ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


雨ですな


今日は天気予報どおり、朝から雨降ってます。まだ降ってます。

せっかくの3連休の締日なのに、これじゃ締まりませんな。

スカッと晴れた一日が良かったな、やっぱし。




NEX用にLマウントアダプタ買ったんで、GRレンズ付けてプラプラしたかったんだけどね。

仕方ないから、いつものようにベランダで事を済ましてこうやってブログにアップしております。




夕方にはちょこっと外に出る予定があるので、もうそれだけが楽しみです。



  『 殺風景な景色 』

  東京・自宅(ベランダ)
  SONY NEX-5
  RICOH GR 28mm F2.8 (L mount)

スポンサーサイト


Comments

Re:雨ですな(03/21)
こんにちは♪

こちらも雨が降っています。
寒いです…(笑)

相変わらずアクティブですね^^
私は買い物にも行きたくなくて、毛布にくるまってます(><)
Re[1]:雨ですな(03/21)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>こちらも雨が降っています。
>寒いです…(笑)

そうですね、寒いですよね。寒いパソコン部屋で、寒さに震えながら書いてます。

>相変わらずアクティブですね^^
>私は買い物にも行きたくなくて、毛布にくるまってます(><)

いえいえ、塾の送り迎えですよ。普段ならチャリで行かせるのですが、雨降ってるしねぇ。
そのついでにブックオフにでも、と思うとります。
-----
Re:雨ですな(03/21)
またもの凄く通なレンズを…
知らなかったので調べちゃいました。
流石ですね。

夕方のお出かけでは良い写真撮れました?
Re[1]:雨ですな(03/21)
猫に足を踏まれるさん
>またもの凄く通なレンズを…
>知らなかったので調べちゃいました。
>流石ですね。

だーいぶ昔、とはいっても5年ほど前?に買ったんですよ。GR1sを持っておりまして、写りに惚れ込んだので単体でも買っておいたというものです。
いいっすよ、これ。

>夕方のお出かけでは良い写真撮れました?

とんでもない。塾の送り迎えですし、暗いから写真撮るなんて全然考えてませんでしたよ。雨降ってるし。
本当に今日はツマラン一日でした。
-----
Re:雨ですな(03/21)
こんばんは~、Hグループ(?)のぎんちゃんでやんす。

めっちゃ日常的な風景ですね~。
おいらも今日、ベランダで盆栽撮りました。
Re:雨ですな(03/21)
やっと雪もとけてきて
カメラ日和になるのかなーって思ったものの
なかなかならず、また雪マークが並んでます。
一足早い春のお写真に癒されました。
Re:雨ですな(03/21)
やっとインターネットがつながりました

なるほど 地震の当事者と言うのは 全く情報が発信できないんですね

トランジスターラジオでは 171に電話して とかhttp
とか言っていました  

そんなことできる地域は たいしたことのない地域です

ご心配に感謝 とりあえず 大丈夫です
Re[1]:雨ですな(03/21)
ぎんちゃん1956さん
>こんばんは~、Hグループ(?)のぎんちゃんでやんす。

どもども、Hグループのtamakazoですよ。(笑

>めっちゃ日常的な風景ですね~。
>おいらも今日、ベランダで盆栽撮りました。

これまでにベランダでの写真を何枚アップしたことか…。
困ったときにはベランダです!
-----
Re[1]:雨ですな(03/21)
lll MAYU lllさん
>やっと雪もとけてきて
>カメラ日和になるのかなーって思ったものの
>なかなかならず、また雪マークが並んでます。
>一足早い春のお写真に癒されました。

寒いですよね。
確かにそちらではまだ雪だるまマークが並んでますね。
春、近そうで遠いですね。早く暖かくなって欲しいですね。
でも、雪解けの頃って結構いい感じの景色に出会えたりしませんか?
-----
Re[1]:雨ですな(03/21)
ぜんまいとうさんさん
>やっとインターネットがつながりました
>なるほど 地震の当事者と言うのは 全く情報が発信できないんですね
>トランジスターラジオでは 171に電話して とかhttp
>とか言っていました  
>そんなことできる地域は たいしたことのない地域です
>ご心配に感謝 とりあえず 大丈夫です

おぉぉぉーっ、ご無事でしたか。地理的に判断すると、おそらくは電話網の不通によるものであろうとは思っていたのですが、やっぱりそうでしたか。
全然コメントへの返事もなかったんで心配してました。良かった良かった。本当に良かった。
これからも大変でしょうけど、頑張って盛り上げていってくださいね。

>トランジスターラジオでは 171に電話して とかhttpとか言っていました 

私もテレビを見てていつもそう思ってました。電話も電気も通じていないのにどうやるんだろうな、と。
結構マヌケで、本質を見落としているノンキなアピールだなと思います。

でも本当に良かったです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage