ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと待ってよ


現在、私のメインカメラのひとつになっているSIGMAのSD15。

昨年の6月末に発売されたんだっけな…。

で、今は年が明けた3月末。その間8か月。



なのに……



既に新品が半額近くで売られているってのはどういうことなんでしょ? (oдo);

東京は中野のカメラ屋で59.800円!なんじゃそら?

そりゃぁもうすぐSD1が発売されるんだろうから、値崩れが起きても全然不思議じゃないけど、この下落率の高さは尋常じゃないでしょ。

分割払いで買って、その残高が今の新品価格よりも多いというこの現実、相当空しいでしょ?

SIGMAさぁん、その辺もうちょっと考えてよぉ。

っとにもう…。



なので、Foveonを楽しみたい方、今がチャンスですよ!!

今がお買い時!!

絶賛推薦中でぇっす!!

はい、やけくそです。


  『 もうすぐSD1なのか? 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

Re:ちょっと待ってよ(03/29)
バブルの時期に住宅買ったよりはマシだと言い聞かせましょう(^_^;)

Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
ちょうみん816さん
>バブルの時期に住宅買ったよりはマシだと言い聞かせましょう(^_^;)

そうかもしれんけど…。(涙声
でもあんましじゃぁないですか。
泣くよ、ほんと。
-----
Re:ちょっと待ってよ(03/29)
いやいや、その8ヶ月の間に撮った写真はいくらお金を出しても手に入らないですから!
って、よくあるセリフで慰めておきましょう~^^*

Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
大阪のキー坊さん
>いやいや、その8ヶ月の間に撮った写真はいくらお金を出しても手に入らないですから!
>って、よくあるセリフで慰めておきましょう~^^*

おぉ、なるほど。そう思っておけば少しは心も……、どうかな?。
ま、でもSIGMAさんからは一度新品に替えてもらっているから、新品を2台買ったと思えば……、どうかな?(笑
-----
うーん
というよりこの大震災で消費が落ち込んでるから、
サッパリ売れなくて値下げしてるんじゃないですかね?
決算期ですしね。
Re:ちょっと待ってよ(03/29)
こんばんは♪

最近のデジカメは本当に値崩れ早いですよね…
製造している方もつらいんじゃないでしょうかね(><)
ありゃま
って思いますよね。

価格.comで見た時びっくりしましたもの。
当分は併売、って記憶があったんですが
ちょっと萎える崩れ方ですよね。

最後の最後の方でSD14買ったんですが
それより安くなってるとは・・・・

でもちょっとでもfoveonに興味ある人・・・
買わないかなぁ。
Re:ちょっと待ってよ(03/29)
あ、でも価格コムでは7万円最低で、通常は10万円ぐらいなのでペコちゃんカメラ屋では何か事情がありそうですね。
でも、この写りなのになぁ。
確かに欲しいっす。
Re:ちょっと待ってよ(03/29)
ちょっと悔しい気持ち、わかりますね~(^^;
しかし、この写りで5万台ですか!
絶対お得ですよね~
どこのカメラも安くなってるなら、私も買い時なのかな・・なんて(^^;
Re:ちょっと待ってよ(03/29)
すでに持っている日とは 納得できませんよねー

ところでSD-1 本当に出るのでしょうか?

楽しみにしてるんですけど・・・・
Re:ちょっと待ってよ(03/29)
>その残高が今の新品価格よりも多いという・・・

ってことは、今の価格でもう一台買っちゃうと今持ってるヤツがタダになったような錯覚に・・・?
ならんか?
Re:ちょっと待ってよ(03/29)
ペンタも同じようなもんです。もうK-5も8万円台前半~7万円台
後半ですからねぇ。私も分割払いの残高のほうが多いですよ。
まぁ下がらないはず?のCanon EOS7Dは大幅に値崩れしましたが^^;

隠れfoveonファンは今が買い時かも知れませんが、もうすぐSD1が
出るかも知れないと分かっててSD15には手を出し難いでしょうね。
中古レンズは皆無に等しいのでレンズが新品しかないのもネックかも。

Re:うーん(03/29)
hiropon168さん
>というよりこの大震災で消費が落ち込んでるから、
>サッパリ売れなくて値下げしてるんじゃないですかね?
>決算期ですしね。

それもあるかもしれませんね。
でも私にとってはなかなかこれが納得いかんですよ。シグマはいきなりドカンと定価を下げたりするから、買う時期をしっかりと読まんとイカンです。
自分の浅い考えなんて外れるでしょうけど…。
-----
Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
きょろ19さん
>こんばんは♪
>最近のデジカメは本当に値崩れ早いですよね…

デジカメは旬のモノですからね。過ぎちゃえば生ものと一緒ですね。(笑

>製造している方もつらいんじゃないでしょうかね(><)

なんのために作ってんのかねぇ、オレ達。って会話でしょ?わかるわかる。(笑
-----
Re:ありゃま(03/29)
so-so-soさん
>って思いますよね。
>価格.comで見た時びっくりしましたもの。
>当分は併売、って記憶があったんですが
>ちょっと萎える崩れ方ですよね。

併売でしたよね。私もそう記憶しています。ということは、ここまでSD15を下げるってことは、SD1の値段はSD15発売時とそんなに変わらないのでは?と淡い期待を持っております。
じゃないとSD15をここまで下げる理由がよくわからない。

>最後の最後の方でSD14買ったんですが
>それより安くなってるとは・・・・
>でもちょっとでもfoveonに興味ある人・・・
>買わないかなぁ。

そうですよね。これを機会にFoveonユーザのすそ野が広がることを期待します。使ってみると全然違いますからね。でもレンズ資産をイチから構築ってのは敷居が高いですね。
-----
Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
猫に足を踏まれるさん
>あ、でも価格コムでは7万円最低で、通常は10万円ぐらいなのでペコちゃんカメラ屋では何か事情がありそうですね。

いやいや。ペコちゃんと地図カメラはいつもそれくらいですよ。数が出る分、仕切りも安いんじゃないかな、あの2店は。

>でも、この写りなのになぁ。
>確かに欲しいっす。

でしょ。50mmマクロと組み合わせても8万くらいじゃないかな。どうですか、1台。正直、画には驚きますよ。
-----
Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
黄ウランさん
>ちょっと悔しい気持ち、わかりますね~(^^;
>しかし、この写りで5万台ですか!
>絶対お得ですよね~

でしょー、この写りで他社のエントリークラス並みの値段ですよ。レンズも安いし、黄ウランさんもどうですか?ニコンとシグマの2台体制ってのもいいかもしれませんぜ。^ ^

>どこのカメラも安くなってるなら、私も買い時なのかな・・なんて(^^;

デジイチの型落ちは新品でも安いですよね。中古になった日にゃ笑えるくらいですからね。
やっぱし逝くしかないですよ。
-----
Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
ぜんまいとうさんさん
>すでに持っている日とは 納得できませんよねー

納得し難いです。もうこれじゃSD1が出たとしても下取りには出す気は起きませんね。

>ところでSD-1 本当に出るのでしょうか?
>楽しみにしてるんですけど・・・・

きっと出ます。今年中には出るんじゃないですか。
ぜんまいとうさんさんも買うんですか?だとすると大変うれしい。
-----
Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
ぎんちゃん1956さん
>ってことは、今の価格でもう一台買っちゃうと今持ってるヤツがタダになったような錯覚に・・・?
>ならんか?

残念ながらなりません。(笑
なんとなくお得な気もするようでしないようで…。
でも間違いなくお得ではないんでしょうね(混乱中)。
-----
Re[1]:ちょっと待ってよ(03/29)
kazeさん
>ペンタも同じようなもんです。もうK-5も8万円台前半~7万円台
>後半ですからねぇ。私も分割払いの残高のほうが多いですよ。
>まぁ下がらないはず?のCanon EOS7Dは大幅に値崩れしましたが^^;

生もののデジイチですから、リリース直後に買うとこうなりますよね、当然。
でもシグマの下がり方は異常ですよ。なので型落ちのタイミングを選ぶと間違いなくお得な買い物ができますね。我慢できるはずないけど…。

>隠れfoveonファンは今が買い時かも知れませんが、もうすぐSD1が
>出るかも知れないと分かっててSD15には手を出し難いでしょうね。
>中古レンズは皆無に等しいのでレンズが新品しかないのもネックかも。

シグマはレンズ自体が安いから有名メーカーのレンズの中古価格以下で買えるんじゃないですか。
70-200/2.8すら売値は15万を遥かに切ってますしね。
kazeさんもまずはSD15如何ですか?十分な性能を持っていると思いますよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage