ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


散歩にゃいい季節、かも…


今日はいい天気でしたが、如何せん風が強すぎました。

花粉症じゃないからいいものの、もしそうだったら完全に鼻水出し過ぎで脱水症状になりそうでしたよ。




そんな中、今日はテクテクと公園まで徒歩で行ってきました。

風が強いので自転車はあまりにも苦痛であろうということと、会社の健康管理センターの若くて可愛いカウンセラーに、準メタボ体質改善の約束をさせられてしまったため。

1kg/月×6か月減らせとのこと…。

約束は任意だったんですが、可愛い顔してたから、ついつい乗せられてしまった私がバカなのか…。

ともかく、自分の健康のためにも、と歩いてみた次第です。


  『 春らしい色です。 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY α100
  MINOLTA AF 50mm F1.4

スポンサーサイト


Comments

春ですが・・・
それにしても本日の風の強さは台風でございます。
彩りは春めいてい来てますが、
朝の霜や冷たい風を感じると、春まだ来・・・って感じです。

追記:電力値上げは私も一時処置としては必要と思いますね~。
ただ・・・一連の対応は「喝!」と入れたくなりますよ(笑)
Re:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
私も花粉症じゃないけど、どうやら母がこの春
デビューをしたようで、私も気をつけなくちゃ!って
思っているところです。

可愛いカウンセラーさんのおかげで
ダイエットができて健康になるなら
tamakazoさんにとっては天使ですね♪
Re:春ですが・・・(03/24)
とみたやさん
>それにしても本日の風の強さは台風でございます。
>彩りは春めいてい来てますが、
>朝の霜や冷たい風を感じると、春まだ来・・・って感じです。

寒かったですねぇ。
気温を見て一回外出したのですが、完全に凍えてました。一度家に帰って冬装備でやっと落ち着けた次第です。

>追記:電力値上げは私も一時処置としては必要と思いますね~。
>ただ・・・一連の対応は「喝!」と入れたくなりますよ(笑)

大企業の動きですよね、あれは。お詫び姿もなんか偉そうで…。
-----
Re[1]:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
lll MAYU lllさん
>私も花粉症じゃないけど、どうやら母がこの春
>デビューをしたようで、私も気をつけなくちゃ!って
>思っているところです。

花粉症にはなりたくない、絶対に…。

>可愛いカウンセラーさんのおかげで
>ダイエットができて健康になるなら
>tamakazoさんにとっては天使ですね♪

約束を取り付けるまでは優しい顔でしたが、約束後は厳しいお顔になられました。
ズルイよ、ちくしょう。
-----
Re:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
クククッ・・・あかん、また膝痛のこと思い出しちゃったよ。
今回は、歩いたんだよね~(爆)
カメラ持ってると、いくらでも歩けそうじゃない?
Re[1]:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
ぎんちゃん1956さん
>クククッ・・・あかん、また膝痛のこと思い出しちゃったよ。
>今回は、歩いたんだよね~(爆)
>カメラ持ってると、いくらでも歩けそうじゃない?

笑わんでください。実はまだ痛みが残っているんですよぉ。(=。=)
確かに走るのはつらいですが、歩くのは大丈夫です。
可愛いカウンセラーとの約束もありますので、ガッツリ歩こうと思いますよ。
-----
Re:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
ここ数日は風が強いですね~。
先日10分ほど大きな川の橋を歩いて渡っていたら
吹き飛ばされそうになりましたよ。
花粉やら何やら飛びすぎなので、大変です。

さて、ダイエット頑張って下さい。
私もやらねば…腹筋の筋トレとついでに思いカメラ&レンズ対策で腕立てとかも必要そうですかね?
Re[1]:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
猫に足を踏まれるさん
>ここ数日は風が強いですね~。
>先日10分ほど大きな川の橋を歩いて渡っていたら
>吹き飛ばされそうになりましたよ。
>花粉やら何やら飛びすぎなので、大変です。

今日も昨日ほどではありませんでしたが風は吹いてましたね。おかげで花系を撮るのにイライラしっぱなしでしたよ。
ストレス解消で楽しんでるはずなのにね。

>さて、ダイエット頑張って下さい。
>私もやらねば…腹筋の筋トレとついでに思いカメラ&レンズ対策で腕立てとかも必要そうですかね?

はい、頑張ります。走るのはつらいので歩くことに専念いたしますよ。でも腕立てもやんなきゃね。
-----
Re:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
ガソリン不足のおかげで マウンテンバイクを引っ張り出しております

一日30キロも走ると いい運動になります
が 時間が惜しいです
Re[1]:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
ぜんまいとうさんさん
>ガソリン不足のおかげで マウンテンバイクを引っ張り出しております
>一日30キロも走ると いい運動になります
>が 時間が惜しいです

おー、30kmですか。
それだけ走れば体のひとつやふたつ、すぐに締まりそうですね。
確かにレジャーでの30kmじゃないから大変ですね。私が中学だった頃でも往復15km程度でしたから、この年になっての30kmは相当きつそう。
-----
Re:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)

お嬢さんにはメタボで病気になろうが関係なかろうに仕事熱心なこと!(笑)

単発じゃなく毎日の運動ですよ(^_^;)
Re[1]:散歩にゃいい季節、かも…(03/24)
ちょうみん816さん
>お嬢さんにはメタボで病気になろうが関係なかろうに仕事熱心なこと!(笑)

なんかですね、何人管理対象にしたかが彼女の評価につながるような、そんな気がしましたよ。
つまりボーナスにつながるのか?

>単発じゃなく毎日の運動ですよ(^_^;)

わかっちゃいるけどなかなかね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage