ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


終わりましたね


あっという間に終わっちゃいましたね。桜の時期が。

潔い散り方こそが桜の醍醐味という人もいらっしゃいますが、私はやっぱりまだまだ咲いていて欲しいと思う人なのです。

とはいえ、散ってしまったもんはしょうがない。また来年の桜の季節を待つことにします。

しかし、桜を追いかけていくという手も残っています。

もうすぐGW。

まだまだあきらめの悪いワタシなのでありました。


  『 満開でしたね 』

  東京・富岡
  CANON EOS-1D
  CANON EF 70-200mm F2.8 L IS USM


スポンサーサイト


Comments

Re:終わりましたね(04/20)
お見舞いをかねて東北の方へ足を伸ばされますか?
こちらも完全に葉桜状態です。
Re:終わりましたね(04/20)
早いね、あっという間だね。
1週間ももたないから、撮りに行けるチャンスは1~2回?
先だってアップしたローカル線の桜も2駅で終わっちゃいましたよ。
Re:終わりましたね(04/20)
GWは桜前線追うんでしょうか??
こちらでは今が見頃になってきました。
なのに、お天気が・・・。
毎年、桜を撮っても同じような写真に
なっちゃってガッカリ><
だから、撮らなくてもいいかなーって思うけど
やっぱり一応撮っちゃいます^^;
今年もガッカリする予定です。
Re:終わりましたね(04/20)
宮城は 今日満開というところでしょうか
Re:終わりましたね(04/20)
東北から北海道まで、行っちゃってください(^_-)-☆

Re:終わりましたね(04/20)
確かに超寒い方に行かなくても日本海側に向かって標高が高いところに行けばまだまだ咲いてますね~。
後は桃とかを狙う手もありますしね~。
八重桜は都内でもまだ咲いてます。

GWは山でも入って写真撮りまくるのもいいかもしれないですね~

Re:終わりましたね(04/20)
そうそう、あきらめが悪いから、逃した魚の事ばっかり考えてしまうんですよ。あの時フリマで~…とかね。あげくのはてに同じものを他で高く買っちゃったりね^^;

私もこの間タッチの差で逃したジャンクのPENTAX MR(Mシリーズの医療用カメラ…実用性は無いけど市販されてないのでちょっとレア) は痛かった…まだちょっと悔しかったり(-_-;)

Re:終わりましたね(04/20)
PENTAX Mシリーズの医療用カメラは【MF】でございました。失礼しましたm(__)m

桜の季節も終わりですネ
ご無沙汰しております。

今日は雨の一日になりました。

春と言うとやはり桜ですが、もう終わりになりますネ。今年の桜の写真は近所で終わってしまいました。あまり撮れなかったのが残念でした。ただ「桜を追いかけていくという手も残っています」です。僕も諦めが悪いのでそうしようと思います。
Re[1]:終わりましたね(04/20)
ラッコ2722さん
>お見舞いをかねて東北の方へ足を伸ばされますか?
>こちらも完全に葉桜状態です。

お見舞いは邪魔になりそうなので控えますが、東北には行きたいですねぇ。福島に食べたい蕎麦があるんですよ。少しでもお金を使えばいいかなと思ってますが、ちょっと遠いんですよね。どうしようかなぁ。
-----
Re[1]:終わりましたね(04/20)
ぎんちゃん1956さん
>早いね、あっという間だね。
>1週間ももたないから、撮りに行けるチャンスは1~2回?
>先だってアップしたローカル線の桜も2駅で終わっちゃいましたよ。

平日は仕事ですからね。休日勝負だけだとどうしても回数は減りますね。
毎年毎年計画的に抑えていくしかないのかなと思うのですが、いつも目先のことで精一杯。
ダメダメですよ。
-----
Re[1]:終わりましたね(04/20)
lll MAYU lllさん
>GWは桜前線追うんでしょうか??
>こちらでは今が見頃になってきました。
>なのに、お天気が・・・。
>毎年、桜を撮っても同じような写真に
>なっちゃってガッカリ><
>だから、撮らなくてもいいかなーって思うけど
>やっぱり一応撮っちゃいます^^;
>今年もガッカリする予定です。

そんな、ガッカリするようなことはないでしょ。
いつものMAYUさん調の写真をお待ちしてますよ。
私はなんとか追いかけたいとは思っていますが、どこへ行くか現在思案中です。悩んでます。
-----
Re[1]:終わりましたね(04/20)
ぜんまいとうさんさん
>宮城は 今日満開というところでしょうか

おぉ、揺れた揺れた。コメント書こうとした直前でした。
すみません、話が逸れました。
なんとか東北の桜も見に行きたいですよ。青森なんかはこれからでしょ?
でも山桜も魅力的だったりするのです。
-----
Re[1]:終わりましたね(04/20)
大阪のキー坊さん
>東北から北海道まで、行っちゃってください(^_-)-☆

お、お金が…。
でも死ぬ前にやってみたいですね。桜前線追っかけツアーを。
-----
Re[1]:終わりましたね(04/20)
猫に足を踏まれるさん
>確かに超寒い方に行かなくても日本海側に向かって標高が高いところに行けばまだまだ咲いてますね~。
>後は桃とかを狙う手もありますしね~。
>八重桜は都内でもまだ咲いてます。
>GWは山でも入って写真撮りまくるのもいいかもしれないですね~

高いところはまだまだ咲いてますよ。清里はまだソメイヨシノも咲いてましたよ。あるとこにはあるんです。日本海側の高いところはまだまだいけるでしょう。
さぁて、GWはどこに行こうかな。
-----
Re[1]:終わりましたね(04/20)
kazeさん
>そうそう、あきらめが悪いから、逃した魚の事ばっかり考えてしまうんですよ。あの時フリマで~…とかね。あげくのはてに同じものを他で高く買っちゃったりね^^;

いつものことです。なので、買わずに悔やむなら、買って悔やめ、ですよ。でもこれが結構成功だったりするんですよ。色々とね♪

>私もこの間タッチの差で逃したジャンクのPENTAX MR(Mシリーズの医療用カメラ…実用性は無いけど市販されてないのでちょっとレア) は痛かった…まだちょっと悔しかったり(-_-;)

なんに使うかわからなくても、レアモノというだけで悔やみ全開になるってのは、これも良くある話。
ピンときたら買わなきゃだめですよね。絶対そうです。買わなけりゃですよ。
-----
Re:桜の季節も終わりですネ(04/20)
nabesangさん
>ご無沙汰しております。
>今日は雨の一日になりました。
>春と言うとやはり桜ですが、もう終わりになりますネ。今年の桜の写真は近所で終わってしまいました。あまり撮れなかったのが残念でした。ただ「桜を追いかけていくという手も残っています」です。僕も諦めが悪いのでそうしようと思います。

行ってください。追いかけましょう。私もどっかに行くつもりです。せっかくの休みだしね。楽しまないと。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage