ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




携帯依存度高し


今日、家に携帯を忘れて会社に行きました。

もしものために鞄の中には充電済の携帯が2台放り込まれているのですが、SIMカードが差されている本家本元を忘れてしまっちゃあどうにもならん。

別に依存していると思ってはいなかったのですが、いざ持っていないときの不安っていったら、ねぇ。

しかも今日は東京でも震度3程度の地震が2回あったし。

ドキドキもんですよ。

明日から忘れないようにしよう。


  『 春だからねぇ 』

  東京・夢の島
  CANON EOS-1D
  CANON EF 70-200mm F2.8 L IS USM




Comments

Re:携帯依存度高し(04/12)
凄い赤ですね!
さすが、名機に名レンズです。

メールのお返事は明日、会社から入れておきます。

Re[1]:携帯依存度高し(04/12)
大阪のキー坊さん
>凄い赤ですね!
>さすが、名機に名レンズです。

ひょっとして、CCDはこういう色に強いのかも、と思ったりしてます。でもちょっとでも露出オーバになると、途端に色飽和しちゃいます。

>メールのお返事は明日、会社から入れておきます。

すみません。お待ちしております。
-----
Re:携帯依存度高し(04/12)
光をたっぷり浴びた真っ赤なチューリップも
↓の桜もキレイーだし、眠いし春ですね~。
Re:携帯依存度高し(04/12)
これはまたすごい写真ですね。
周りの黒が良い!
まねできない写真です。
赤すごっ!
ものすごい赤色!
こんな素晴しい赤を発揮するには
相当な腕が必要ですよね・・・

余震・・・確かに大きかったですね。
まだまだ油断できません。
Re[1]:携帯依存度高し(04/12)
lll MAYU lllさん
>光をたっぷり浴びた真っ赤なチューリップも
>↓の桜もキレイーだし、眠いし春ですね~。

春ですよー。
この時期は撮る物に困らないので大変うれしい季節ですよ。
で、お昼寝もサイコーに楽しい季節なのです。
-----
Re[1]:携帯依存度高し(04/12)
ラッコ2722さん
>これはまたすごい写真ですね。
>周りの黒が良い!
>まねできない写真です。

いやいや、真似できますって。
なるべく明るい被写体を探して、できればスポット測光で露出計通り(赤なのでプラス補正すると飽和しちゃうのです)に撮ると、暗い背景は思いっきり沈みますのでこんなんになります。
で、沈み込みが足りないと思ったら、レタッチソフトで暗い部分をさらに落とし込む。
大したことはやってませんよ。
ぜひ一度お試しください。
-----
Re:赤すごっ!(04/12)
とみたやさん
>ものすごい赤色!
>こんな素晴しい赤を発揮するには
>相当な腕が必要ですよね・・・

いえいえ、腕じゃないですって。
↑でも書いてますが、スポット測光で露出計通り撮っているだけです。
っていいますか、露出を変えながらの一枚なのですが…。
要は失敗作の上に成り立っている1枚なのですよ。

>余震・・・確かに大きかったですね。
>まだまだ油断できません。

今日も揺れましたね。いつになったら収まるものなのか。ほんと、いい加減にして欲しいです。被災地の人たちが全く心休まらないじゃないですか。ねぇ。
-----
Re:携帯依存度高し(04/12)
この被写体はぜひぜひSD9&15で撮って欲しかったですねぇ。
赤の飽和がどれだけのもんか試していただきたかった^^;

濃厚な赤!
濃厚コンビでの赤はほんと綺麗ですね~
また黒が綺麗です。
Re[1]:携帯依存度高し(04/12)
kazeさん
>この被写体はぜひぜひSD9&15で撮って欲しかったですねぇ。
>赤の飽和がどれだけのもんか試していただきたかった^^;

SAマウントの望遠を持っていないので、この時はEOSの出番でした。
SDも結構頑張りますが、SPPがなんとなくしょぼい気がしてます。現像前はいい感じなのに、現像した途端にちょびっと飽和するんです。
困ったもんです。
-----
Re:濃厚な赤!(04/12)
猫に足を踏まれるさん
>濃厚コンビでの赤はほんと綺麗ですね~
>また黒が綺麗です。

思ったよりもきれいに仕上がりました。EOS-1D、恐るべしですよ。買ってよかったぁ。
でも変な持病があるんですけどね。それさえ除けばいいカメラです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage