ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


アチチチチ…


金曜の夜にブログに書いた通り、レンズを2本掃除しました。

135mmと150mm。

緑茶パワーは期待通りの働きをしてくれ、レンズ全面に広がっていたカビカビを一掃してくれました。

すごいぞ、緑茶。

それでは、いざ、試し撮り!




ドピーカンの土曜日でしたね、今日は。

あまりにも夏らしい日差しだったんで、しばらく除湿の効いた部屋の中で過ごしてました。

午前中はほとんど寝てたし、午後も2時間ほどお昼寝。

良く寝ましたよ。




でもそれじゃイカンので、気持ちを奮い立たせて、撮ってきました数カット♪

しかも、綺麗なボケであろうのこのレンズの潜在能力を全く発揮させることのないような

やっつけ仕事なカットばかり。




みんな暑さが悪いんや。


  『 公園の水飲み場の蛇口ですよ 』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D
  SMC-Takumar 135mm F2.5
 
スポンサーサイト


Comments

Re:アチチチチ…(07/09)
このレンズ、たぶん実家にもありました。多分、今カビだらけ・・・
絞り羽根の形ですかね、 好きなボケです。

自分はボケないようにしよっと\\
Re:アチチチチ…(07/09)
玉のような円絞りがもてはやされてますが、やっぱ
この六角形のボケが私は好きです。
沢山あるとうざいですけどね

まぁ暑さのせいにするしかないですよ。
ほんと…あちいっす。
Re[1]:アチチチチ…(07/09)
jurious(じゅりあす)さん
>このレンズ、たぶん実家にもありました。多分、今カビだらけ・・・

ぜひ緑茶でお掃除を!(笑

>絞り羽根の形ですかね、 好きなボケです。

最近主流の円形絞りじゃないですから、どうしても絞っちゃうと形が出ちゃいますね。あんまし私は円形絞りにこだわってはいませんけどね。これはこれでOK!

>自分はボケないようにしよっと\\

うまい!
-----
Re[1]:アチチチチ…(07/09)
猫に足を踏まれるさん
>玉のような円絞りがもてはやされてますが、やっぱ
>この六角形のボケが私は好きです。
>沢山あるとうざいですけどね

ねぇ。別に角があってもいいですよねぇ。そんなに円形がいいんですかねぇ。

>まぁ暑さのせいにするしかないですよ。
>ほんと…あちいっす。

暑さです。全て暑さが悪いんです。カメラやレンズが増えるのも、全て暑さが悪いんです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage