ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


unbelievable price


先日の休日のこと。

ふらっと立ち寄った関東某所のリサイクルショップ。

こんなの見つけちまいました。

17mmパンケーキレンズとEVFがセットでした。



  『 憧れだったモデルが今我が手に! 』

  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG







「また買ったのか、このバカは」と思われる方が大勢を占めるでしょう。

m4/3機は先日E-PL1買ったばかりだし。

でも、次期モデルが発表されたとはいえ、バリバリの現行モデル。

リサイクルショップで買ったものですから当然中古(動作は確認しましたよ)ではありますが、上で書いたように、パンケーキレンズとEVFがセットになって、お値段驚きの





































¥?,000-




一瞬の躊躇もなく、万札1枚出して幾枚かの千円札でお釣りを受け取りました。

このカメラに興味があり、そしてこの値段を聞いて、それでもなおスルーできる人いますか?

スポンサーサイト


Comments

Re:unbelievable price(07/11)
興味が無くても絶対購入です!
Re[1]:unbelievable price(07/11)
ちょうみん816さん
>興味が無くても絶対購入です!

でしょ?
さすがわかってらっしゃる(笑
-----
Re:unbelievable price(07/11)
売って下さい!

僕の近所のリサイクルショップでもPENが安く売られていました
おはようございます。

ついに夏到来ですネ。非常に暑い朝を迎えております。キツイですが、写真を撮るのに良い天気が続くので適した季節ですネ。

PENですが、僕の近所のリサイクルショップでもPENが安く売られてました。僕が持っているE-PL1も激安でした。OLYMPUSがPENをたくさん出すから、売って新しいのを買うのかも知れません。こんな安く売られると、遅らせて買っても良かった、なんて思いますが、でもあの時に欲しかったから仕方がありませんネ。いまでも大切なカメラだし、たくさんこれで写真を撮っていきたいと思っております。
おお!
これは安い!Σ( ̄ロ ̄lll)
オイラでも買う!
ぜったい買う!
二束三文で手放すにいたったドラマが知りたいと思う私だった(笑)
Re:unbelievable price(07/11)
ドコ系のリサイクルショップぅ~?

名古屋にも出店ある?
全部まわっちゃう。

いや 今度関東行った時にそこも回る(笑
Re:unbelievable price(07/11)
お宝ゲットやねぇ。
覗いてみるもんやね、リサイクルショップって。
近所のHARD OFFが閉店しちゃったのが辛いところです。
Re[1]:unbelievable price(07/11)
大阪のキー坊さん
>売って下さい!

やだっ!
-----
Re:僕の近所のリサイクルショップでもPENが安く売られていました(07/11)
nabesangさん
>おはようございます。
>ついに夏到来ですネ。非常に暑い朝を迎えております。キツイですが、写真を撮るのに良い天気が続くので適した季節ですネ。

暑いから外に出るのを躊躇っている根性なしです、私。

>PENですが、僕の近所のリサイクルショップでもPENが安く売られてました。僕が持っているE-PL1も激安でした。OLYMPUSがPENをたくさん出すから、売って新しいのを買うのかも知れません。こんな安く売られると、遅らせて買っても良かった、なんて思いますが、でもあの時に欲しかったから仕方がありませんネ。いまでも大切なカメラだし、たくさんこれで写真を撮っていきたいと思っております。

デジカメはサイクルが短いから、欲しいときに買うってのは当然の話ですが、でも買ってすぐに型落ちってのは残念ですね。
ま、ほとんど成熟していると思っているので、ちょっとくらい型落ちでも画にはそんなに差はないと思ってます。お気に入りはガンガン使い倒しましょう!
-----
Re:おお!(07/11)
hiropon168さん
>これは安い!Σ( ̄ロ ̄lll)
>オイラでも買う!
>ぜったい買う!
>二束三文で手放すにいたったドラマが知りたいと思う私だった(笑)

怖いドラマ、悲しいドラマかもしれないので、その辺は考えないことにしていrます(笑
でも、いいでしょ~!
-----
Re[1]:unbelievable price(07/11)
かおちゃん35◇さん
>ドコ系のリサイクルショップぅ~?
>名古屋にも出店ある?
>全部まわっちゃう。
>いや 今度関東行った時にそこも回る(笑

チェーン店ではありません。個人経営の小さな店です。インターネットって何?ってな感じのおじちゃんがやっている店です。そういうところが狙い目かもしれませんよ。とにかく、コマメに見て歩くことが必要かと思います。一期一会ですからね。
でも今回は本当にラッキーでしたよ♪

-----
Re[1]:unbelievable price(07/11)
ぎんちゃん1956さん
>お宝ゲットやねぇ。
>覗いてみるもんやね、リサイクルショップって。

たまに掘り出し物が出ますので、マメなチェックが必要です。ほとんどがハズレですが、たまにはいい目に会います。やめられません。

>近所のHARD OFFが閉店しちゃったのが辛いところです。

それは痛い!HARD OFFは私の大好きなお店です。確かになくなったのは痛いですね。私なら落ち込んでしばらく浮かび上がってこれないかもしれません。
-----
Re:unbelievable price(07/11)
とりあえずは買いでしょう
理屈は そのあとで!!


私は最近 ペンタの新製品が気になっております
Re:unbelievable price(07/11)
コメント書く気も失せますよ、全く…(ーー;)
こっちじゃカメラを置いてるリサイクルショップ見つけるのも
一苦労ですからね。

あ、今度の舞浜ランド訪問の際にはE-PL1くださいっ!!

うわーーーーーーーーーーーーぁぁぁあ
私にも1こ!

うぅぅ、お盆休みはリサイクルショップ巡りをするべきでしょうか・・・
E-P1でもE-PL1でもE-P2でもE-PL2でもその値段なら買いです。
間違いなく買いです。
Re[1]:unbelievable price(07/11)
ぜんまいとうさんさん
>とりあえずは買いでしょう
>理屈は そのあとで!!

そうです。悩むのは後です。
買わなきゃ後悔するのが目に見えてました。

>私は最近 ペンタの新製品が気になっております

私も気になってますが、さすがに手出しはしないつもりです。
でもリサイクルショップに転がってたら…。
抑える自信ありませんね。
-----
Re[1]:unbelievable price(07/11)
kazeさん
>コメント書く気も失せますよ、全く…(ーー;)

その気持ち、わかりますよ(笑
逆の立場だったら同じこと書きますよ。

>こっちじゃカメラを置いてるリサイクルショップ見つけるのも
>一苦労ですからね。

kazeさんがリサイクルショップを開けば?
ま、カメラが入ってきたらきっと売らないだろうから、店つぶれるでしょうね(笑

>あ、今度の舞浜ランド訪問の際にはE-PL1くださいっ!!

やーだよん♪
-----
Re:うわーーーーーーーーーーーーぁぁぁあ(07/11)
猫に足を踏まれるさん
>私にも1こ!

残念、1コしかありませんでした!

>うぅぅ、お盆休みはリサイクルショップ巡りをするべきでしょうか・・・
>E-P1でもE-PL1でもE-P2でもE-PL2でもその値段なら買いです。
>間違いなく買いです。

ネットで相場を調べているような店ではダメですよ。適正価格しか表示しないから。
よって、町の小さなガラクタ屋を狙いましょう。汗をかきかき、ね(笑

-----
追伸
しかし17ミリ単体でも3万4千円するし
VF1でも1万3千円、VF2だと2万2千円くらい・・・
おかしい。。。。。。
どーかんがえてもおかしい(笑)
しかもうらやましい(笑)
Re:追伸(07/11)
hiropon168さん
>しかし17ミリ単体でも3万4千円するし
>VF1でも1万3千円、VF2だと2万2千円くらい・・・
>おかしい。。。。。。
>どーかんがえてもおかしい(笑)
>しかもうらやましい(笑)

おっかしいでしょ?どう算盤はじいても(笑
これが独立系オジサン経営リサイクルショップ(古道具屋とも言う)のいいところですよ。
こういう店は大事にしておきたいですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage