ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


危機一髪


こんばんは。週間tamakazoブログでございます。

仕事している当日は時間が長く感じるのですが、終わってみれば一週間なんてあっという間。

年取るはずだ…。





いよいよ夏が近づいてきました。蒸し暑さが日毎増していく今日この頃。

先日会社に行くための着換えの際、うっかりとヒートテックのTシャツを着てしまったところ、ジワジワと感じる暖
かい肌触りに気づき、慌ててまた通常のTシャツに着替えたというワタシでございます。

危なかったです。あのまま会社に行くと、間違いなく汗臭オヤジになっていたことでしょう。


   (ヾ; ̄ω ̄)ヾヤレヤレ


この時期、ヒートテックは凶器になりえますので、皆様お間違いに十分ご注意くださいませ。お持ちの方は、至急冬物として仕舞い込まれることをお勧めいたします。


  『 日陰で地べたは快適よン♪ 』

  東京・葛西
  OLYMPUS E-PL1
  CANON NewFD 50mm F2


スポンサーサイト


Comments

Re:危機一髪(06/04)
ハハハ・・確かに、ヒートテックは凶器ですな~!

それにしても気持ち良さそうですね。
構図も最高です(^_-)-☆

Re:危機一髪(06/04)
ほぉ~、そうですか。
ヒートテックのは肌にぴったりなので好きでないです。
昔人間だから仕方がないですね。

ネコ君寝るのが商売みたいですが、気持ち良さそうですね。
あはは
ヒートテックですか
確かに自殺行為ですね

それにしてもネコちん
気持ちよさそうですね~。
Re:危機一髪(06/04)
それはやばいっすね。やっぱこれからはドライウェアっす。
これからの季節の猫はほんとこんな感じです。
おいらも涼しいところ探したいもんです。
Re:危機一髪(06/04)
こんにちは(^^ 御久しぶりです♪
私は猫と 夜も昼寝もしましたよ~
相変わらず 素敵 センスいい写真ですね。猫のグッタリ感
最高です♪ いつの間にか、ペンなの?? 
マニアックなフィルムネタもあるし、、また遊びに来ます♪私も最近カメラ変えました 
Re:危機一髪(06/04)
FDの50にF2って 有りましたっけ?
Re:危機一髪(06/04)
この猫の様になりたい!

まだ1週間始まったばかりで明日も仕事か~~~(>_<)
Re:危機一髪(06/04)
tamakazoさんとこが“週刊”ならウチは“月刊”ですね^^;

ヒートテックは上下セットで持っていてスキーの時などに使ってました。
が、暑かったり寒かったり体温調節がきかない?ので最近は使ってません。
やっぱラクダのシャツとか股引がいいんですよ^^

ところでNewFD50mmF2って高価じゃないけど意外にレア物…な気がするなぁ。

この猫ちゃん、気持ち良さそうですネ
おはようございます。

今日はいい天気の朝になりましたが、どうやら夕方から雨が降るかも知れないとのことで、雨具は準備しておこうと思ってます。

暑い日が続いてますネ。だからこの猫ちゃんのようにグッスリ涼める場所を探したいものです。しかし、本当に快適に寝てますネ。気持ち良さそうなので、これを見てる僕までそんな気分になりました。
Re[1]:危機一髪(06/04)
大阪のキー坊さん
>ハハハ・・確かに、ヒートテックは凶器ですな~!

マジで温かいです、奴は。痩せますよ、きっと。

>それにしても気持ち良さそうですね。
>構図も最高です(^_-)-☆

ネコは涼しいところを探すのが上手いと言われますが、本当にそうですね。最高に気持ち良さそうでしたよ。
-----
Re[1]:危機一髪(06/04)
ラッコ2722さん
>ほぉ~、そうですか。
>ヒートテックのは肌にぴったりなので好きでないです。
>昔人間だから仕方がないですね。

あはは、そうですか。肌に合いませんか。でも私もどちらかというと若干織の粗いシャツが好きですね。ピッタリするのは気持ち悪いかもしれません。

>ネコ君寝るのが商売みたいですが、気持ち良さそうですね。

夜は結構活動しているようですから、昼間に寝ることは生きるために必要なことなんでしょうね。
-----
Re:あはは(06/04)
とみたやさん
>ヒートテックですか
>確かに自殺行為ですね

マジでヤバイです。うっかりしないように気をつけましょう。

>それにしてもネコちん
>気持ちよさそうですね~。

幸せそうでしたよ。いじられても何も文句を言わずにずっと寝てました。
-----
Re[1]:危機一髪(06/04)
猫に足を踏まれるさん
>それはやばいっすね。やっぱこれからはドライウェアっす。

ドライ系のTシャツ、しっかりと買ってあります。でもヒートテックと見た目も生地の感じも似ています。また間違えそうです。

>これからの季節の猫はほんとこんな感じです。
>おいらも涼しいところ探したいもんです。

高原の爽やかな風に頬を撫でられながら、木陰のベンチに横になっていると気持ちヨカですよ(笑
んな場所知りませんか?知ってたら教えてください。
-----
Re[1]:危機一髪(06/04)
りらっくうーまんさん
>こんにちは(^^ 御久しぶりです♪
>私は猫と 夜も昼寝もしましたよ~
>相変わらず 素敵 センスいい写真ですね。猫のグッタリ感
>最高です♪ いつの間にか、ペンなの?? 
>マニアックなフィルムネタもあるし、、また遊びに来ます♪私も最近カメラ変えました 

これはこれは超が付くほどお久しぶりのいらっしゃいませですねぇ。私もたまに覗かせていただいてますが、相変わらず楽しんでおられるようで何よりです。
で、ナントK-5に変わってますね。それはうらやましい。私もいつかは!と思っております。
PENはですねぇ、レンズ遊び用なのです。なので主力はやはりSD15とEOSなのですよ。
また来てくださいねぇ。
-----
Re[1]:危機一髪(06/04)
ぜんまいとうさんさん
>FDの50にF2って 有りましたっけ?

ありますよ。旧FDの頃はF1.8まででしたが、NewFDはF2があるのです。ちなみに私はNewFD50mmでは1.2と1.4と1.8と2を持ってます。バカでしょ?
-----
Re[1]:危機一髪(06/04)
ちょうみん816さん
>この猫の様になりたい!

>まだ1週間始まったばかりで明日も仕事か~~~(>_<)

コメント遅れてすみません。現時点では明日行けば土日です(笑
ネコになりたいと思いますよ。昼寝の時だけでいいから代わってくれー、ってね。
-----
Re[1]:危機一髪(06/04)
kazeさん
>tamakazoさんとこが“週刊”ならウチは“月刊”ですね^^;

確かに。せめて隔週にしましょうよ(笑
っていう私が隔週になりそうな勢いですよ。

>ヒートテックは上下セットで持っていてスキーの時などに使ってました。
>が、暑かったり寒かったり体温調節がきかない?ので最近は使ってません。
>やっぱラクダのシャツとか股引がいいんですよ^^

オヤジはそれが一番かもです!

>ところでNewFD50mmF2って高価じゃないけど意外にレア物…な気がするなぁ。

そうなんですか?結構見かける気がしますが。
この50/2は結構好きなんですよ。結構シャープに写るんで。1.4よりも使用頻度は高いです。
-----
Re:この猫ちゃん、気持ち良さそうですネ(06/04)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日はいい天気の朝になりましたが、どうやら夕方から雨が降るかも知れないとのことで、雨具は準備しておこうと思ってます。

梅雨の季節ですからね。準備しておくことが大切です。
そういう私は最近傘を持っていってないです。結構ヒヤヒヤしたりしてますけどね。

>暑い日が続いてますネ。だからこの猫ちゃんのようにグッスリ涼める場所を探したいものです。しかし、本当に快適に寝てますネ。気持ち良さそうなので、これを見てる僕までそんな気分になりました。

そう感じていただけるとありがたいです。気持ちいいところが好きなのはネコもヒトも同じ。私も涼しい高原で寝ていたいです。湿度はもちろん低めでね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage