ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


どよ~ん


どして最近の週末はほぼ確実に雨なんでしょね。

明日は今のところ降る予報は出ていませんが、晴れマークは消えて全て曇りになってますね。

梅雨だからねぇ。ブツブツ言ってもしょうがないんだけどねぇ。

最近のいいことって言ったら、おととい自販機で缶コーヒー買ったらもう一本当たったっていうくらいだし。

マッタクもう…。





とまぁ、腐りながらも雨の中をカメラ持ってトボトボしとりましたよ、今日は。

雨だから行動半径は非常に狭く、家から歩いて3分くらいのいつもの近くの公園。

ほんの2,3週間前までは隆盛を誇っていたバラももう数えるほどしかないし…。

しかも薄暗いから手振れ写真の量産だし…。





イカン!暗い!

この暗さは明日のJunk貧乏のAgasさんとのプチオフ会(カメラ屋巡り&酒)までに発散させとかなイカン。

そのためには早起きしてフリマに出撃しなくてはイカン。

頑張る!

というわけで明日の夜は楽しい酔っ払いになります♪

でも待ち合わせの目印用のカメラがまだ決まらないワタシでありました…。





以上、週間tamakazoブログでした。


  『 明るいんだか暗いんだか 』

  東京・葛西
  OLYMPUS PEN E-PL1
  PENTAX-110 70mm F2.8
スポンサーサイト


Comments

Re:どよ~ん(06/18)
週間予報も、来週はず~~~っと雲マークと傘マークばっかし。
雨上がりの紫陽花でも・・・・
Re:どよ~ん(06/18)
まぁ~
雨は雨で楽しまねば(^O^)

此方も月末にかけて飲み会の予定が2つ!

楽しみです(笑)
Re:どよ~ん(06/18)
なんと、バラだけ浮き上がっているように撮れている!
相変わらずすごい腕ですね。
Re[1]:どよ~ん(06/18)
ぎんちゃん1956さん
>週間予報も、来週はず~~~っと雲マークと傘マークばっかし。
>雨上がりの紫陽花でも・・・・

そちらも?
こちらも来週一週間傘ずーっとマークです。
週末だけ晴れてくれればいいんですけどね。それだけなんですけどね。
-----
Re[1]:どよ~ん(06/18)
ちょうみん816さん
>まぁ~
>雨は雨で楽しまねば(^O^)
>此方も月末にかけて飲み会の予定が2つ!
>楽しみです(笑)

うーん、雨を楽しむって難しい。完全防水のカメラでも持っていかねば。持ってないし…。
酒飲み、楽しいですよねぇ。私も明日が楽しみです。
-----
Re[1]:どよ~ん(06/18)
ラッコ2722さん
>なんと、バラだけ浮き上がっているように撮れている!
>相変わらずすごい腕ですね。

いやいや、腕じゃないですよ。
シャッターボタン押しただけですもん。
偶然の産物なのです。

言い切るところがちょっと悲しい…。
-----
Re:どよ~ん(06/18)
薔薇は流石にシーズンを終えちゃいましたね。
残っていて良かったです。
おぉ!新宿のカメラ屋巡りですか。
いいですね~。
今度は参加させてくださいな~。
Re:どよ~ん(06/18)
こんばんは。
週末に限って雨なんですね(*>ω<*)
こちらは、はれて16日の木曜日の夜に
梅雨入りの発表がありました。
でも、その日は爽やかに晴れていたし
次の日も晴れてたし、土曜日はパラッと降ったけど
日曜日も晴れていて、全然梅雨じゃないんですよ。
明日は晴れて30度予報です。
火曜日から、やっと梅雨らしくなるみたいだけど
こんな状態で梅雨入りって言うもんなんですね。
Re[1]:どよ~ん(06/18)
猫に足を踏まれるさん
>薔薇は流石にシーズンを終えちゃいましたね。
>残っていて良かったです。

ポツポツ残ってました。その残っているのがこれまた風情があっていいんですよ。

>おぉ!新宿のカメラ屋巡りですか。
>いいですね~。
>今度は参加させてくださいな~。

了解です。東京地区オフ会を盛大にやりたいですね。カメバカばかりで(笑
-----
Re[1]:どよ~ん(06/18)
lll MAYU lllさん
>こんばんは。
>週末に限って雨なんですね(*>ω<*)
>こちらは、はれて16日の木曜日の夜に
>梅雨入りの発表がありました。
>でも、その日は爽やかに晴れていたし
>次の日も晴れてたし、土曜日はパラッと降ったけど
>日曜日も晴れていて、全然梅雨じゃないんですよ。
>明日は晴れて30度予報です。
>火曜日から、やっと梅雨らしくなるみたいだけど
>こんな状態で梅雨入りって言うもんなんですね。

そうなんですか、所謂カラ梅雨ってやつですか?雨が降らないと過ごしやすいかもしれませんが、農家の方々はこれまた心配なんでしょうね。
日本はやっぱりしっかりと四季を正しく繰り返して欲しいものですね。でも雨雪風はほどほどに、ね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage