EOS-1D
  SMC-Takumar 135mm F2.5

スポンサーサイト


Comments

Re:ウダウダゴロゴロ(07/17)
確かに活動するなら朝早くです!


幸いな事に目覚まし無くても朝早く目が覚めるように歳いってます(笑)
Re:ウダウダゴロゴロ(07/17)
こんな時間に書き込みしている時点でNGですね。
でも明日こそ私も早起きして撮る予定です。
本当に暑い日が続いてますネ。
おはようございます。

今日は良い天気の朝を迎えております。今日は上野付近に久々に行く予定です。写真を撮ろうと思ってます。

最近本当に暑い日が続いてますネ。昨日も暑かったですネ。写真を鳥に行きたいと思いましたがこの暑さで外にいたくないからスポーツジムへ行って汗を流しました。これもいい休日の過ごし方かも知れないかなって思いながらスポーツを楽しんだ日曜日でした。
Re:ウダウダゴロゴロ(07/17)
スーパーマルチコーティング
タクマー
いい響きだ
Re[1]:ウダウダゴロゴロ(07/17)
ちょうみん816さん
>確かに活動するなら朝早くです!
>幸いな事に目覚まし無くても朝早く目が覚めるように歳いってます(笑)

私も朝早くに目が覚めます。そこから2度寝に入るのが平日で、いそいそと外出の準備をしだすのが休日なのです。
-----
Re[1]:ウダウダゴロゴロ(07/17)
猫に足を踏まれるさん
>こんな時間に書き込みしている時点でNGですね。
>でも明日こそ私も早起きして撮る予定です。

どうでした、ちゃんと起きました?
私は今日はしっかりと遊びに行きましたよ。
暑かったです。倒れそうになりましたよ。
-----
Re:本当に暑い日が続いてますネ。(07/17)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日は良い天気の朝を迎えております。今日は上野付近に久々に行く予定です。写真を撮ろうと思ってます。

今日もいい天気でしたね。
私も埼玉まで行ってました。汗だくで写真を撮ってましたよ。

>最近本当に暑い日が続いてますネ。昨日も暑かったですネ。写真を鳥に行きたいと思いましたがこの暑さで外にいたくないからスポーツジムへ行って汗を流しました。これもいい休日の過ごし方かも知れないかなって思いながらスポーツを楽しんだ日曜日でした。

どちらにしても汗をかくんですね。(笑
でもジムの方が体にいいことは明白。
-----
Re[1]:ウダウダゴロゴロ(07/17)
ぜんまいとうさんさん
>スーパーマルチコーティング
>タクマー
>いい響きだ

かっこいいですね。でもスーパーマルチコーテッドは登録商標上問題があって、SMCに代えたらしいですよ。私がレンズ名を表記するときは面倒だからSMCにしてますけどね。
うんちくでした。
-----
Re:ウダウダゴロゴロ(07/17)
確かに朝早く!が理想ですよね。
よーくわかってるのに、いざとなると全然できません。

スポットライトが当ったみたいな紫陽花ですね。
Re:ウダウダゴロゴロ(07/17)
朝早く散歩に出ています。
お腹周りが出過ぎと家内からうるさく云われていますので・・・。
汗をかいても効果は今のところ出ていません。
Re:ウダウダゴロゴロ(07/17)
アジサイの浮かび上がり方と背景のボケと色がなんか独特ですね。
しかしやっぱ135mmは被写体とか背景の距離感が良い感じですねぇ。
APS-Cで使うと換算200mmになっちゃうんでしっくりこないんですよ(ーー;)


Re[1]:ウダウダゴロゴロ(07/17)
lll MAYU lllさん
>確かに朝早く!が理想ですよね。
>よーくわかってるのに、いざとなると全然できません。

いつもの休みなら早起きしてプラプラは苦にならなかったのですが、今日はあきませんでした。疲れが取れませんでしたよ。

>スポットライトが当ったみたいな紫陽花ですね。

朝の太陽は斜めから入りますから、こういうスポットライトはよく見つかりますね。
都心はビルばかりですから…。
-----
Re[1]:ウダウダゴロゴロ(07/17)
ラッコ2722さん
>朝早く散歩に出ています。
>お腹周りが出過ぎと家内からうるさく云われていますので・・・。
>汗をかいても効果は今のところ出ていません。

同じです。汗をかいた分、脂肪を燃やした分、ちゃんと補充してますからね。ダメですよ、まったく。
-----
Re[1]:ウダウダゴロゴロ(07/17)
kazeさん
>アジサイの浮かび上がり方と背景のボケと色がなんか独特ですね。
>しかしやっぱ135mmは被写体とか背景の距離感が良い感じですねぇ。
>APS-Cで使うと換算200mmになっちゃうんでしっくりこないんですよ(ーー;)

1Dで使えば175mm。まだなんとかなりますが、200mmだとちょっと長いですね。そう言いながら、200mmは山ほど持ってますけどね。正直、使い切れんです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage