ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ガソリン買えない…


テレビでも盛んに伝えられていますが、ガソリンが買えません。

スタンドには大行列ができてます。みんな我慢強いなぁ。

「売り切れました」の看板もよく見ます。



こういう時期ですから、クルマでどっか遠くへ行こうとかは思わないのですが、やっぱりタンクの中はできるだけ入っていたほうが安心。ワタシもそう思う。

この「安心」を求めるためにみんな並んでいるんだろうな。

いざという時のために。

ま、いざという時が来たら、クルマなんか使えませんけどね。

道路の形の駐車場になるのが目に見えてるし…。



ちなみにうちのスカ坊は残り15リッターくらい。今の道路状況だと100km走りゃいいほうかな。

でも、並ぶつもりはありません。

使わなきゃいいだけ。



ま、いずれ解決するでしょ!


  『 やっぱ頼りは自転車でしょ! 』

  東京・銀座
  Canon EOS-1V
  Canon EF16-35mm F2.8 L USM
  AGFA VISTA100

スポンサーサイト


Comments

Re:ガソリン買えない…(03/18)
そうですか。
こちらではそれほど逼迫はしてません。
まぁ、余分に使うのは控えなければと思いますよ。
しかし、経済停滞のことも考えないといけないし、良識が求められますね。

こういう角度からの自転車って、センスが一杯ですね。
うむ
日本が世界に誇るスーパーカブもいいかもしれません。
リッター100くらい走ってくれますから(笑)
くるま・・・
私は車を持ってないので
何故並んでまでガソリンを入れようとするのか
まったく分かりません・・・

やはり自転車ですよ~(笑)
写真面白いアングルですね♪
Re:ガソリン買えない…(03/18)
どこも同じですね。
もちろんこちらも同じです。
あまり乗らないようにしてるとは言っても
やっぱり日々車が必要だから
このまま長引いたらどうしようかと思ってます。
Re[1]:ガソリン買えない…(03/18)
ラッコ2722さん
>そうですか。
>こちらではそれほど逼迫はしてません。
>まぁ、余分に使うのは控えなければと思いますよ。
>しかし、経済停滞のことも考えないといけないし、良識が求められますね。

今日もスゴイ列でした。私は完全に先送りモードなので、列を横目で見ながら自転車でチャリチャリと。
本当にガソリンを必要とする人もいるだろうに。個人タクシーとかね。ちょっとは落ち着いて欲しいですね。

>こういう角度からの自転車って、センスが一杯ですね。

えーっとですね、これって模型なのですよ。喫茶店の飾りでした。座った位置から撮ったので、どうしてもこのアングルになるのです。
種明かしでした♪
-----
Re:うむ(03/18)
hiropon168さん
>日本が世界に誇るスーパーカブもいいかもしれません。
>リッター100くらい走ってくれますから(笑)

マジで欲しいです。原付バイク。
カブもいいけど、できればゴリラ。
-----
Re:くるま・・・(03/18)
とみたやさん
>私は車を持ってないので
>何故並んでまでガソリンを入れようとするのか
>まったく分かりません・・・

どうしても必要な人は並ばなければならないとは思いますが、単に満タンにしとこ!ってな人は自粛すべきだと思います。
本当に必要な人が困っている状況を理解できないのかいな。

>やはり自転車ですよ~(笑)
>写真面白いアングルですね♪

ラッコさんへのコメント返しでも書いているのですが、これって模型で、喫茶店内のインテリアなのですよ。本物と思いました?^o^
-----
Re[1]:ガソリン買えない…(03/18)
lll MAYU lllさん
>どこも同じですね。
>もちろんこちらも同じです。
>あまり乗らないようにしてるとは言っても
>やっぱり日々車が必要だから
>このまま長引いたらどうしようかと思ってます。

こちらではほとんどがレジャー用ではないかと。その気になれば車の必要性は低いと思われます。
私は好きだから乗っているのですが、今のこの状況であれば、乗るのを我慢しますよ。
落ち着いたら満タンにします!
-----
Re:ガソリン買えない…(03/18)
ちゃりんこ格好いいですね。
こんな場所に何故パパチャリがあるのだろう。

うちの近所でも大行列が出来てました。
元々車を所有していないので気楽です。
チャリンコ・・・
やはり模型ですよね~。
格納されているのがどうも壁っぽいな~
けど、
最近こういう家もあるしな~・・・
自転車も模型っぽいけど、撮り方次第で模型っぽくみえたりするし。。。
と、いろいろ考えてしまいましたよ(笑)
Re[1]:ガソリン買えない…(03/18)
猫に足を踏まれるさん
>ちゃりんこ格好いいですね。
>こんな場所に何故パパチャリがあるのだろう。

おっほっほっ。
これは模型なのです。喫茶店の壁のインテリアなのです。
結構みなさん本物と思われているようですね。
それだけこの模型が精巧ということか。

>うちの近所でも大行列が出来てました。
>元々車を所有していないので気楽です。

クルマ好きな私にとっては不安なのですよ。
とは言ってもどこも行けないんですけどねぇ。
-----
Re:チャリンコ・・・(03/18)
とみたやさん
>やはり模型ですよね~。
>格納されているのがどうも壁っぽいな~
>けど、
>最近こういう家もあるしな~・・・
>自転車も模型っぽいけど、撮り方次第で模型っぽくみえたりするし。。。
>と、いろいろ考えてしまいましたよ(笑)

考えさせて考えさせてボケを防止する。それが私の写真の狙いです。ウソですが…。(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage