ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


拝受


ショックです。

私はアレルギー体質ではないと思っていたのですが…。




ここ一年くらい、突然左の鼻の奥がムズムズしてくしゃみを連発するということを繰り返していました。

家でだったり会社でだったり電車の中だったり。

今日医者に行ってきましたら、どうやら埃アレルギーではないかという。

花粉などの一般的なアレルギーテストでは全て陰性を叩きだしており、アレルギーとは無関係な立ち位置にいると思っていた私ですが、今回ありがたくもこのような診断結果を頂戴してしまいました。




カミさん曰く。

「あんたのパソコン周りはモノ(≒カメラ類)が山積みになってて掃除できないから埃が積もってんのよ!」




ごもっとも。ワシもそう思う。

お片付けしなきゃあねぇ。


  『 足の踏み場もないほどの水玉 』

  OLYMPUS E-PL1
  CANON FD 55mm F1.2 S.S.C.

スポンサーサイト


Comments

アレルギー
私も布団を敷くとき、掃除のとき。。。
クシャミがとまらずマスク必須ですよ。。
これも埃アレルギーっていうのかな?
あらま
アレルゲンはハウスダストですね?
私は杉、檜、黄砂って、この水滴みたいにてんこ盛りです(>_<)

Re:拝受(05/12)
逆ですねぇ、それは。
清潔で綺麗な部屋で生活しているから、埃に対する免疫が無くなり、ちょっとした埃で身体が反応しちゃうんですよぉ。
我が家なんて、自分の周りだけじゃなく家の中全体が散らかってるので家族全員が丈夫(?)です。
アスベストを吸い込んでも平気かも?
Re:アレルギー(05/12)
とみたやさん
>私も布団を敷くとき、掃除のとき。。。
>クシャミがとまらずマスク必須ですよ。。
>これも埃アレルギーっていうのかな?

可能性高いですね。
私はそこまでではなかったのですがこういう結果になり、毎日薬飲んでます。
耳鼻科に行かれたらどうですか?
-----
Re:あらま(05/12)
大阪のキー坊さん
>アレルゲンはハウスダストですね?

そうみたいですね。でもダニアレルギーはなかったはず。単純にホコリ?そんなんアリですかね。

>私は杉、檜、黄砂って、この水滴みたいにてんこ盛りです(>_<)

あー、それは大変ですね。絶対にマスク外せませんね。
ほとんど年がら年中鼻水まみれってわけですか?
-----
Re[1]:拝受(05/12)
ぎんちゃん1956さん
>逆ですねぇ、それは。
>清潔で綺麗な部屋で生活しているから、埃に対する免疫が無くなり、ちょっとした埃で身体が反応しちゃうんですよぉ。
>我が家なんて、自分の周りだけじゃなく家の中全体が散らかってるので家族全員が丈夫(?)です。
>アスベストを吸い込んでも平気かも?

奥さんに叱られますよ。(笑
ワタシが言うのもなんですが、確かにホコリっぽい気がします。だって掃除できないんだもん。
でも外出先でもクシャンクシャンなので、あんまし部屋のきれいさは関係ないかもです。
ただ今飲み薬と霧状の薬で治療中です。治るかなぁ。
-----
Re:拝受(05/12)
私もたぶんホコリアレルギーです。
大掃除をすると、鼻がムズムズしてくしゃみが出て
目が猛烈にかゆくなります。
だから、誰かかわりにやって欲しいです。
Re:拝受(05/12)
うおっ、同じ内容で怒られてる!
私も片づけしなきゃ…

色味がちょっとくすんでいる感じなのはキャノンレンズの特性ですかね~。
でも良い味だなぁ~
Re[1]:拝受(05/12)
lll MAYU lllさん
>私もたぶんホコリアレルギーです。
>大掃除をすると、鼻がムズムズしてくしゃみが出て
>目が猛烈にかゆくなります。

そうかもしれませんね。でも診断された自分が言うのもなんですが、ホコリが多いところって、誰だってくしゃみ出るような気がします。
そういうわけで私はまだアレルギー体質だと認めたくない往生際が悪いヒトだったりします。

>だから、誰かかわりにやって欲しいです。

それはそうでしょうね。(笑
-----
Re[1]:拝受(05/12)
猫に足を踏まれるさん
>うおっ、同じ内容で怒られてる!
>私も片づけしなきゃ…

同じですか、やっぱし。
どうにもならん親父ですね、私ら。(笑
でも結局はなんにも片付けなかったりして…。

>色味がちょっとくすんでいる感じなのはキャノンレンズの特性ですかね~。
>でも良い味だなぁ~

あぁ、そう言われればそんな気も。
最初は「NATURAL」で現像していたのですが、あまりにも綺麗な仕上がりでなんとなく違和感を感じ始めていたので、最近は「FLAT」にしてます。それのせいかもです。基本的には渋めの色合いが好みなので。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage