ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


ちょっと暑くなってきた


今日も少し暑かった。

でも日陰は涼しいし、夕方は寒さも感じます。

要は日差しが強くなってきたということなのか。




あぁ~あ、もうすぐ暑い夏が来るんですね。

過ごしやすい時期はあと少し。

環境省はスーパークールビズで、アロハシャツOKになるそうな。

いいなぁ、うちの会社も導入しないかなぁ。




じゃなくて、政府が企業に対してアロハやポロシャツにしろ!と言ってくれりゃいいんだよな。

変に企業にお願いレベルでしか言わないから足並みがそろわない。

んなもんだから、営業職の私らなんかは結局のところ暑い中スーツ着て行かなきゃならなくなるんだよな。

正直、勘弁願いたい。


  『 外で寝ると気持ちいいもんね 』

  OLYMPUS E-PL1
  CANON FD 55mm F1.2 S.S.C.
スポンサーサイト


Comments

Re:ちょっと暑くなってきた(05/15)
いい顔っすね~

うちの会社は、結構フリーなのでTシャツで仕事している奴もいます。
でも営業職は流石にTシャツは居ないなぁ。

私は襟付きのシャツを着てますが、ジーンズはいて出社する駄目社員です。
Re:ちょっと暑くなってきた(05/15)
良い天気でしたね。

あの大口径レンズですか!
E-PL1がおまけみたいな感じになるのでは?
Re[1]:ちょっと暑くなってきた(05/15)
猫に足を踏まれるさん
>いい顔っすね~

>うちの会社は、結構フリーなのでTシャツで仕事している奴もいます。
>でも営業職は流石にTシャツは居ないなぁ。

どんな職種なのかはわかりませんが、それはうらやましいこと。うちは古い考えの企業の子会社ですから、その辺の柔軟性が足らないところがありますよ。
でもTシャツはいいなぁ。

>私は襟付きのシャツを着てますが、ジーンズはいて出社する駄目社員です。

うちはきっとスーパークールビズになってもジーンズは禁止です、きっと。せいぜいがチノパンでしょうね。
ホント、お堅いのですよ。
-----
Re[1]:ちょっと暑くなってきた(05/15)
ラッコ2722さん
>良い天気でしたね。
>あの大口径レンズですか!
>E-PL1がおまけみたいな感じになるのでは?

残念ながら評判のいいアスフェリカルではないのですが、F1.2フェチの私としては欲しかったレンズなのです。だいぶ前に買ったものですけどね。
正直デカイです。仰る通りE-PL1はレンズに寄生しているような感じですよ。
-----
Re:ちょっと暑くなってきた(05/15)
こんばんは。
段々と夏を感じるようになってきましたね。
クールビズは、どーせやるなら徹底してほしいですね。
比較的薄着でOKなんだけど、やっぱり中には
暑くてもスーツじゃなくちゃ!って職種の方がいますよね。
けど、そーゆー人が一部でもいると、その方たちに
温度設定を合わせることになって、無理矢理
厚着したりすることもあって・・・。
この夏で改革してほしい!
Re:ちょっと暑くなってきた(05/15)
うちの職場は年中半袖なのでずっとクールビズやってますよ。
ま、外に出る仕事じゃないんでそんなもんでしょう。

暑いといっても夜は油断するとまだ風邪ひきそうですけどね。

FDのレンズはあまり持ってないですねぇ。FDマウントのカメラは
これでもかっていうぐらいあるんですが^^;

昨日は暖かい日になりましたネ。
おはようございます。

今日はいい天気になっております。

昨日は暖かい日になりました。仕事やりながら汗が出ました。営業職をされているとのことで、やはりクールビズといってもスーツになりますよネ。熱いと思いますがお仕事頑張ってください。
Re[1]:ちょっと暑くなってきた(05/15)
lll MAYU lllさん
>こんばんは。
>段々と夏を感じるようになってきましたね。
>クールビズは、どーせやるなら徹底してほしいですね。
>比較的薄着でOKなんだけど、やっぱり中には
>暑くてもスーツじゃなくちゃ!って職種の方がいますよね。
>けど、そーゆー人が一部でもいると、その方たちに
>温度設定を合わせることになって、無理矢理
>厚着したりすることもあって・・・。
>この夏で改革してほしい!

暑いです。ブログサボっている間も大変お暑いです。
マッタク今の政府はなんなのか。それくらいガツンと決めてくれても誰も文句は言わないと思うんですけどね。
何も決められない政府なんかいらないですよ、マジで。
とにかく暑いのキライ。
-----
Re[1]:ちょっと暑くなってきた(05/15)
kazeさん
>うちの職場は年中半袖なのでずっとクールビズやってますよ。
>ま、外に出る仕事じゃないんでそんなもんでしょう。

確かにスーツ着てやる仕事じゃないですよね。でもやっぱし暑いでしょ?

>暑いといっても夜は油断するとまだ風邪ひきそうですけどね。

ブログサボっている間にだいぶ気温が上がってきましたね。Tシャツだけでもなんとかなるかもです。

>FDのレンズはあまり持ってないですねぇ。FDマウントのカメラは
>これでもかっていうぐらいあるんですが^^;

レンズはカメラの台数を超えていないとイカンです。なのでドシドシ買い込んでいきましょう。探して欲しいレンズがあれば遠慮なく言って下さいね。
-----
Re:昨日は暖かい日になりましたネ。(05/15)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日はいい天気になっております。
>昨日は暖かい日になりました。仕事やりながら汗が出ました。営業職をされているとのことで、やはりクールビズといってもスーツになりますよネ。熱いと思いますがお仕事頑張ってください。

暑いのです。挨拶の時だけのためにジャケットが必要なのです。なんて無駄なことなんでしょうね。政府が一言「禁止」と言ってくれれば、われわれ営業職は助かるんですけどねぇ。なんとかならんかなぁ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage