ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集客活動


おぉ、久しぶりの2日連続更新。

すげぇ。

自分で感心してどうするって話もありますが…。




先日出張の帰りにフラッと新宿のPENTAXフォーラムに立ち寄ったところ、ギャラリーの写真展の作者に懐かしい名前が。

宝田久人氏。

今を去ること30年近く前、私が定期購読していた「月刊カメラマン」に連載を持たれていた写真家のお名前でした。懐かしさにつられ中に入ってみるとギャラリーには本人がおられ、嬉しいことにしばらく話をすることができました。なんでもこの展示会の作品は全て、山梨県にあるご自宅近くで撮られ、しかも生まれて初めて使ったデジタルカメラ(PENTAX K-7)での写真のみとのこと。

会話の中で私がブログを書いていると話したところ、ぜひ宣伝しといてくれと。この写真展を見に来てくれとアピールしといてくれと。

庶民的な人だ…。

どれくらい私がお助けできるかわかりませんが、約束通り宣伝しておきます。



==================================

「釈迦のテラス」

2011年6月22日(水)~7月4日(月)  (火曜日定休)
10:30~18:30(最終日16:00終了)

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)
ペンタックス スクエア内 ペンタックスフォーラム

==================================



ちなみに、プロの写真家の作品に対する評価なんておこがましくてここに書けるはずがありませんが、どれも「ほぉー」と言ってしまうような雄大さを感じました。

さすがプロだなぁ。




あ、サインもらっとけばよかった…。


  『 で、これは私の写真 』

  東京・臨海町
  SONY NEX-5
  Canon 50mm F1.8 (L mount)

div style=
スポンサーサイト


Comments

Re:集客活動(06/27)
宝田久人氏...! 懐かしいですね♪
東京写真専門学校の講師の一人でしたね。

一ヶ月の内10日位は土方仕事をして、残りを撮影のライフスタイルだったそうで...OM-1の似合う人でした。

月刊カメラマン誌は1984年~85年にかけて
自分は準常連でしたね。吉森信哉氏も居ました。
彼は佳作どまりでしたが、私は84年度の年度賞を頂きましたが...! 彼はCAPAの編集長になり...私は?

世の中は間違ってますよ♪


Re:集客活動(06/27)
プロの写真はやはり勉強になりますね。
私も来週は東京なので、見に行ってみようかな~φ(.. )メモメモ

Re:集客活動(06/27)
近くだったら行きますが残念。
普段はニコンやキャノンをお使いなのでしょうね。

NEXも新型が出ましたね。

Re:集客活動(06/27)
プロの写真って言うのは、やはり展示されている会場まで足を運んで、オリジナルプリントで見るのが“王道”ですよねぇ。
写真集やWebで見るのとは、こちらに迫って来るモノが全然違うし!
そ~言えば、見に行ってないなぁ~最近・・・
Re:集客活動(06/27)
いいなぁ、ふらっとPENTAXフォーラムに立ち寄れる環境ってのは。
私にとっての聖地ですよ。

宝田久人氏もお名前は聞いたことがあります。写真展が見られる
ってのもいいなぁ。行きたいなぁ。

Re:集客活動(06/27)
生の写真とご本人から刺激をいただけるなんてすごいですねー。
いろんな写真展に行ってみたいけど
もちろん近くであるわけもなく・・・。
Re[1]:集客活動(06/27)
はうぜん♪さん
>宝田久人氏...! 懐かしいですね♪
>東京写真専門学校の講師の一人でしたね。
>一ヶ月の内10日位は土方仕事をして、残りを撮影のライフスタイルだったそうで...OM-1の似合う人でした。

おぉ、そうだったんですか。現在の宝田久人氏は、陽に焼けて真っ黒でした。ひょっとしてまだ土方を?

>月刊カメラマン誌は1984年~85年にかけて
>自分は準常連でしたね。吉森信哉氏も居ました。
>彼は佳作どまりでしたが、私は84年度の年度賞を頂きましたが...! 彼はCAPAの編集長になり...私は?
>世の中は間違ってますよ♪

それはすごいですね。その時期は本を買っていなかったのですが、はうぜんさんってその世界では有名なお人だったんですね。
その後が残念ですが…(笑
-----
Re[1]:集客活動(06/27)
大阪のキー坊さん
>プロの写真はやはり勉強になりますね。

やはりアマとは違うと思います。似た構図で撮ってると思うんですけどねぇ。なんでだろ。

>私も来週は東京なので、見に行ってみようかな~φ(.. )メモメモ

お、東京に来られるんですか?もしご都合つきそうならご連絡を!
-----
Re[1]:集客活動(06/27)
ラッコ2722さん
>近くだったら行きますが残念。
>普段はニコンやキャノンをお使いなのでしょうね。

どうなんでしょうね。その辺は聞いてません。すみません。でもいつもは8×10の大判カメラで撮られていると聞きましたよ。

>NEXも新型が出ましたね。

出ましたね。それどころかPENも新しいのが出ましたね。仕方ないけど悔しいです。
-----
Re[1]:集客活動(06/27)
Dr. Tonyさん
>プロの写真って言うのは、やはり展示されている会場まで足を運んで、オリジナルプリントで見るのが“王道”ですよねぇ。
>写真集やWebで見るのとは、こちらに迫って来るモノが全然違うし!
>そ~言えば、見に行ってないなぁ~最近・・・

マッタクその通りです。やっぱりオリジナルを観ないとイカンです。
といっても私もほとんど行ったことないんですけどね。
-----
Re[1]:集客活動(06/27)
kazeさん
>いいなぁ、ふらっとPENTAXフォーラムに立ち寄れる環境ってのは。
>私にとっての聖地ですよ。

そうでしょうね(笑
フラッと、といってもそんなに頻繁に行けないですよ。この時は客先から新宿駅に向かう途中だったのですよ。

>宝田久人氏もお名前は聞いたことがあります。写真展が見られる
>ってのもいいなぁ。行きたいなぁ。

行きましょう。高松でもそういう写真展って開かれるんじゃないですか?
-----
Re[1]:集客活動(06/27)
lll MAYU lllさん
>生の写真とご本人から刺激をいただけるなんてすごいですねー。
>いろんな写真展に行ってみたいけど
>もちろん近くであるわけもなく・・・。

やはりオリジナルはいいですよ。ぜひご覧になられることをお勧めします。
(勝手な想定で(笑))確かにそちらでは写真展ってあんましないかもですね。
これは東京まで来るしかないですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage