ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


良かった良かった


今日、やっとぜんまいとうさんさんからコメントが入りました。

海岸線から遠いであろうとは推測してたので、今まで音沙汰がなかったのは通信環境の復旧の遅れであろうとは考えていたのですが、どうやらそのとおりだったようです。

コメントにありましたが、171の伝言ダイヤルやインターネットでの安否確認というのは、電気や通信が確立していることが前提で、真の被災地ではどうにもならないということを言われてました。

まったくそのとおり!

今回は全てが想定外だったというのはわかりますが、他の確実な施策が必要ですね。

国は変なバラマキをやめて、こういうところにお金をかけるべきです。

200年に一度の災害に向けてのお金は無駄だとバッサリ切り捨てた人もいましたが…。




ともかく、ぜんまいとうさんさんがご無事だったということが素直にうれしいですよ。


  『 春ですよ、春! 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
スポンサーサイト


Comments

Re:良かった良かった(03/24)
ありがとうございます!!

心配していただいたこと すごくうれしいです

宮城県 沿岸地域は壊滅状態ですが 私のところは とりあえずインフラは揃いました

公民館には 被災者が100人くらいいるようです
主に 家屋の倒壊です

個人的には ガソリンがなくて 自転車が大活躍です
Re:良かった良かった(03/24)
とにかく、良かったですね~!
大阪から支援出来ることがあったら、遠慮なく言って下さい(^_-)-☆

Re:良かった良かった(03/24)
今回の地震で自然の恐ろしさをイヤっちゅうほど知らされました。
災害に強い街造り、災害に強いインフラ整備を、しっかりして欲しいね。
Re:良かった良かった(03/24)
目先だけの何も無い考えの人達にはもう政治をやらせては駄目ですね。
政治に限らず利益だけでリスクを考えもしないインフラは最低だと今回学ばさせて貰っています。

それにしても無事で良かったですね。
後は今を!そして次をどうするかです。
Re[1]:良かった良かった(03/24)
ぜんまいとうさんさん
>ありがとうございます!!
>心配していただいたこと すごくうれしいです
>宮城県 沿岸地域は壊滅状態ですが 私のところは とりあえずインフラは揃いました
>公民館には 被災者が100人くらいいるようです
>主に 家屋の倒壊です
>個人的には ガソリンがなくて 自転車が大活躍です

ホント、とにかく良かったです。
でも今はまた雪なんでしょ?
春はまだまだ遠そうですね。
何か手助けできそうなことがあれば遠慮なく言ってくださいね。
-----
Re[1]:良かった良かった(03/24)
大阪のキー坊さん
>とにかく、良かったですね~!
>大阪から支援出来ることがあったら、遠慮なく言って下さい(^_-)-☆

こういう人の暖かさがうれしいですよ。
こうやって日本はなんども立ち直ってきているはず。
私らも頑張りましょう!
-----
Re[1]:良かった良かった(03/24)
猫に足を踏まれるさん
>目先だけの何も無い考えの人達にはもう政治をやらせては駄目ですね。
>政治に限らず利益だけでリスクを考えもしないインフラは最低だと今回学ばさせて貰っています。

今の政党は前から気に入らなかったのですが、今回決定的に嫌いになりましたよ。
次期政権はどこになるのかよくわかりませんが、同じ失敗を繰り返すことなく、日本のために精一杯考えてくれることを願います。

>それにしても無事で良かったですね。
>後は今を!そして次をどうするかです。

ほんと、そうですね。私らも直接的・間接的に精一杯お手伝いしなきゃならんですよね。
-----
Re[1]:良かった良かった(03/24)
ぎんちゃん1956さん
>今回の地震で自然の恐ろしさをイヤっちゅうほど知らされました。
>災害に強い街造り、災害に強いインフラ整備を、しっかりして欲しいね。

ほんとですね。日本は必ず復活します(キッパリ!)が、この経験をもとに、世界に対して日本のインフラ技術を提案していく必要がありますね。
そのためにもまずは早い時期の復興を望みます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage