ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


初刺され


蚊に刺されました。

2か所刺されました。

今年初です。

なんもうれしくないけど初物です。

でも2匹撃墜しました。

家に帰ってしっかりとキンカンを塗りました。

治りました。

小学校低学年の作文と同じかそれ以下のレベルです。



  『 見つかった! 』

  東京・葛西
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


スポンサーサイト


Comments

Re:初刺され(06/11)
私はもうこれまでに十数か所刺され済みですよ。
ちなみにこちらのみの方言なのかもしれませんが、
刺されるのではなく“蚊に噛まれる”と言います。
なんにせよ痒いっす(>_<)
Re:初刺され(06/11)
ファンタジーな写真ですね。
今年は良く効く香取が出ているとか?
Re[1]:初刺され(06/11)
kazeさん
>私はもうこれまでに十数か所刺され済みですよ。

それはそれは、さすがです!
やっぱしB型ですか?

>ちなみにこちらのみの方言なのかもしれませんが、
>刺されるのではなく“蚊に噛まれる”と言います。
>なんにせよ痒いっす(>_<)

東京では”噛まれる”とは言いませんが、私の実家の石川では”噛まれる”と言いますよ。
関西系の言葉なんでしょかね。
-----
Re[1]:初刺され(06/11)
ラッコ2722さん
>ファンタジーな写真ですね。
>今年は良く効く香取が出ているとか?

色とりどりの花壇なもんで、ものすごい色合いになりました。できれば濃い色のパンジーじゃなくて、もっと明るい色の花の中にいればよかったんですけどね。
結構蚊には刺される人なんで、何とか対策をせねばならないと思うとります。

-----
Re:初刺され(06/11)
こんばんは*
蚊の季節到来ですね。
去年は近年ない刺されっぷりだったから
今年は刺されないように気をつけたい!

家のベランダ、手すりじゃなくて
壁だから水が滴らないんですよね^^;
って言うか、まだ梅雨入りしてなくて
雨がほとんど降りません。
明日も晴れの予報です♪
こんばんは
あ~~刺されましたか。
そういえばここ数年
蚊に刺された!
って記憶がないような気がします、私。

あ、そうそう
カマキリがうようよ生まれてくる時期ですね~。
Re:初刺され(06/11)
素敵な写真ですね(^^ お花の色合もいい♪カマキリの
赤ちゃんがいいなあと♪
↓藤に 毛虫も ビックリしましたよw(゜o゜)w
あんな大嫌いな毛虫が これまた素敵な写真に。
目の付け所がすごいです。
ブログの文章、おちゃめ(^m^ 最後の一文で笑えた。
うちは 田んぼ地域なので、3月には蚊が出ました(><
Re:初刺され(06/11)
私はまだ刺されてませんよ。
B型ですけど、何か?

蚊ほどムカつく生物はこの世にいませんな~
絶滅したらえーねん、キッパリ!


Re:初刺され(06/11)
私は 蚊に刺されやすい体質です
Re[1]:初刺され(06/11)
lll MAYU lllさん
>こんばんは*
>蚊の季節到来ですね。
>去年は近年ない刺されっぷりだったから
>今年は刺されないように気をつけたい!

刺されないようにするにはどうしたらいいんでしょうねぇ。常に蚊取り線香をぶら下げておくわけにもいきませんしねぇ。
今年は穏やかな年でありますように!

>家のベランダ、手すりじゃなくて
>壁だから水が滴らないんですよね^^;
>って言うか、まだ梅雨入りしてなくて
>雨がほとんど降りません。
>明日も晴れの予報です♪

あぁ、なるほど。それは確かに無理ですね。
って、まだ梅雨入りしてないんですか、そちらは。沖縄は明けましたよ。早く呼んだ方がいいんじゃないですか(笑
-----
Re:こんばんは(06/11)
とみたやさん
>あ~~刺されましたか。
>そういえばここ数年
>蚊に刺された!
>って記憶がないような気がします、私。

まったくもってうらやましい。なんで?
ほとんど、ちーすい丸に吸われているオッサンの心境ですよ。ちーすい丸って知ってます?

>あ、そうそう
>カマキリがうようよ生まれてくる時期ですね~。

子供の頃、部屋の中に置いといた卵から、カマキリの子供がワラワラと…。
そにう時期ですよ。
-----
Re[1]:初刺され(06/11)
りらっくうーまんさん
>素敵な写真ですね(^^ お花の色合もいい♪カマキリの
>赤ちゃんがいいなあと♪

自分でもよく見つけたもんだと感心してますよ。色とりどりの花壇はあまりにも人工的なんですが、こうやってボカすとなかなかいいじゃないかと一人感慨に浸っております。

>↓藤に 毛虫も ビックリしましたよw(゜o゜)w
>あんな大嫌いな毛虫が これまた素敵な写真に。
>目の付け所がすごいです。

毛虫って鮮やかなのが多いですからね。勇気さえあれば面白い写真が撮れるかもですよ(笑

>ブログの文章、おちゃめ(^m^ 最後の一文で笑えた。

すんません。マジで疲れてたので…。

>うちは 田んぼ地域なので、3月には蚊が出ました(><

それは早過ぎないですか?早熟の蚊ですな。
-----
Re[1]:初刺され(06/11)
大阪のキー坊さん
>私はまだ刺されてませんよ。
>B型ですけど、何か?

ご心配なく。私もB型です。
なのになぜ私だけが刺されるの?

>蚊ほどムカつく生物はこの世にいませんな~
>絶滅したらえーねん、キッパリ!

最後の一匹はワタシが仕留めたい!
蚊がいるから何かが助かっているってのはあるんでしょうかね。
-----
Re[1]:初刺され(06/11)
ぜんまいとうさんさん
>私は 蚊に刺されやすい体質です

自慢ではありませんが、私もです。
-----
僕は刺されませんでしたが、部屋に蚊が飛んでいました。
おはようございます。

今日はどうやら午後から本格的な雨になるみたいです。

もう蚊に刺されましたか?僕はまだですが、部屋には蚊が飛んでいました。これから寝るときになると、耳元でブ~ンと飛ばれて、眠れない日がもう少しで来るんだなって思いました。
Re:初刺され(06/11)
私もよく刺されるので、今年は既にもう被害に
あっております。
なので、秘密兵器を購入しまたよ。携帯蚊取り機
効果はまだわかりません。

それにしてもカマキリとっても綺麗で可愛いです。
ti-sui
tamakazoさん
>とみたやさん
>>あ~~刺されましたか。
>>そういえばここ数年
>>蚊に刺された!
>>って記憶がないような気がします、私。

>まったくもってうらやましい。なんで?
>ほとんど、ちーすい丸に吸われているオッサンの心境ですよ。ちーすい丸って知ってます?

>>あ、そうそう
>>カマキリがうようよ生まれてくる時期ですね~。

>子供の頃、部屋の中に置いといた卵から、カマキリの子供がワラワラと…。
>そにう時期ですよ。
>-----
-----
ちーすい丸
はい、知ってますよ~(笑)
なんとなくシュールでブラックでホラーでギャグ?
何となくそんなイメージです・・・。
Re:僕は刺されませんでしたが、部屋に蚊が飛んでいました。(06/11)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日はどうやら午後から本格的な雨になるみたいです。
>もう蚊に刺されましたか?僕はまだですが、部屋には蚊が飛んでいました。これから寝るときになると、耳元でブ~ンと飛ばれて、眠れない日がもう少しで来るんだなって思いました。

これから始まりますね、格闘の時期が。
基本的には部屋の中の蚊は絶対に部屋の外には生きて出すことはしない主義です。徹底的に戦います。
ということで嫌な季節が来ましたね。
-----
Re[1]:初刺され(06/11)
猫に足を踏まれるさん
>私もよく刺されるので、今年は既にもう被害に
>あっております。
>なので、秘密兵器を購入しまたよ。携帯蚊取り機
>効果はまだわかりません。

それってどんなの?
夕方のネコ狙いの時は必需品ですよね。小さかったら買おうかな。

>それにしてもカマキリとっても綺麗で可愛いです。

ちっちゃくてまだかわいいもんです。それにしてもよく見つけたもんだと自分でも感心しているんですよ、実は。
-----
Re:ちーすい丸(06/11)
とみたやさん
>はい、知ってますよ~(笑)
>なんとなくシュールでブラックでホラーでギャグ?
>何となくそんなイメージです・・・。

そうですそうです。
かわいいけど怖いやつ。あんなのが大発生したら人間は滅亡しますよ(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage