ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーテンキな季節に突入


19階のうちの会社から眺めていると、あちらこちらで白い花の塊が見えるようになりました。

いよいよソメイヨシノが咲き出しました。

白一色のなんの飾り気もないシンプルな花ですが、とりあえず時期が来たからみんな咲いちまえ!っていうノーテンキなノリが大変うれしいのです。

どんどん陽気も良くなっていくから、ここ2,3日で一気に満開に向かうでしょう。



でも今週末の天気はあんまし宜しくないような…。

雨に濡れた桜を撮るってのもオツなものかもしれませんが、やっぱりノーテンキな咲き方を撮るならピーカンが望ましい。

なんとかならんかいな。


  『 まだ散るなよ 』

  東京・葛西
  CANON EOS-1D
  CANON EF 300mm F4 L


スポンサーサイト


Comments

Re:ノーテンキな季節に突入(04/05)
やっぱ 黒バックですね

切り取り方が すばらしいです
Re:ノーテンキな季節に突入(04/05)
今週末は「桜」に決めました!

Re:ノーテンキな季節に突入(04/05)
この黒バックは、明るい花に露出を合わせて暗い部分をより暗くする事で出来るのですか?
なかなか上手くいかないなぁ。

やっぱ今週は桜でしょ!
Re[1]:ノーテンキな季節に突入(04/05)
ぜんまいとうさんさん
>やっぱ 黒バックですね
>切り取り方が すばらしいです

いい感じにバックが落ち込んでくれました。
切り取り方、こんな感じでいいですか?
密集して咲いている枝ではなかったので、結構悩みました。
褒めていただけて大変うれしいです。ありがとうございます。
-----
Re[1]:ノーテンキな季節に突入(04/05)
大阪のキー坊さん
>今週末は「桜」に決めました!

ですよね。私も雨が降ってもカメラ持って外に出ようと思っております。
もう意地でも撮ってやる、ってノリです。
-----
Re[1]:ノーテンキな季節に突入(04/05)
猫に足を踏まれるさん
>この黒バックは、明るい花に露出を合わせて暗い部分をより暗くする事で出来るのですか?

相当傾いた太陽が花を照らし、バック部分は陰になっていましたので、おっしゃる通り花に露出を合わせるとバックは完全に落ち込みました。

>なかなか上手くいかないなぁ。

条件がいくつか重ならないと難しいですよね。頑張って探しましょう。

>やっぱ今週は桜でしょ!

そうですよね。間違いなく桜ですよね。雨が降っても出撃です!
-----
桜はやはりいい天気の時に撮りたいですよネ
おはようございます。

今日もいい天気ですネ。

もう桜の季節ですネ。最近、iPod touchなどで桜を撮りましたが、この季節はやっぱり桜を撮りたいのでしっかりしたカメラで撮ろうと思ってたんですが、今週末の天気の天気は良くないんですか?出来たら地元の埼玉県で桜でも撮りたいなって思ってたんですが、何か残念な気分です。今日からカメラを常に持って、時間があったら夜桜でもいいから写真を撮れるようにした方がいいかも知れませんネ。今だから撮れる写真ですからネ。
うむ
バックの濃色に桜が映えますねえ。
今夜から明日と京都に出撃します。オイラもいい画がとれるかしら。。。
Re:桜はやはりいい天気の時に撮りたいですよネ(04/05)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日もいい天気ですネ。
>もう桜の季節ですネ。最近、iPod touchなどで桜を撮りましたが、この季節はやっぱり桜を撮りたいのでしっかりしたカメラで撮ろうと思ってたんですが、今週末の天気の天気は良くないんですか?出来たら地元の埼玉県で桜でも撮りたいなって思ってたんですが、何か残念な気分です。今日からカメラを常に持って、時間があったら夜桜でもいいから写真を撮れるようにした方がいいかも知れませんネ。今だから撮れる写真ですからネ。

コメント返し遅くなって申し訳ありません。
既にこの土日は過ぎちゃいましたね。
どうです、いい夜桜撮れました?このご時勢なので夜桜ってのも厳しいかもしれませんね。
-----
Re:うむ(04/05)
hiropon168さん
>バックの濃色に桜が映えますねえ。
>今夜から明日と京都に出撃します。オイラもいい画がとれるかしら。。。

いいなぁ、京都の桜ですか。一度は行きたい春と秋の京都。
新しいおもちゃでバリバリ撮られてきたかと思います。写真楽しみにしておりますよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage