ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




下町散策


GWも折り返し地点を過ぎ、後半戦に突入しております。

そうです、ワタクシ、10連休なのです。なので、今日を含めあと4日残ってます。

社会復帰できるかどうか、ビミョーなところです。



昨日は自転車で東京の下町をプラプラしてました。

楽しいです、下町は。

生活感あふれる細い路地。

飛び出すネコ。

家の前に椅子を置いて、ボーっとしているオジサンオバサン。

路地って結構薄暗いイメージがあるけど、思ったより色彩に富んでました。

しょっちゅう自転車停めてカメラを構えてましたよ。



そんなこんなで気ままに走っていたら往復20kmくらいかな。しかも帰りは向かい風。

へとへとの上、ビールとトリス飲んだらもう一日は終わりました。

よく寝たよく寝た。


  『 なんと表現したらいいものか… 』

  東京・亀戸(かな?)
  OLYMPUS E-PL1
  PENTAX-110 18mm F2.8



Comments

ううう
10連休ですと?!Σ( ̄ロ ̄lll)

ジェラシー攻撃!
( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ (笑)
Re:下町散策(05/05)
バラの花ですか?
2Fの壁の色が鮮やかですね。
Re:下町散策(05/05)
自分も攻撃したい!


10連休と新しいカメラと!
Re:下町散策(05/05)
おいらんとこは、今日を除いて後3日。
あっ、一緒だね。
でも始まりが30日からだったので9連休なのだ。
自転車で下町サンポ、明後日辺り、行ってみるかな?
Re:ううう(05/05)
hiropon168さん
>10連休ですと?!Σ( ̄ロ ̄lll)
>ジェラシー攻撃!
>( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ (笑)

お怒りごもっとも。誠に申し訳ございません。
hiroponさんの怒りをエネルギーに、あと3日、精一杯楽しませていただきます。
あ、★ひとつ、ありがとうございました。(笑
-----
Re[1]:下町散策(05/05)
ラッコ2722さん
>バラの花ですか?
>2Fの壁の色が鮮やかですね。

バラです。目いっぱい公道にはみ出てます。
その周辺に写る物、色。全て昭和のにほいがプンプンと。
いいですねぇ。
-----
Re[1]:下町散策(05/05)
ちょうみん816さん
>自分も攻撃したい!
>10連休と新しいカメラと!

あ、また私が楽しむための怒りエネルギーが…(笑
10連休は過ぎてしまえばなくなりますが、カメラは残ります。もうとっかえひっかえで遊べますよ。あとはKマウント用ですね。いつかは買わなければ。
-----
Re[1]:下町散策(05/05)
ぎんちゃん1956さん
>おいらんとこは、今日を除いて後3日。
>あっ、一緒だね。
>でも始まりが30日からだったので9連休なのだ。

あぁ、なるほど。振休にしてあるんですね。うん、よくあるパターンですね。でも夏休みが読めなくなってきました。そちらはどうです?

>自転車で下町サンポ、明後日辺り、行ってみるかな?

急停車は避けましょうね。他人の迷惑になるから。私は何度か睨まれました。
-----
Re:下町散策(05/05)
おぉ!10連休ですか!
一緒です!
でもうちの会社のカレンダーを見るとその分土曜日に働け!となってます。
なので私も後半戦です。

下町をチャリで散策良いですね。
E-PL1+36mm?(換算)だと自転車に乗りながらの撮影にはもってこいですね。
羨ましい!!
Re:下町散策(05/05)
標識の部分に...金正日の肖像画が入っていたら?
ズバリ♪平壌になりますね。
シグマAPOマクロズームをお勧めしますよ。
Re[1]:下町散策(05/05)
猫に足を踏まれるさん
>おぉ!10連休ですか!
>一緒です!
>でもうちの会社のカレンダーを見るとその分土曜日に働け!となってます。
>なので私も後半戦です。

残り2日。あっという間ですなぁ。しかも今日は雨。うーん、つまらん。

>下町をチャリで散策良いですね。
>E-PL1+36mm?(換算)だと自転車に乗りながらの撮影にはもってこいですね。
>羨ましい!!

m4/3は4/3のレンズ資産も使えるので、ぜひともサブ機にどうですか。小さくて気軽に持ち運びできますよ。オールドレンズの楽しみ方にも幅が広がりますよ。
-----
Re[1]:下町散策(05/05)
はうぜん♪さん
>標識の部分に...金正日の肖像画が入っていたら?
>ズバリ♪平壌になりますね。

後ろに隠れている下の標識が三男ということかな。(笑

>シグマAPOマクロズームをお勧めしますよ。

手ごろな価格(当然ジャンク価格)の出物を探しているんですが、なかなか出てこないんですよ。引き続き捜索いたします。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage