ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し撮り


ちょうみんさんとキー坊さんはフリマ行っても何も見つからないとボヤいていらっしゃいましたが、日本第2位の大都市ですから、あるとこ行けばあるんじゃないかなぁ。1度目はなくても2度目にはあるかもしれませんし、ひょっとしたらその会場ではそういう出物が出にくい場所かもしれないし、いろいろと根気よく探してみてくださいな。

で、こちらはしっかりとつまんできておりますです、ハイ。

当然カビカビのジャンクレンズで、感覚的にはちょっとお高めの1,000円でしたが、分解・清掃できれいになりました。試し撮りはいつものごとくベランダで済ましておりますが、いかがでしょうか。tamakazo的には全くのNo problemであると思っております。

開放F3.5とちょっと暗めの廉価版レンズであることは間違いのないことですが、開放からキリリとしてます。いいレンズだなぁ、うん。

これだからジャンク漁りはやめられないのですよ。


  『 いつもの被写体 』

  東京・自宅
  CANON EOS-1D
  OLYMPUS E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5

スポンサーサイト


Comments

洗濯バサミが芸術的に撮れてますネ。
おはようございます。

今日もやはり寒い朝になりましたが、以前ほどは辛くなくなり、今日は朝早く起きれました。

この写真非常に面白いですネ。洗濯バサミは日用品なので身近な物ですが、それがキレイに写っているので、まるで芸術作品のように思いました。被写体も視点を変えれば素晴らしいものになる、それを今回、この写真で教えてもらいました。勉強になりました。
Re:試し撮り(03/01)
いつものことながらキレイに撮れていますよ。
レンズ分解もされるのですか?
私も一式道具をそろえましたが、中には分解に抵抗するのもあるし、レンズの裏表を間違えたりして、今はやめています。
単レンズだと余分なパーツが入ってないからやりやすいですね。
Re:試し撮り(03/01)
やっぱり タマカゾさんの腕が いいのでしょうね

最近のレンズは 価格にかかわりなく 糊付けですから ばらしたら最後組み立てられません
Re:試し撮り(03/01)
こんばんは♪

ご自分で分解・清掃が出来るのはいいですね!
私は絶対直せないですもん(><)
私も新しいレンズ欲しいんですけどね~^^;
Re:試し撮り(03/01)
やはりフリマには行かなければなりません。
そう思える1枚ですね。
さてさて何処に行きますか。大井競馬場、代々木あたりの巨大フリマですかね~
Re:洗濯バサミが芸術的に撮れてますネ。(03/01)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日もやはり寒い朝になりましたが、以前ほどは辛くなくなり、今日は朝早く起きれました。
>この写真非常に面白いですネ。洗濯バサミは日用品なので身近な物ですが、それがキレイに写っているので、まるで芸術作品のように思いました。被写体も視点を変えれば素晴らしいものになる、それを今回、この写真で教えてもらいました。勉強になりました。

あはは、そんなたいそうなことじゃないですよ。
単にわざわざ外まで行くのが面倒で、なんか”色”が付いているのがないかと探しているだけです。
でもね、普段絶対にレンズを向けないようなものを撮ってみるってのは面白いと思いますよ。
ぜひお試しください。
-----
Re[1]:試し撮り(03/01)
ラッコ2722さん
>いつものことながらキレイに撮れていますよ。
>レンズ分解もされるのですか?
>私も一式道具をそろえましたが、中には分解に抵抗するのもあるし、レンズの裏表を間違えたりして、今はやめています。

それはもったいない。再開しましょうよ。分解作業というものは、設計者との知恵比べだといつも思っています。
でも結構負けが続いております。特にオリンパスはよくわからんですよ。もっと単純でいいじゃない、と思うんですけどねぇ。

>単レンズだと余分なパーツが入ってないからやりやすいですね。

はい、ワタシは単焦点専門です。ズームはダメです。
-----
Re[1]:試し撮り(03/01)
ぜんまいとうさんさん
>やっぱり タマカゾさんの腕が いいのでしょうね
>最近のレンズは 価格にかかわりなく 糊付けですから ばらしたら最後組み立てられません

確かに。
最近レンズは接着が多いようですね。なのでどうにも分解できずにそのまま放置プレイのレンズも数多くありますよ。
修理のときはどうするんでしょうね、マッタク。
-----
Re[1]:試し撮り(03/01)
きょろ19さん
>こんばんは♪
>ご自分で分解・清掃が出来るのはいいですね!
>私は絶対直せないですもん(><)
>私も新しいレンズ欲しいんですけどね~^^;

分解清掃の成功率は50%くらいじゃないかな。しかも結構妥協してたりするし。まだまだ修行が足りないです。そのためにはもっと買わなければ!
-----
Re[1]:試し撮り(03/01)
猫に足を踏まれるさん
>やはりフリマには行かなければなりません。
>そう思える1枚ですね。

でしょ?フリマでつまんでこないとマズイっしょ?
フリマ万歳ですよ。

>さてさて何処に行きますか。大井競馬場、代々木あたりの巨大フリマですかね~

おぉ、行動エリアは結構近そうですね。フリマはやっぱり巨大系の方が出物はありますね。
でもバカにできないのがフリマ。小さいところでも掘り出し物が出ますので、本当に”運”ですよね。
なので、出会ったら買うようにしております。
どこかの会場ですれ違うこともあるかもしれませんね♪
-----
これまた
素晴しい写りで御座いますね。
nabesangさん も仰っておりますが
日常何気なく存在している洗濯バサミが
芸術品のような美しさで輝いております。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage