ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




2009年12月


つい先ほど、無性にせんべいを食べたくなって、物置エリアをごそごそと探したら…。



ありましたよ。でっかい缶に入ったせんべい群を発見。

でも、袋に小分けされていたんですが湿気ってました。

味もビミョーに変わっているような。

なので、網の上で焼いてみました。

ちょっとおこげになりましたが、バリバリの美味しい(?)せんべいになりました。

食べている最中、缶の底を見たら、賞味期限が2009年12月でした。



大丈夫大丈夫。焼いたから…。


  『 春だし… 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY NEX-5
  RICOH GR 28mm F2.8 (L mount)



Comments

Re:2009年12月(03/27)
大丈夫、大丈夫、乾パンと思えば、いと美味し!

大丈夫です♪
はい、私も大丈夫です♪
焼きなおすと旨いですね、せんべい!

しかし見事な椿山(笑)です。
しべに黒点すらございませんね。
こんな光景滅多にお目にかかれませんよ、私は。
うむ
大丈夫、大丈夫、被災地区の食糧事情を思えば、なんてことはありまへん。
Re:2009年12月(03/27)
ぬれ煎餅だと思えば?
っていうか、しけた煎餅とぬれ煎餅とじゃ全然味が違うよね。
何でだろ?
以前に、5年落ちぐらいのオレンジ味の缶チューハイ飲んだけど、何故か無味でした。酔えたけど。
Re:2009年12月(03/27)
多少酸化しているのでしょうね

おなかは大丈夫でしたか?
Re[1]:2009年12月(03/27)
大阪のキー坊さん
>大丈夫、大丈夫、乾パンと思えば、いと美味し!

確かに香ばしい味が付いている分、乾パンよりはいいかとも思いますが…。
-----
Re:大丈夫です♪(03/27)
とみたやさん
>はい、私も大丈夫です♪
>焼きなおすと旨いですね、せんべい!

確かに旨かったです。でも湿気っていて1年以上前ってのが相当不安なのです。
食べましたが…。

>しかし見事な椿山(笑)です。
>しべに黒点すらございませんね。
>こんな光景滅多にお目にかかれませんよ、私は。

色弱(赤緑色盲)の私でもはっきりと見つけられたくらい花だらけでした。
ひょっとしたら黄色のしべのお蔭かもしれませんが…。
-----
Re:うむ(03/27)
hiropon168さん
>大丈夫、大丈夫、被災地区の食糧事情を思えば、なんてことはありまへん。

まぁそうですね。文句を言っちゃあイカンですね。食べられるだけありがたいと思わなきゃ。
なので残りもちゃんと食べることにします。ちゃんと焼いて。
-----
Re[1]:2009年12月(03/27)
ぎんちゃん1956さん
>ぬれ煎餅だと思えば?
>っていうか、しけた煎餅とぬれ煎餅とじゃ全然味が違うよね。
>何でだろ?

確かにそうですね。中途半端にパリパリ感が残っているのがイカンのでしょうか。
醤油かけて電子レンジで温めてふにゃふにゃにすればぬれせんになるのでしょうか。今度試してみます。(笑

>以前に、5年落ちぐらいのオレンジ味の缶チューハイ飲んだけど、何故か無味でした。酔えたけど。

冷凍庫に保存しておいた花畑牧場のキャラメル。1年くらい寝かしといたら風味もへったくれもありませんでした。
やっぱ賞味期限って大事なんですね。
-----
Re[1]:2009年12月(03/27)
ぜんまいとうさんさん
>多少酸化しているのでしょうね
>おなかは大丈夫でしたか?

正直、次の日お腹の調子は悪かったです。
でもちょっと風邪気味だったので、その原因が本当はなんなのかわかりません。
また今度試してみることにしますよ。
-----
Re:2009年12月(03/27)
びかーん!と光ってますね。
格好いいなぁ。

煎餅だけに問題ないでしょ。
でもやっぱちょっと恐いっすね~。
3年前の目薬が出てきたので流石に捨てました。
Re[1]:2009年12月(03/27)
猫に足を踏まれるさん
>びかーん!と光ってますね。
>格好いいなぁ。

風が吹いてましてねぇ、なかなか光が来なかったんですよ。何枚か連射しまして、ようやく撮れたのがこれですよ。

>煎餅だけに問題ないでしょ。
>でもやっぱちょっと恐いっすね~。
>3年前の目薬が出てきたので流石に捨てました。

ちょっとね、味が変わってた気が…。
でもまあ生きてます。(笑
目薬はヤバイですよ。古いのはさっさと捨てましょう。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage